【心理テスト】「き」と聞いて思い浮かべる漢字は?選んだ言葉でわかる「あなたの裏性格」

【心理テスト】「き」と聞いて思い浮かべる漢字は?選んだ言葉でわかる「あなたの裏性格」

2021.04.14 11:00

表向きは優しい人に見えるのに、裏では人の悪口を言い放題。そんな人があなたの周囲にもいませんか?思っていることを何でも正直に言っていたのでは、人間関係はうまくいきません。誰にでも、表の顔と裏の顔があるものです。今回は、心理テストであなたの裏性格を暴いていきます。

Q:「き」から始まる漢字2文字の単語と聞いて思い浮かべるのは以下のどれですか?

A:気球

B:綺麗

C:機械

D:奇跡

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【この心理テストでわかること】あなたの裏性格

「き」のつく漢字2文字の単語はたくさんあります。あなたがピンときた単語には、何か思い入れがあったり、親しみやすさを感じているはずです。そこから、あなたの本性、つまり裏性格が導き出せるのです。

A:気球…閉鎖的で孤独好きな人

「気球」という漢字を選んだあなた。気球は、誰もいない空へと高く飛んでいける物です。

あなたは、大勢の人と一緒にいるのが好きではなく、一人の時間を大事にしたい人でしょう。あなたの裏の顔は「閉鎖的で孤独好きな人」。表向きは、協調性があるように見えるかもしれません。

しかし、人とは表面的にしか付き合わず、本音は隠しているのでしょう。本音をさらけ出すような人間関係は、わずらわしいと思っているのではないでしょうか。

B:綺麗…目立ちたがりのナルシスト

「綺麗」という漢字を選んだあなた。実は、自分を美しく魅せるのが好きで、大勢の中で輝きたいタイプです。

あなたの裏の顔は、「目立ちたがり屋のナルシスト」。一日に何回も鏡を見て、「私って綺麗~」と思っているのでしょう。表向きは、控え目な人を装っているかもしれませんが、本当はみんなに注目されてチヤホヤされたい気持ちでいっぱいです。

自慢話なども、たくさんしたいと思っているのではないでしょうか。

C:機械…他人のことはどうでもいい冷血な性格

「機械」という漢字を選んだあなた。機械には感情がありません。あなたは、実は自己中心的で、人のことはどうでもいいと思っている冷血なところがあります。

表向きは、ニコニコしていて愛想がよくて、多くの人に好かれているかもしれません。

しかし、裏では、「そんな話どうでもいいよ」と思いながら、人の話を聞いているのではないでしょうか。面倒なので、人のことにはあまり深い入りしたくない気持ちもあるようです。

D:奇跡…場当たり的なギャンブラー

「奇跡」という漢字を選んだあなた。奇跡は起こるかどうかわからないものですが、あなたは必ず奇跡が起こって、自分はもっと幸せになれると信じているようです。

あなたは、一見しっかり者に見えるかもしれません。しかし実は、「場当たり的なギャンブラー」という裏の顔を持っています。うまい儲け話や投資などが大好きで、一攫千金を狙っているところがあるでしょう。

堅実に見えて、ハマるとヤバいものに手を出しがちなのかもしれません。


関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたに夢中になる男性のタイプって?
    【心理テスト】あなたに夢中になる男性のタイプって?
    michill (ミチル)
  2. 【心理テスト】ラーメンと一緒に食べたいもので診断!異性から見たあなたの第一印象は?
    【心理テスト】ラーメンと一緒に食べたいもので診断!異性から見たあなたの第一印象は?
    Googirl
  3. 【心理テスト】初恋の相手で診断!あなたが忘れている本当の自分
    【心理テスト】初恋の相手で診断!あなたが忘れている本当の自分
    Googirl
  4. 【心理テスト】「白雪姫」でどの役をやりたい? 「同僚から見たあなた」
    【心理テスト】「白雪姫」でどの役をやりたい? 「同僚から見たあなた」
    マイナビウーマン
  5. おでこの形でわかる!あなたのキャラクターは?
    おでこの形でわかる!あなたのキャラクターは?
    愛カツ
  6. 【心理テスト】可愛い蝶で診断!あなたに起こりそうな大きな変化
    【心理テスト】可愛い蝶で診断!あなたに起こりそうな大きな変化
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 女性の恋愛は「上書き保存」らしいけれど… 元カレを思い出してしまう瞬間3選
    女性の恋愛は「上書き保存」らしいけれど… 元カレを思い出してしまう瞬間3選
    fumumu
  2. 結婚式当日…妻『結婚しない!』新婦が式場から逃走!?突然の出来事に…夫『そ、そんな…』
    結婚式当日…妻『結婚しない!』新婦が式場から逃走!?突然の出来事に…夫『そ、そんな…』
    Grapps
  3. 義母から娘へ”パジャマ”のプレゼント!嫁が感謝を伝えると…義母「今、なんて言ったの?」⇒周りが「苦手…」と思う女性の特徴
    義母から娘へ”パジャマ”のプレゼント!嫁が感謝を伝えると…義母「今、なんて言ったの?」⇒周りが「苦手…」と思う女性の特徴
    愛カツ
  4. ママ友「さっき借りた電動自転車、返しといたから」私「勝手に使ったんですか?」→問い詰めた結果…ママ友の【あり得ない言い分】に絶句
    ママ友「さっき借りた電動自転車、返しといたから」私「勝手に使ったんですか?」→問い詰めた結果…ママ友の【あり得ない言い分】に絶句
    愛カツ
  5. 父の死後…『助けになるわ』伯母の言葉を信じた結果⇒父の”遺産”を手に入れた伯母の態度が急変し…『そんな…困ります!』
    父の死後…『助けになるわ』伯母の言葉を信じた結果⇒父の”遺産”を手に入れた伯母の態度が急変し…『そんな…困ります!』
    Grapps
  6. 「出会いがない…」と悩む人へ 恋愛チャンスを増やす方法3選
    「出会いがない…」と悩む人へ 恋愛チャンスを増やす方法3選
    fumumu
  7. 夫『土日も仕事だから』妻の勘が働き尾行するも…夫の“不審な行動”が止まらない!?⇒【これで見極める!】浮気中のサイン
    夫『土日も仕事だから』妻の勘が働き尾行するも…夫の“不審な行動”が止まらない!?⇒【これで見極める!】浮気中のサイン
    Grapps
  8. お弁当を頼まれて作るも…帰宅した夫「ごめんお弁当作らなくていいよ」妻「え…」⇒結婚後も注意!愛情が急激に冷める瞬間
    お弁当を頼まれて作るも…帰宅した夫「ごめんお弁当作らなくていいよ」妻「え…」⇒結婚後も注意!愛情が急激に冷める瞬間
    愛カツ
  9. スーパーで水を汲んでいると…女性客にボトルを盗まれた!?”自分のもの”と言い張るが…⇒「ご自身のだというなら…」駆けつけた店長の【提案】に「え!?」
    スーパーで水を汲んでいると…女性客にボトルを盗まれた!?”自分のもの”と言い張るが…⇒「ご自身のだというなら…」駆けつけた店長の【提案】に「え!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事