きゅん不可避…!彼をお家デートに誘う「カワイイ口実」♡

2021.09.26 05:00

外に出掛けるのも楽しいけれど、彼とのんびりゆっくり過ごせるおうちデートも魅力的♡でも、素直に「うちに来ない?」と言うのはなんだか恥ずかしい時もありませんか?
今回はそんな時に使える「カワイイ口実」をお届けします!

「パソコンの設定が上手くできなくて…やってくれない?」

頼りにされると男性は嬉しいものですし、具体的な理由があれば一気に誘いやすくなります。

他にも、「電球を替えたいんだけど手が届かなくて…」や「動かしたい家具があるんだけど1人じゃ無理だから手伝ってもらえないかな?」などもオススメ。

ただお願いするだけだと「もしかして都合のいい男?」と思われてしまうので、何かしてもらった後はお礼とフォローを必ずしましょう!

「昨日クッキー焼いたんだけど、味見しに来ない?」

ちょっとあざとくない?と思うかもしれませんが、あくまでも口実なのであざといくらいでいいんです!

目的がおうちデートなら多少あざとくてもカワイイ!と思ってもらえますし、自分のために手作りしてくれたことに男性は思わずキュンとしてしまいます。

定番中の定番ですが、案外こういうストレートな口実のほうが相手も乗りやすかったりします。

「外だとイチャイチャできないから今日は家でのんびりしたいな~♪」

これを言われておうちデートを断る男性はまずいないと思います。

言うほうもちょっと照れてしまいそうですが、冗談っぽくでもいいので是非がんばって言ってみてください!デート前から気分も盛り上がって、楽しいおうちデートになること間違いなしです♡

「観たい映画があるんだけど、ちょっと怖いらしくて…一緒に観ない?」

映画を観るのも使いやすい口実ですが、そこにちょっとカワイイ言い訳があれば完璧。

並んで映画を観ると自然と身体の距離も近くなりますし、おうちでまったり過ごすにはぴったりです。

まとめ

いかがでしたか?

彼女から家に誘われて嫌だと思う男性はほとんどいないと思います。誘い方によっておうちデートの盛り上がりや楽しさは変わってくるはず!

どうせなら誘う時から相手をキュンとさせたいですよね♡ぜひ参考にしてみてください!

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. それはモテるわ…好かれる女性に共通する行動って?
    それはモテるわ…好かれる女性に共通する行動って?
    Grapps
  2. 突然の慰謝料請求!?“妊娠中の彼女”を振って同棲を解消した結果…⇒彼女を【大切にしない男性】の特徴
    突然の慰謝料請求!?“妊娠中の彼女”を振って同棲を解消した結果…⇒彼女を【大切にしない男性】の特徴
    愛カツ
  3. 子ども2人を夫に預け、久々のランチ♡帰宅すると…『なにこれ!?』⇒幸せな生活のため…!理想的な夫を見つけるポイント
    子ども2人を夫に預け、久々のランチ♡帰宅すると…『なにこれ!?』⇒幸せな生活のため…!理想的な夫を見つけるポイント
    Grapps
  4. 夫の入院中に浮気していた嫁。退院後、義両親も集まる”快気祝い”で⇒夫「ここからの会話は録音させていただきます」嫁「…へ?」
    夫の入院中に浮気していた嫁。退院後、義両親も集まる”快気祝い”で⇒夫「ここからの会話は録音させていただきます」嫁「…へ?」
    Grapps
  5. 妊娠10週目…“つわりが耐えられない妻”に夫『そんなにダラダラしてるから…』⇒見極めて!【不安を感じる男性】の特徴
    妊娠10週目…“つわりが耐えられない妻”に夫『そんなにダラダラしてるから…』⇒見極めて!【不安を感じる男性】の特徴
    愛カツ
  6. 彼「好きな子ができた」突然の告白に驚愕!?さらに浮気相手『あの…私…』⇒要チェック!浮気する男性の特徴
    彼「好きな子ができた」突然の告白に驚愕!?さらに浮気相手『あの…私…』⇒要チェック!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  7. 義実家で…「いまだに子どもができないなんて…」「産めないなら意味がない」出産を強要してくる義両親にウンザリ⇒怒った夫が【想定外の反撃】に出る!?
    義実家で…「いまだに子どもができないなんて…」「産めないなら意味がない」出産を強要してくる義両親にウンザリ⇒怒った夫が【想定外の反撃】に出る!?
    愛カツ
  8. オープンしたての焼肉屋に行き…男性客「けっこう安いしうまい!」気に入って通っていたが…→後日、救急搬送される事態に!?原因が判明し、青ざめる…
    オープンしたての焼肉屋に行き…男性客「けっこう安いしうまい!」気に入って通っていたが…→後日、救急搬送される事態に!?原因が判明し、青ざめる…
    愛カツ
  9. 第一子を無事出産!幸せ真っ只中のとき、夫のスマホに着信がきて…妻『…は?』⇒夫の隠れた「浮気サイン」って?
    第一子を無事出産!幸せ真っ只中のとき、夫のスマホに着信がきて…妻『…は?』⇒夫の隠れた「浮気サイン」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事