疲れた表情が愛おしい!? 男性が「年上女性」にドキッとする瞬間

2021.03.06 06:28
提供:Googirl

「年下との恋はない!」と思い込んでいませんか? もしそんな考えがあるというのなら、チャンスを逃してしまっているかもしれません。なぜなら、年上という武器は活かすことができるから。年上ならではの経験や色気など、「大人の女性」という部分に惹かれる男性はけっこういるみたいです。ということで今回は、男性がどんなときに「年上女性」にドキッとしてしまうのか調査しました。


ギャップを知ったとき

「会社の先輩が仕事中は真面目で厳しい人なんですが、飲み会とかになると一気に気が抜けるのかすごくかわいくなるんです。たくさん笑うし冗談も言うし、おっちょこちょいな一面もあったりして。恋心とかはないですけど、年上の女性のギャップに男は弱いですね」(住宅・35歳)


▽ いい意味でのギャップは確実に男性の心をつかみます。特にしっかり者な年上女性のギャップはかわいいですよね。


リードしてくれたとき

「仕事で困ったときにさっと助けてくれたり、年上ならではの対応をしてくれたときですかね。頼りになる部分を見るとドキッとしちゃいます。同い年の子にされると男としてのプライドが邪魔をするけど、年上からならむしろされたいって思いますね」(飲食・34歳)


▽ 年上だからこそできる大人な対応に、年下男性はグッとくるようです。場数を踏んでいるからこそできることですよね。


相談に乗ってくれたとき

「高校の頃に家庭教師をしてくれていた人と今も連絡を取り合うのですが、この前仕事の相談を持ちかけたときにすごく的確なアドバイスをしてくれて。それまでは頼りになる先生って感じだったけど、急に女性として意識するようになってしまいましたね。年上の女性って男の心を理解して受け止めてくれる寛大さが魅力だと思います」(不動産・30歳)


▽ 年上女性の魅力を知ってしまうとどんどんハマっていくかもしれませんね。甘えたい願望がある男性にはぴったりかも。


疲れた表情を見せたとき


「個人的に、年上女性の疲れた表情が好きですね。女性は嫌がるけど、ちょっとクマができていたり目がぼーっとしちゃっているのも愛おしく感じます。癒やしてあげたくなります」(販売・28歳)


▽ 疲れたときの表情はいくらメイクを頑張っても隠せないのが現実ですが、そんな姿を好きと言ってくれる男性がいるとは! 年下男性の若さで癒やしてもらいたいものです。


年上女性の魅力は日常のちょっとした瞬間に感じるみたいですね。普段は素直になれない男性でも、年上女性には甘えることができたりするのかもしれません。とにもかくにも、男性が年上女性に好感を抱いてくれることはたしかなようです。


関連リンク

関連記事

  1. 経験者に聞いた!年下男子と付き合うのに向く女性・向かない女性
    経験者に聞いた!年下男子と付き合うのに向く女性・向かない女性
    愛カツ
  2. 「私より若いから!」は褒め言葉? 年下男子にやってはいけないこと
    「私より若いから!」は褒め言葉? 年下男子にやってはいけないこと
    Googirl
  3. 初めて年下彼氏と付き合う女性が注意すべきこととは
    初めて年下彼氏と付き合う女性が注意すべきこととは
    Grapps
  4. 自然と若返る!?「年下彼氏」と付き合ってよかったこと5つ
    自然と若返る!?「年下彼氏」と付き合ってよかったこと5つ
    Googirl
  5. 【年下男子の本音】年上彼女に奢ってほしい?それとも奢りたい?正解はどっち
    【年下男子の本音】年上彼女に奢ってほしい?それとも奢りたい?正解はどっち
    Grapps
  6. 「正直うんざり…」年下彼氏が年上彼女をめんどくさいと思う瞬間
    「正直うんざり…」年下彼氏が年上彼女をめんどくさいと思う瞬間
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 父の死後…『助けになるわ』伯母の言葉を信じた結果⇒父の”遺産”を手に入れた伯母の態度が急変し…『そんな…困ります!』
    父の死後…『助けになるわ』伯母の言葉を信じた結果⇒父の”遺産”を手に入れた伯母の態度が急変し…『そんな…困ります!』
    Grapps
  2. 「出会いがない…」と悩む人へ 恋愛チャンスを増やす方法3選
    「出会いがない…」と悩む人へ 恋愛チャンスを増やす方法3選
    fumumu
  3. 夫『土日も仕事だから』妻の勘が働き尾行するも…夫の“不審な行動”が止まらない!?⇒【これで見極める!】浮気中のサイン
    夫『土日も仕事だから』妻の勘が働き尾行するも…夫の“不審な行動”が止まらない!?⇒【これで見極める!】浮気中のサイン
    Grapps
  4. お弁当を頼まれて作るも…帰宅した夫「ごめんお弁当作らなくていいよ」妻「え…」⇒結婚後も注意!愛情が急激に冷める瞬間
    お弁当を頼まれて作るも…帰宅した夫「ごめんお弁当作らなくていいよ」妻「え…」⇒結婚後も注意!愛情が急激に冷める瞬間
    愛カツ
  5. スーパーで水を汲んでいると…女性客にボトルを盗まれた!?”自分のもの”と言い張るが…⇒「ご自身のだというなら…」駆けつけた店長の【提案】に「え!?」
    スーパーで水を汲んでいると…女性客にボトルを盗まれた!?”自分のもの”と言い張るが…⇒「ご自身のだというなら…」駆けつけた店長の【提案】に「え!?」
    愛カツ
  6. 「こんな子がいたら最高!」女性が求める【理想の男性】の特徴とは?
    「こんな子がいたら最高!」女性が求める【理想の男性】の特徴とは?
    愛カツ
  7. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は、式当日に【大胆な仕返し】で…!⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は、式当日に【大胆な仕返し】で…!⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    Grapps
  8. 『あんたたちのせいで…』家庭教師と浮気した父と再会。そこに現れた【父の恋人】が取り乱し…⇒「重い」と思われる女性の特徴
    『あんたたちのせいで…』家庭教師と浮気した父と再会。そこに現れた【父の恋人】が取り乱し…⇒「重い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  9. 料理店で…店員「フグの刺身をお持ちしました」客「絶品!!」客は大喜びだったが…→直後…【想定外の事態】が発生し、店員顔面蒼白!?
    料理店で…店員「フグの刺身をお持ちしました」客「絶品!!」客は大喜びだったが…→直後…【想定外の事態】が発生し、店員顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事