言ってない?恋愛がうまくいかなくなる「呪いのような言葉」6選

2021.04.07 06:28
提供:Googirl

幸せな恋愛がしたいと思いながら、つい言ってしまいがちなネガティブワード。口にすることで気持ちがスッキリするならいいのですが、無意識のうちに自分に暗示をかけてしまっていることもあります。自分がよく陥っている思考に注目し、「これは言わない!」という意識を持ってみましょう。


恋愛がうまくいかなくなる言葉6選

みんな幸せな恋愛をしている

周りの友達が幸せそうな恋愛をしているのを見て「私もあんなふうになろう」と前向きになれればいいですが、そうはいかないのが複雑な乙女心。人と自分を比べると、どうしても自分のほうが不幸せな気がしてしまいます。そして、友達には友達の恋愛に関する悩みがあることには気づかず、「みんな幸せそう」という思い込みの沼にハマっていく……。
「自分以外のみんな」や「幸せの基準」は不確かなものなので、気にしすぎないのがいちばんです。


出会うのはダメ男ばかり

なぜか出会う男は変な人ばかり……。過去の恋愛を振り返ったときに「まともな人」が見当たらないと、そう思ってしまうのも仕方ありません。しかし、くじ運が悪いというだけが原因ではないのです。好きになるタイプを間違っていたり、男性自身はまともでも相性が悪かったりすると、結果的にダメ男としてカウントしている可能性があります。
まずは自分のことをよく知って、しっくりくる男性を選んでみましょう。すると、意外と簡単に解決することが多いです。


恋愛だけがうまくいかない

仕事も人間関係もばっちりうまくいっているのに、なぜか恋愛だけがうまくいかないという女性も多いですよね。なかには、「恋愛以外は完璧なんだけどね」と自虐ネタとして笑いを取っている方もいるのでは。
これが口癖になっていると、恋愛をうまくいかせようと頑張りすぎて空回りしがちです。仕事などとは違って、恋愛はうまくいかせようとすると反対にうまくいかないもの。自分を恋愛苦手女子に分類せず、肩の力を抜いてみてくださいね。


結婚しないと幸せになれない


結婚を焦る女性が無意識に思いがちなことです。年齢が上がるにつれて「結婚は?」と聞かれることが多くなり、ますます追い込まれていきます。結婚することが女の幸せのすべてのような価値観を持ってしまい、苦しんでいる方も多いでしょう。
しかし、「これは誰が決めた幸せなの?」と根本的な部分について考えてみると、「結婚=幸せ」とは言いきれないと気づけます。それを踏まえて、苦しい婚活を続けるべきなのかをもう一度考えてみましょう。


男はだいたいそう…

男性というものを一括りにして、悪者みたいに扱っていたりしませんか? 人に期待しすぎないのは上手な付き合い方ですが、「どうせ○○なんでしょう?」と勝手な思い込みにすべての男性を当てはめてしまってはもったいない! 酸いも甘いも噛み分けたからこそ、「次はもっと相性のいい男性を見つけよう」と前向きな気持ちを持つことが大切です。


私は愛されない

幸せに感じられない恋愛を繰り返しているなら、愛されないことを前提に男性とお付き合いしているのかも。実際のところ、自信が持てずにそう思っている女性はけっこういます。心の深いところに染みついている感覚なので、最初は「私は愛されて当然!」と口に出すことから始めてみてください。繰り返し口にして耳でも聞くことで、ゆっくりと変わっていけますよ。


まとめ

恋愛がうまくいかないと、ついネガティブな思考に流されてしまいますね。落ち込む日があってもいいですが、最終的には幸せな恋愛を叶えられるよう、前向きな言葉で自分を元気づけていきましょう。


関連リンク

関連記事

  1. ダメだとわかっていても…女性が「不倫にハマる」瞬間3つ
    ダメだとわかっていても…女性が「不倫にハマる」瞬間3つ
    愛カツ
  2. なんで好きだったのかな…別れて正解な「最低元カレ」エピソード5つ
    なんで好きだったのかな…別れて正解な「最低元カレ」エピソード5つ
    Googirl
  3. 悪い記憶しか残っていない!「最悪な彼氏」のエピソード3選
    悪い記憶しか残っていない!「最悪な彼氏」のエピソード3選
    Googirl
  4. 何で付き合っていたんだろう…元カレとお金にまつわるエピソード
    何で付き合っていたんだろう…元カレとお金にまつわるエピソード
    Googirl
  5. ダメ男とばかり付き合ってしまう女性の3つの共通点
    ダメ男とばかり付き合ってしまう女性の3つの共通点
    愛カツ
  6. 絶対聞いちゃダメ!彼が別れたくなるタブーな質問3つ
    絶対聞いちゃダメ!彼が別れたくなるタブーな質問3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事