これが男子の本音! 結婚後も一途に思われる「愛され女子」の特徴

2021.08.30 11:28
提供:Googirl

せっかく結婚するなら、結婚した後も大事に思ってくれるようなパートナーと出会いたいですよね。でも、一途に思われる女性って実は何か共通点があるかも。今回は、パートナーから一途に思われる愛され女子の特徴を特集してみたいと思います。ぜひ愛され女子の真似をして、運命のパートナーをゲットしちゃいましょう!


聞き上手

「どうでもいい話を延々としてくる女性って結構多い印象なんですが、妻は出会ったときから聞き上手で自然と弱音を吐ける相手だった。何でもいったん受け入れてくれるから結婚に迷いはなかったです」(30代/営業)


▽ 自分の話を聞いてほしいという女性が多い中で、聞き上手の人って男性からするとかなり魅力的なんだとか。外では気を張っている分、家では弱音だって吐けるパートナーがいれば結婚したいと思えるそうですよ。


許せるわがままを言ってくる

「わがまま三昧な女性はとても苦手ですが、このご飯を食べたいとか一緒にいたいとか許せるわがままを遠慮がちに言われたら可愛いなと思います」(20代/会社員)


▽ こちらの男性いわく、女性のわがままには許せるものとそうでないわがままがあるんだとか。自然とデート中にもう少し一緒にいたいと素直に言えるような女性は、確かに愛されそうかも……。


本気でデートを楽しんでくれる

「ご飯を食べているだけでも本気でおいしそうにしてくれたり、お出かけは本気で楽しそうにしてくれたりしたら一緒に出かけてよかったと思います。何をしても楽しい相手は、大事にしたいなと思いますね」(20代/アパレル関連)


▽ 大人になるにつれて何事も冷静に見てしまいがちだからこそ、ちょっとしたことでも童心にかえって本気で楽しめる人って素敵ですよね。ご飯だけでも毎回「これおいしいね!」と笑いかけてくる彼女に、こちらの男性はメロメロらしいです。


一緒にいるときいつも笑顔


「いつも笑顔な女性は、一緒にいるときも癒やされます。無表情だと自分といて楽しいのか不安になってしまうので、自然に笑ってくれているとホッとします」(20代/会社員)


▽ 笑顔が素敵な女性は、同性から見ても魅力的ですよね。笑顔が多い女性は、幸せそうでとにかく見ているこっちだって癒やされるもの。無理せず自然な笑顔で相手を魅了しましょう。


感謝の気持ちを忘れない

「彼女が何気ない瞬間にも『ありがとう』と伝えてくれるので、自然と僕も言うように。ちょっとしたことでも感謝の気持ちを忘れないので、出会ったときから結婚するならこの人だなと思っていました」(20代/会社員)


▽ 感謝の気持ちは、意識しないと気づくと当たり前になってしまいます。どんなに小さいことでも、彼のちょっとした気遣いには「ありがとう」と言葉で伝えましょう。ほんの少しの思いやりが愛され女子への第一歩に繋がりますよ!


関連リンク

関連記事

  1. 【男性心理で解説】大好きな人に「愛され続ける女性」の特徴
    【男性心理で解説】大好きな人に「愛され続ける女性」の特徴
    愛カツ
  2. 彼氏に甘えたい…「愛され不足」を解消する3つのポイント
    彼氏に甘えたい…「愛され不足」を解消する3つのポイント
    愛カツ
  3. 彼がキスしかしてくれないのはナゼ?気になる男性のホンネ
    彼がキスしかしてくれないのはナゼ?気になる男性のホンネ
    Grapps
  4. 男の密かな憧れ…「仕事帰り」の男性が彼女に望むこと
    男の密かな憧れ…「仕事帰り」の男性が彼女に望むこと
    Grapps
  5. 愛され続ける♡「年下彼氏」に信頼されまくる女性って?
    愛され続ける♡「年下彼氏」に信頼されまくる女性って?
    愛カツ
  6. 大切にされる♡彼氏に愛されまくる女性の特徴4つ
    大切にされる♡彼氏に愛されまくる女性の特徴4つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ケーキ屋で…店員『3名様で42500円です!』食べ放題なのに会計が4万円超え!?しかし⇒悪質な犯行を繰り返す迷惑客への”罠”だった…!
    ケーキ屋で…店員『3名様で42500円です!』食べ放題なのに会計が4万円超え!?しかし⇒悪質な犯行を繰り返す迷惑客への”罠”だった…!
    Grapps
  2. 自宅に招待したママ友から”お礼のメッセージ”が届くが…ママ友「お雛様もとっても素敵で」→「2階のクローゼットに行かれたんですか?」
    自宅に招待したママ友から”お礼のメッセージ”が届くが…ママ友「お雛様もとっても素敵で」→「2階のクローゼットに行かれたんですか?」
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”がとまらない義母。どんどんエスカレートして、ついに…⇒周りに不快感を与える女性の発言って?
    帰省するたびに“親族の悪口”がとまらない義母。どんどんエスカレートして、ついに…⇒周りに不快感を与える女性の発言って?
    愛カツ
  4. 母の葬儀のために”実家”に戻った結果⇒『ブー…!』鳴り響いた音とともに見つかった【盗聴器】を仕掛けた人物に…『まさか…』
    母の葬儀のために”実家”に戻った結果⇒『ブー…!』鳴り響いた音とともに見つかった【盗聴器】を仕掛けた人物に…『まさか…』
    Grapps
  5. 「恋人を束縛してしまう…」 嫉妬深い女性が抱える3つの問題
    「恋人を束縛してしまう…」 嫉妬深い女性が抱える3つの問題
    fumumu
  6. 調味料を“買い忘れた嫁”に…義母「はぁ?嫁失格」衝撃的な発言が飛び出して⇒「うわ、自己中だな…」と思われる女性の特徴
    調味料を“買い忘れた嫁”に…義母「はぁ?嫁失格」衝撃的な発言が飛び出して⇒「うわ、自己中だな…」と思われる女性の特徴
    Grapps
  7. バーでの会計時…店員「こちら伝票です」客「カクテルとナッツしか頼んでないのに!?」15万円の請求に驚くが…→客「支払えるのはこれだけです」客の対応に…店員顔面蒼白!?
    バーでの会計時…店員「こちら伝票です」客「カクテルとナッツしか頼んでないのに!?」15万円の請求に驚くが…→客「支払えるのはこれだけです」客の対応に…店員顔面蒼白!?
    愛カツ
  8. 出産後…退院して3日で義母訪問!?妻が反論すると…夫は“無神経な言葉”を残して出社!?⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    出産後…退院して3日で義母訪問!?妻が反論すると…夫は“無神経な言葉”を残して出社!?⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  9. 夫に貯金額を尋ねる妻『150万円ぐらいにはなってるかな?』夫『そ、そうだね』反応に違和感を覚え、調べた結果…⇒見つけた【1枚の紙】に…『なにこれ!?』
    夫に貯金額を尋ねる妻『150万円ぐらいにはなってるかな?』夫『そ、そうだね』反応に違和感を覚え、調べた結果…⇒見つけた【1枚の紙】に…『なにこれ!?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事