【心理テスト】直感で選んで分かる!無意識にやってしまう「あなたの行動のクセ」とは?

【心理テスト】無意識にやってしまう「あなたの行動のクセ」を診断

2022.11.22 22:40
提供:MOREDOOR

自分の知らないうちに無意識にやってしまうクセがあるのであれば、ぜひ把握しておきたいと思いませんか?
今回はそんな無意識にやってしまう「あなたの行動のクセ」について、簡単な心理テストで診断します。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

Q.ある日気になる人と一緒に帰ることになったあなた。 どんな手段で帰ることになりましたか?

A.車
B.自転車
C.徒歩
D.電車・バス

A.車

Aの「車」を選んだあなたが無意識にやってしまう「行動のクセ」は、「腕や足を組む」です。
何か悩んでいることがある時や、考えごとをする時に無意識のうちに出るクセといえます。

その行動を行うと、なぜか頭が冴えるような気持ちになるのではありませんか?
あなたの中で、一種のスイッチになっているのかもしれません。

B.自転車

Bの「自転車」を選んだあなたが無意識にやってしまう「行動のクセ」は、「背を丸める」です。
考えごとをしている時や、この先どうするべきか悩んでいる時に、あなたは体を丸めるように下を向くクセがあるようです。

自分の中で、しっかり物事を考えたいと思っている時に出るクセかもしれませんね。
思考に深く浸かることができるので、集中したいときについ背を丸めてしまうようです。

C.徒歩

Cの「徒歩」を選んだあなたが無意識にやってしまう「行動のクセ」は、「胸を張る」です。
自分にとって大事な時や、気合を入れたい時に胸を張るクセがあるようです。

「プレッシャーに負けたくない」という気持ちや、「失敗できない」という気持ちがクセに出ています。
胸を張ることが自信のある行動につながるため、今後も胸を張っていきましょう!

D.電車・バス

Dの「電車・バス」を選んだあなたが無意識にやってしまう「行動のクセ」は、「自分を抱きしめる」です。
あなたは寒い時や怖い時に、自分で自分をぎゅっと抱きしめてしまうクセがあるようです。

寒い時や怖い時はもちろん、何かに悩んでいる時や驚いている時、考えごとをするような時も同じようなポーズをとっています。

周囲から見た時に「何か怖いことがあったのかな?」と心配されてしまうことも。
自分のクセに気づいたら、周囲に心配をかけないように一声かけておくこともおすすめです。

今回は、無意識にやってしまう「あなたの行動のクセ」を診断しました。
診断結果を参考に、あなたが心地よく過ごせますように。
(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたが「今1番大事に思っていること」を診断
    【心理テスト】あなたが「今1番大事に思っていること」を診断
    MOREDOOR
  2. 【心理テスト】あなたが「本能的に好きになる人」の特徴を診断
    【心理テスト】あなたが「本能的に好きになる人」の特徴を診断
    MOREDOOR
  3. 【心理テスト】あなたが知らない「ずっと心に引っかかっているコト」を診断
    【心理テスト】あなたが知らない「ずっと心に引っかかっているコト」を診断
    MOREDOOR
  4. 【心理テスト】あなたの“フェロモン度診断” 相手を即メロメロに!?
    【心理テスト】あなたの“フェロモン度診断” 相手を即メロメロに!?
    MOREDOOR
  5. 【恋愛心理テスト】好きな映画で診断!あなたの「恋愛傾向」
    【恋愛心理テスト】好きな映画で診断!あなたの「恋愛傾向」
    MOREDOOR
  6. 【心理テスト】普段の口癖でわかるあなたの「隠れた性格」診断
    【心理テスト】普段の口癖でわかるあなたの「隠れた性格」診断
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デート当日に明かされた【行き先】に耳を疑う…到着後『すごい恥ずかしい』⇒夏デートで気をつけたいポイント
    デート当日に明かされた【行き先】に耳を疑う…到着後『すごい恥ずかしい』⇒夏デートで気をつけたいポイント
    Grapps
  2. 高級バイキングで…『残りは持ち帰ろ~♡』伊勢海老食べ放題で”1500円”のお会計!?⇒【ありえない節約法】を実行した結果
    高級バイキングで…『残りは持ち帰ろ~♡』伊勢海老食べ放題で”1500円”のお会計!?⇒【ありえない節約法】を実行した結果
    Grapps
  3. 結婚して10年後に知る“夫の秘密”…部屋の整理をしていて“見つけたモノ”に妻「なんで…?」⇒男性が別れたいと思っているサイン
    結婚して10年後に知る“夫の秘密”…部屋の整理をしていて“見つけたモノ”に妻「なんで…?」⇒男性が別れたいと思っているサイン
    愛カツ
  4. BBQの準備中、レジャーシートを広げると…⇒友人「ねえ、それ…」私「は!?」【信じられないもの】が落ちてきて、一同仰天…!
    BBQの準備中、レジャーシートを広げると…⇒友人「ねえ、それ…」私「は!?」【信じられないもの】が落ちてきて、一同仰天…!
    愛カツ
  5. 外出自粛期間中に夫が“ホテルで飲み会”!?当日“GPS”を見た結果…⇒最低!夫の「嘘」を見破る方法
    外出自粛期間中に夫が“ホテルで飲み会”!?当日“GPS”を見た結果…⇒最低!夫の「嘘」を見破る方法
    愛カツ
  6. オプション付きで宿を予約したのに…「なしって書いてある」確認メールに違和感?宿に連絡を入れると…→【店員の言葉】に…「え!?」
    オプション付きで宿を予約したのに…「なしって書いてある」確認メールに違和感?宿に連絡を入れると…→【店員の言葉】に…「え!?」
    愛カツ
  7. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  8. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  9. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事