「人生がうまくいっている人」が実はよく使っている言葉

「人生がうまくいっている人」が実はよく使っている言葉

2021.11.25 17:10

ラブスペルとは恋の呪文のこと。恋を叶えるフレーズです。

難しい恋の理屈は置いておいて。ひとまず英会話のように「フレーズから恋を学ぼう」というわけですね。心理学を用いて導き出したものなので強力ですよ。

好きな人の前でラブスペルを唱えてみれば、彼の反応がきっと変わるはず。

さあ、恋の魔法をかけてみない?

■恋を叶える魔法のフレーズ

ラブスペルNo.18

「これも人生ね」

◇この言葉の効果

この言葉で心を落ち着けることができます。

これはフランス人が慣用句のように愛用しているセリフです。ワイングラスを割った瞬間や傘の持ち合わせがないのに雨が降った時、大切な人にさよならを告げた後なんかに口にします。

人生に訪れる、ちょっとした――あるいは盛大な――物悲しさを感じた時に口にするラブスペルというわけです。口にした瞬間、ちょっとだけ現実を受け入れられる気がするのが分かるでしょうか。

貴女もご存知のように、生きているとたくさんのことがあります。楽しいことも悲しいことも、全て人生であるというのは真実ですよね。つい普段は忘れがちになりますけれども。この大切なことを思い出すきっかけになるでしょう。

特に恋愛は、平静さを保つことが大切です。私たちは、心が乱れた時に、何もかも手につかなくなって失敗に走ってしまうのですから。落ち着きましょう。少なくとも、このラブスペルを唱えて落ち着いたふりをしましょう。

心を立て直す時に、まず唱えてほしい大人の香りのするラブスペルです。

■ラブスペルの使い方

悲しい気分になった時に唱えましょう。

少しだけ、その出来事を受け入れられるのが分かるはずです。勇気を与えられて次に踏み出せるようになるというよりは、その前段階として、ひとまず心を落ち着けることができます。何よりそれが大切なことですから。

ふとした時に、このラブスペルがあることを思い出してください。そして唱えるようにしましょう。いつか救われる日がくるはずです。

■「変えられないものもある」と受け入れること

このラブスペルは「人生には受け入れなくてはならないものがある」ということを教えてくれます。

私たちは、つい人生の全てをコントロールしようと足掻いてしまいます。しかし、本質的には変えることができない――それは大袈裟に言えば“運命”と呼ぶのかもしれません――ものもあるはずです。

それを変えようと嘆いたり努力したりしたってかないません。それを受け入れられない時に人生は苦しくなるのでしょう。

この世には変えられるものと、変えられないものがあって、それを受け入れる落ち着きこそが重要なのであるということを忘れないようにしましょう。それが人生なのですよ。

(文:浅田さん@令和の魔法使い、イラスト:塚由叡)

関連リンク

関連記事

  1. 「写メ」って何?実年齢がバレる死語5パターン
    「写メ」って何?実年齢がバレる死語5パターン
    恋学
  2. 【15万で姑に意地悪する義妹】「疎遠に」お母さんの固い決意と戸惑う私<第10話> #4コマ母道場
    【15万で姑に意地悪する義妹】「疎遠に」お母さんの固い決意と戸惑う私<第10話> #4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト
  3. 【15万で姑に意地悪する義妹】「私は孫に一度も会わせてもらってない!」<第8話> #4コマ母道場
    【15万で姑に意地悪する義妹】「私は孫に一度も会わせてもらってない!」<第8話> #4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト
  4. 【15万で姑に意地悪する義妹】母がご立腹!理由は義妹のSNS……!?<第7話> #4コマ母道場
    【15万で姑に意地悪する義妹】母がご立腹!理由は義妹のSNS……!?<第7話> #4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト
  5. 【漫画】国際結婚はじめました!「フランス人と香水の関係」
    【漫画】国際結婚はじめました!「フランス人と香水の関係」
    fashion trend news
  6. 【漫画】セレブママの何気ない一言に絶句…! ママ友との経済格差
    【漫画】セレブママの何気ない一言に絶句…! ママ友との経済格差
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事