「今すぐ俺のものに…」男性が早く付き合いたいと焦った瞬間とは

「今すぐ俺のものに…」男性が早く付き合いたいと焦った瞬間とは

2021.09.06 20:00
提供:Grapps

お互いに依存しているカップルの特徴と危険な理由とは

付き合う前の恋の駆け引きは一喜一憂が付き物ですが、わくわくして楽しいですよね。

しかし男性にとってはそうのんびり楽しんでいられない!と思う瞬間もあります。

男性が焦る瞬間とはどんな時でしょうか。

他の男性から女性へ向けられた好意に気が付いたとき

男性にとって、狙っている女性の一番身近な異性は自分でありたいもの。

しかし、そんな女性を落とそうとしている男性に気が付いてしまったら焦ってしまいます。モタモタしていたら自分より先にその男性の元へ行ってしまうかもしれません。

女性を繋ぎ止めようとして慌ててしまい、元カノと名前を呼び間違える、すでに行ったデート先を提案してしまうなどの凡ミスを連発してしまうこともあります。

どうにかして自分に目を向けさせようとするあまりのことなので、どうかお手柔らかに。

男女混合のグループの中に溶け込んでいる女性の姿を見たとき

コミュニケーション力が高く、誰とでも打ち解けられるのは長所です。

しかし、知らない男と仲良く話して盛り上がっている女性の姿を見たら男性は焦ってしまいます。

放っておいたら誰か気になる人ができてしまうのではないか、それでなくても女性のことを好きになる男が現れるのではないか、気が気ではありません。

そうなる前に自分と付き合ってほしいと考えるのは自然ともいえるでしょう。

弱っているときに優しくしてくれたとき

体調が悪くて寝込んでいたり、大切な試験に落ちて落ち込んだりしている時は、特に女性からのあたたかい言葉が染み入るものです。包容力を感じさせる女性の優しさに、もっと頑張ろうと思えることも。


格好つけなくてもありのままの自分を受け入れてくれると分かったら、一刻も早く付き合ってほしいと思ってしまいます。そして男性は、自分が弱っているときに優しくしてくれた女性のことを大切にしたいと考えることが多いといわれています。

女性を支えたいと思ったとき

普段明るくて元気な女性がふと一人で寂しそうにしていたり、夜道が暗くて不安そうにしていたり、そんなギャップには心乱されます。

そんな女性の表情を見て「自分が守ってあげたい!」と思う男性は少なくありません。

男性はどうしても女性から頼られる存在であろうとします。

「頼りになるね」という言葉は男性の自尊心を大きく包み込む言葉。少しでも早く大切な女性から真っ先に頼りにしてもらえる自分になりたいのです。

他の男に取られたくないと思わせよう

他の男性に取られたくない、自分が彼女にとって一番の存在でありたいと思ってくれたらこっちのものです。

自分以外の男性の影を感じたり、付き合いたいと思うような優しさを女性に感じたりしたら、少しでも早く付き合いたいでしょう。

追うのは好きでも、早く捕まえて安心したいと思うのが男性の心理です。

関連リンク

関連記事

  1. 仕事中なのに…社内恋愛中の男性が思わず興奮してしまった瞬間
    仕事中なのに…社内恋愛中の男性が思わず興奮してしまった瞬間
    愛カツ
  2. シャイな男性が頑張って見せている「好きサイン」って?
    シャイな男性が頑張って見せている「好きサイン」って?
    Grapps
  3. 【言葉にしないけど】男性が本気な女性に出す「好き」サインとは?
    【言葉にしないけど】男性が本気な女性に出す「好き」サインとは?
    愛カツ
  4. 「どうしてまぶたに…?」彼がキスする場所からわかる男性心理
    「どうしてまぶたに…?」彼がキスする場所からわかる男性心理
    Grapps
  5. 外見じゃない!男性が「色気」を感じるポイント3つ
    外見じゃない!男性が「色気」を感じるポイント3つ
    Grapps
  6. お前を一生愛す! 男性が彼女を大切にしようと思った瞬間♡
    お前を一生愛す! 男性が彼女を大切にしようと思った瞬間♡
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  2. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  3. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ
  4. 上司「5万円出すから段ボールを運んでほしい」“報酬金額”に飛びつき、引き受けたが…「なにが入ってるんですか?」→直後【まさかの事実】に驚愕…
    上司「5万円出すから段ボールを運んでほしい」“報酬金額”に飛びつき、引き受けたが…「なにが入ってるんですか?」→直後【まさかの事実】に驚愕…
    愛カツ
  5. 生活のため“共働き”を決意した夫婦だが…『うちの息子に何させてるの!』大激怒する義母に…⇒気をつけて!【疎遠になる】理由
    生活のため“共働き”を決意した夫婦だが…『うちの息子に何させてるの!』大激怒する義母に…⇒気をつけて!【疎遠になる】理由
    Grapps
  6. 『頭痛がする…』原因不明の”頭痛”に苦しむ嫁。病院に行った結果⇒『検査結果ですが…』医師から説明された結果にゾッ…
    『頭痛がする…』原因不明の”頭痛”に苦しむ嫁。病院に行った結果⇒『検査結果ですが…』医師から説明された結果にゾッ…
    Grapps
  7. 義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由
    義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由
    愛カツ
  8. 胃腸炎の娘を義母に預けたが…帰宅後、娘「今日ばあばがね…」嫁「すぐ病院に!」⇒【注意喚起】周りに地雷だと思われる性格
    胃腸炎の娘を義母に預けたが…帰宅後、娘「今日ばあばがね…」嫁「すぐ病院に!」⇒【注意喚起】周りに地雷だと思われる性格
    Grapps
  9. 抜け出せない!多くの男性が自然と引き寄せられる【雰囲気美人】の特徴4つ
    抜け出せない!多くの男性が自然と引き寄せられる【雰囲気美人】の特徴4つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事