恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

さらに愛深まる♡男性が彼女に求めていること4つ

2021.11.07 13:00
提供:愛カツ

大好きな彼氏には、どれだけ長く付き合っても「愛されたい」と感じる女性が多いのではないでしょうか。

男性が彼女に求めていることがわかれば、さらに愛される彼女を目指せるかもしれませんよ。

今回は、男性の意見をもとに、彼女に求めることを4つご紹介します。

さらに愛深まる♡男性が彼女に求めていること4つ

1:ほかの人を見ないでほしい

「一途に愛してくれることがまずは大前提ですね。浮気はもってのほかですが、ほかの男と比べたりしないでほしい」(26歳男性/金融)

彼女には「自分だけを愛していてほしい」と感じている男性が多いようです。

「○○ちゃんの彼氏はね~」や「あの男の人かっこいいね!」など、彼女が自分を他人と比べたり、ほかの男性をほめたりするのに不快感を示す人も。

彼氏だけが大好きなことを、口に出して伝えてあげるといいでしょう。

2:どんな姿も受け入れてほしい

「長所はもちろんだけど、自分の短所も理解してくれるような彼女だったらいいなと思います。自分を人として認めて肯定してくれる彼女でいてほしいですね」(30歳男性/商社)

長く付き合う彼女には、自分のどんな面でも知っていてほしいと考える男性も。

長所が好かれるのは当たり前ですが、短所を受け入れ、認めてくれる人は少ないもの。

だからこそ、彼女には自分のすべてを受け入れてくれる存在でいてほしいと考えるのでしょうね。

3:帰る場所であってほしい

「彼女には心休まる居場所でいてほしい。仕事で疲れて帰ったときに笑顔で『おかえり』と迎えてくれるような、癒やされる存在でいてほしいですね」(28歳男性/IT)

仕事で疲れを感じやすい男性にとっては、彼女だけが癒やしの存在になりやすいのだとか。

そんな男性を癒やすためにも、何気ない「おかえり」「お疲れさま」「行ってらっしゃい」などのコミュニケーションを大切にしましょう。

彼氏に「帰る場所」「癒やされる」と思ってもらえるのは、うれしいことですよね。

4:一緒に楽しんでほしい

「楽しい時間を過ごせる彼女がいいので、いろんなことを一緒に楽しめる女性がいいですね。デートしても盛り上がらないのはちょっと……」(29歳男性/不動産)

付き合ったなら、長い時間を一緒に過ごすことになるはず。

一緒にいる時間を楽しめないと、お互いの存在が苦痛に感じることも。

趣味が同じだったり、相手のやりたいことに興味をもてたりする存在を目指しましょう。

大切にされる彼女を目指そう

男性は、彼女に安心感を求めている傾向があります。

外で気張ったり、頑張ったりすることが多い人にとってはなおさらでしょう。

安心感や癒やしを与えることで、手放したくないと思われるようになるはずですよ。

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  2. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  3. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  4. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps
  5. 「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    Grapps
  6. 中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    愛カツ
  7. 出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    Grapps
  8. 気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    愛カツ
  9. 準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事