恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

アクティブな「体育会系の男性」が好きになりやすい女性の特徴

2021.04.18 11:15
提供:愛カツ

男性のタイプでもアクティブで体育会系な男性や、インドア派のインテリな男性などいろんなタイプがいます。

もちろん男性たちもタイプによって違った好みがあるようです。

そこで今回は体育会系の男性が好きになりやすい女性について、実際に男性の意見を聞いてみました。

もしアクティブな趣味を持っている彼が気になっているなら、チェックしてみてくださいね!

アクティブ!体育会系の男性が好きになりやすい女性とは

細くてスタイルがいい女性

「手足が細い女性は、華奢で女の子らしいなと思います。
男は筋肉がちゃんとついてがっちりしていて、女性は細くて華奢な感じのなのが理想ですね」(26歳/医療関係)

体育会系男子は普段から運動をしていたり、アクティブに活動しているため、筋肉がついていてしっかりとした体型の人がたくさんいます。

そんな男性は、自分とは逆の印象の細くて華奢な女性に魅力を感じることが多いようです。

細い手足をみると力が弱いイメージがして、「守ってあげたい」と感じやすく、そこに女の子らしさを感じるからかもしれません。

また、自分の体型に気を使っている男性は、人の体型にも意識を向けやすいはず。

まずはすらっと細いスタイルを目指して、簡単なストレッチをはじめてみましょう。

勇気を出して、体育会系男子を運動に誘ってみるのもいいでしょう。

一緒に運動をすれば、距離を縮めるきっかけにつながるかもしれませんよ。

自分と似た趣味を持っている女性

「自分はキャンプとか海に行くのが好きなので、付き合うなら同じ趣味を持ってる女性がいいなって思います。
俺のことも理解してくれそうだし、一緒に楽しんでくれそう」(28歳/製造業)

「アクティブなデートでも付き合ってくれるような女性がいいなって思います。
同じレベルじゃなくてもいいので、一緒に楽しめるような人がいいですね」(25歳/インストラクター)

運動やアウトドアな趣味を持っている人が多いのも、体育会系の男性の特徴です。

そんな男性たちは自分の趣味を理解してくれたり、一緒に楽しめる女性に魅力を感じるようです。

たしかに、自分が好きなものを一緒に楽しめるのは相性がいいですよね。

あまりアクティブなデートをしたことがないという女性は、挑戦してみるのもいいでしょう。

男性も乗り気であなたに「教えあげたい!」とはりきってくれるかもしれません。

インドアでおしとやかな女性

「休日に映画を見たり、本を読んだりしているような女性が好きです。
自分とは違った趣味を持っているので知らないことを教えあえそう」(25歳/建築会社)

「落ち着いていて頭のいい感じの女性は魅力的だなって思います。自分の知らないことを知ってて一緒にいて楽しいです」(27歳/鍼灸師)

体育会系の男性は、アクティブで体を動かすような趣味を持っていることが多いですよね。

そんな男性に意見を聞いてみると、実は自分とは逆の静かなタイプの女性に魅力を感じることも多いということがわかりました。

自分とは違った趣味や価値観を持っているので、自分の知らない世界を教えてくれるようなイメージがあるのかもしれません。

もし彼とは違ったタイプの趣味を持っていても、魅力的だと思ってもらえる可能性もあるので、彼の反応をチェックしてみましょう。

好きなタイプを見極めよう

体育会系といっても、似たタイプを求めているのか、それとも違ったタイプを求めているのかで意見は分かれるようです。

まずは気になる男性がどんな女性を魅力的に思っているのかリサーチしてみましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    愛カツ
  2. 義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    愛カツ
  3. 実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    Grapps
  4. 結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    愛カツ
  5. 「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    愛カツ
  6. 義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    愛カツ
  7. 夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    愛カツ
  8. 無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  9. 義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事