【男の本音】よしっ! 男性が告白を決意するタイミングって?

2021.10.17 05:30

気になる彼と友達以上恋人未満の関係が続くと、「いつ告白してくれるの!?」とついモヤモヤしてしまいますよね。しかし、相手だって「男のほうから告白するなら、自分でタイミングを見極めたい!」と思うものです。
告白を待つのであれば、男性が告白を決意するタイミングを知っておくことが大切。ではそのタイミングとは具体的にどんな時なのか、男性陣にお話を伺ってみました。

両想いだと確信した時

告白を決意するタイミングで最も意見が多かったのが、「両想いを確信できた時」でした。

自分の気持ちを伝えてスッキリしたい!という気持ちがない限り、確実に振られるとわかって告白する男性はほぼいないとのこと。

相手の女の子といい雰囲気だけど、まだ自分のことをどう思っているのか掴めない…。そんな時はまだ告白をせず、様子を見ることが多いそうです。

ライバルがいると分かった時

相手の気持ちがまだ分からない場合でも、ライバルが現れた場合は、取られる前に告白してしまおう!と考える男性が多いようです。

ただし、見るからにライバルのほうがいい雰囲気の場合は、告白を諦めてしまうことも少なくないそう。

彼女のほうから「最近〇〇くんから誘われることが多いんだけど…」というような相談を受けた時など、自分のほうが有利だと確信した時、そのまま告白に踏み切る男性が多いようです。

相手が急に冷たくなった時

付き合う前に体の関係を持ってしまうと、その後はいわゆるセフレ止まりになってしまう人たちが多いですよね。

この曖昧な関係にモヤモヤする女性は少なくありませんが、男性陣の意見としては一度でも体の関係を持ってしまうと、逆に告白のタイミングが掴めなくなるとのこと。

しかし、そんな関係が続いている最中でも、告白を決意する瞬間はあるのだそう。それは、突然彼女のほうからパッタリ連絡が来なくなったり、いつもと違った態度をとられたりした時など。曖昧な関係をズルズルと続けてきた男子も、やはり相手が急に冷たくなると、彼女との関係を終わらせたくないからと告白を決意することが多いそうです。

曖昧な関係に悩む男性は少なめ

今回は男性が告白を決意するタイミングについてお伝えしました。

紹介した内容からもお分かりいただけるように、最近は奥手男子がかなり増えているご様子。何かしらの大きな変化がないと、なかなか告白に踏み切れないようです。

「男性から告白してほしい!」という女性のみなさん!相手にどうしても告白をさせたいのであれば、ぜひ自らアクションを起こしてみてはいかがでしょうか。

ftnコラムニスト:なべび

関連リンク

関連記事

  1. 【男の本音】つい放置したくなる「LINEメッセージ4選」
    【男の本音】つい放置したくなる「LINEメッセージ4選」
    fashion trend news
  2. 告白の仕方がわからない…大人ってどうやって恋人になるの?
    告白の仕方がわからない…大人ってどうやって恋人になるの?
    カナウ
  3. 【男性の本音を公開!】「遊び目的」の女性にする初デートでの行動3つ
    【男性の本音を公開!】「遊び目的」の女性にする初デートでの行動3つ
    Grapps
  4. 【男の本音】実は遊びじゃない! 勘違いされがちな「本命女子」への言動
    【男の本音】実は遊びじゃない! 勘違いされがちな「本命女子」への言動
    fashion trend news
  5. 【男の本音】遊びと本命って何が違うの?!
    【男の本音】遊びと本命って何が違うの?!
    fashion trend news
  6. 【男の本音】別れなければよかった… 別れたあとに後悔する彼女の特徴
    【男の本音】別れなければよかった… 別れたあとに後悔する彼女の特徴
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事