恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

付き合っていないのに「お家デート」に誘ってくる男性の本音

2021.09.04 21:45
提供:愛カツ

まだ付き合っているわけじゃないのに、二人きりの「お家デート」に誘われた……。

そういうとき男性はどういった思いで誘っているのか、気になりませんか?

そこで今回は、付き合っていないのに「お家デート」に誘ってくる男性の本音を解説していきます。

付き合っていないのに「お家デート」に誘ってくる男性の本音

気持ちが気になる

付き合う前に「お家デート」に誘うのは、付き合えるかどうかの気持ちを確かめたいという思いもあるよう。

自分のことを恋人候補と考えてくれているのか、特別な存在として思ってくれているのかなどを探ろうとしているのかも。

二人きりのおうちデートに応じてくれたら、友達以上の相手として見てもらえていると感じるよう。

ただ、そのまま流されてしてしまうのはあまりいいことではないので、そこはちゃんと「付き合ってからね」と伝えた方がいいですよ。

友達だから誘った

気心の知れた仲の良い友達であれば、自宅に招いたりすることだってあるはずです。

ただ、何人かいるのであればまだしも、二人きりの場合は好意があるはずだとも思うかもしれませんが、共通の趣味を楽しみたいだけだったりする可能性もあります。

一緒に映画や海外ドラマを観たいとか、好きなミュージシャンのDVDを観たいとか、ゲームに熱中したいといった思いが強いのかも。

いいムードになったりせずに、本当に共通に趣味にただただ没頭しているのであれば、異性というよりも気の合う友達という感覚なのでしょう。

グッと親密になりたい

もっともっと親密な関係になりたいと感じていたら、自分の家に呼びたいとも思うかも。

それはあなたのことが好きである気持ちの表れでしょうし、「付き合うキッカケになったらいいな」なんて考えである可能性もあります。

あなたも同じような気持ちを持っているのなら誘いに乗るのもいいでしょうが、いきなり飛ばしすぎないように注意は必要でしょう。

「さすがにまだおうちデートはちょっと……」という思いならば、ちゃんと断った方が得策。

そういった場合はただ断るのではなく別のデートを提案するのがベストですよ。

警戒はしておいた方がいいかも

男性と二人きりでの「おうちデート」には、やはり警戒心は持っておくべきです。

軽い気持ちで行ってしまうと、危険なことになる危険性もあるので、そこは女性側も十分に注意してくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【幻滅した】男性が彼女の部屋で「好感を持つモノ」と「ドン引きするモノ」
    【幻滅した】男性が彼女の部屋で「好感を持つモノ」と「ドン引きするモノ」
    愛カツ
  2. 彼の「本気度」が分かる!付き合う前の駆け引きテク3つ
    彼の「本気度」が分かる!付き合う前の駆け引きテク3つ
    Grapps
  3. 勇気を出して!「友達以上恋人未満」から脱したきっかけ3選
    勇気を出して!「友達以上恋人未満」から脱したきっかけ3選
    愛カツ
  4. 友達以上になってくれない…? 男性が急に意識してしまう女性の特徴
    友達以上になってくれない…? 男性が急に意識してしまう女性の特徴
    fashion trend news
  5. カップルまで秒読み!「付き合う寸前」のLINEの特徴
    カップルまで秒読み!「付き合う寸前」のLINEの特徴
    Grapps
  6. 男性に聞いた!思わずキュンとする女性の部屋とは?
    男性に聞いた!思わずキュンとする女性の部屋とは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. あなたも意外とチェックされている!? 異性の気になるところ
    あなたも意外とチェックされている!? 異性の気になるところ
    fumumu
  2. 「浮気したけど別れたくない…」 経験者の本音を聞いた
    「浮気したけど別れたくない…」 経験者の本音を聞いた
    fumumu
  3. 『ずっと娘が欲しかったの~』結婚前から優しかった義母。しかし…結婚後⇒ストレスMAX!【言わないでほしい】NG言葉
    『ずっと娘が欲しかったの~』結婚前から優しかった義母。しかし…結婚後⇒ストレスMAX!【言わないでほしい】NG言葉
    Grapps
  4. “夫が”家族旅行を提案したのに…夫『じゃ~あ~…』【まさかの発言】に妻『え…』⇒要注意!結婚すると苦労する男性の特徴
    “夫が”家族旅行を提案したのに…夫『じゃ~あ~…』【まさかの発言】に妻『え…』⇒要注意!結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ
  5. 「完全勝利!は~!幸せ~!」浮気されたのに元気そうな元妻…?友人が『ねぎらいの言葉』をかけると…⇒【まさかの発言】に友人「え?」
    「完全勝利!は~!幸せ~!」浮気されたのに元気そうな元妻…?友人が『ねぎらいの言葉』をかけると…⇒【まさかの発言】に友人「え?」
    愛カツ
  6. コンビニで…女性客「700円買うと“くじが引ける”のよね」店員「698円ですね…」2円足りず…→直後、女性客の【まさかの要求】に衝撃…!!
    コンビニで…女性客「700円買うと“くじが引ける”のよね」店員「698円ですね…」2円足りず…→直後、女性客の【まさかの要求】に衝撃…!!
    愛カツ
  7. 「優しさが染みる!」彼が体調不良のときの上手な気遣い方
    「優しさが染みる!」彼が体調不良のときの上手な気遣い方
    愛カツ
  8. 男性の「最後の人」になる 恋愛ではなく婚活でモテやすい女性の特徴
    男性の「最後の人」になる 恋愛ではなく婚活でモテやすい女性の特徴
    fumumu
  9. 夜中の3時”鳴りやまないインターホン”『あれは誰!?』まさかの【光景】に戦慄…⇒危険な相手に“狙われやすい”理由とは
    夜中の3時”鳴りやまないインターホン”『あれは誰!?』まさかの【光景】に戦慄…⇒危険な相手に“狙われやすい”理由とは
    Grapps

あなたにおすすめの記事