良い彼女ってなに?男性が思う「いい彼女」の特徴3つ

良い彼女ってなに?男性が思う「いい彼女」の特徴3つ

2021.09.30 17:30
提供:カナウ

「いい彼女」と一口に言っても、さまざまな意味合いがあることでしょう。そこで今回は、男性はどんな彼女のことを「いい彼女」だと思うのか、男性にリサーチした結果を元にお伝えします。

カナウ


1.大人気! 甘えたり、甘えさせてくれたりする彼女はいい彼女

「仕事に疲れた自分に世話を焼いてくれて、甘えさせてくれる彼女」(40代・営業)
「ほどよく甘えてくるけれど、お互いの時間を大切にしてくれる女性は理想」(30代・専門職)
「彼女には甘えたり、甘えさせてもらったりしたい。そういう彼女はいい彼女だなって思う」(20代・接客業)
理想の彼女像として多かったのが「甘えたり、甘えさせてくれたりする女性がいい彼女」という意見でした。甘え上手な女性は人気が高いとよく聞きますが、自分が甘えるだけではなく、彼氏のことを上手に甘えさせてあげる女性は「いい彼女」と思われやすいようです。
一方的に甘える、また反対に、ひたすら彼氏を甘やかすよりも、お互いに甘えられる関係が理想的だといえるかもしれないですね。

2.意外? はっきり言ってくれる女性も「いい彼女」と思われやすかった

「ちゃんと自分の悪いところを言ってくれる彼女」(30代・製造業)
「彼女には思っていることをはっきりと言ってもらいたい」(20代・大学生)
これも多かった意見ですが「はっきり言ってくれる女性はいい彼女」という理想の彼女像でした。これは少し意外な結果かもしれませんが、せっかく恋人関係になったのに思っていることを言ってもらえないと、男性からすると距離を感じてしまうようです。
「言いたいことを言ってくれて、ワガママを言ってくれる彼女って、実はいい彼女。それだけ自分に心を開いてくれているんだなって思える」(20代・営業)
こんな意見もありました。ワガママというと悪い印象を受けてしまいますが、恋人関係で言う上でのワガママであれば「甘える」ということにも通じている気がします。彼女からなら、ワガママを言われるのもうれしいという男性もいるということなのでしょう。

3.他にもさまざまな「いい彼女」の基準が

「彼氏に優しい女性はいい彼女」(30代・接客業)
「一緒に話していて楽しいのが一番いい」(20代・福祉)
「見た目が好みだったら、いい彼女っていうのが本音です(笑)」(20代・専門学生)
回答する男性によっていろいろな「いい彼女」の基準がありました。
「好きな女性と付き合えるなら、それだけでいい彼女だと思えます。好きな女性とは、付き合えるだけで価値がありますから」(30代・事務)
こんなステキな意見もありました。
こういった男性こそ、お付き合いをしたら「いい彼氏」になってくれそうですよね。

●まとめ

「甘えたり、甘えさせてくれたりする」「思ったことをはっきり言ってくれる」こういった女性は「いい彼女」として人気が高いというリサーチ結果になりました。
とはいえ意見を見れば分かりますが、具体的な「いい彼女像」は男性によって異なります。「いい彼女」になろうとして「こういうふうに振る舞おう」と無理をするのではなくて、自然にお互いが「いい彼女」「いい彼氏」と思えることが、一番理想的ですよね。
(カナウ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事