恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「話しかけやすい女性」は恋愛対象になりやすい?好印象な女性の特徴4選

2021.02.27 10:45
提供:愛カツ

恋は男性との距離をゆっくり縮めていくことが大事なので、好きだからと言って急に告白してもまず成功しません。

頻繁にコミュニケーションを取る必要がありますが、そのためには自分から話しかけたり、話しかけられたりしないといけません。

男性にとって、どういう女性が「話しやすい」女性なのでしょうか?

今回は、男性から見て話しかけやすくて好印象な女性の特徴をお伝えします。

「話しかけやすい女性」は恋愛対象になりやすい?好印象な女性の特徴4選

話を覚えている

「前回話したつまらない話のことを覚えてくれていると、この人ともっと話したいと思う」(29歳・IT)

「覚えていてもらえると、「あれ、俺に気があるのかな」と錯覚しちゃいます」(30歳・国家公務員)

相手の話に興味が無いとなかなかできないですが、相手が前回話した内容を覚えていると、とても評価が高くなります。

もちろん、全員の話を覚えておくのは難しいので、気になっている人だけでも話の内容はよく覚えておきましょう。

「そう言えば、前回◯◯って仰ってましたねー」と会話にはさむだけでも効果絶大ですよ。

挨拶をする

「毎朝すれ違うたびに挨拶してくれる子は話しかけやすいです。自分から話し掛けても、ちゃんと返事してくれそうなので」(25歳・地方公務員)

「挨拶のタイミングで、ちょっとした会話をしたくなりますね。話しかけるハードルが低く感じる」(28歳・食品)

当たり前のことですが、しっかり挨拶をする女性は、男性からすると話しかけるハードルがとても低いようです。

しかし、挨拶する日があったりしない日があったりすると、気分にムラがある人かなと思われてしまうので注意しましょう。

人によって態度を変えない

「たまに人によって態度を変える子がいますが、そういう子には話しかけづらいかな。冷たくされたらどうしよう……って思います。」(27歳・メーカー)

「誰に対してもニコニコしている人は、見ていて話しかけたくなります。」(33歳・広告代理店)

人によって態度を変えずに誰に対しても同じようにちゃんと話をする、というのも大きなポイント。裏表がない人はとても話しかけやすく感じます。

ふとしたときに横柄になってしまいがちな人は、男性からの印象が悪くなってしまうのです。

リアクションが大きい

「つまらないな、って自分でも思っていることに対して、えーっ!と驚いてくれる子。ちょっとわざとらしいなとも思わなくないけれど、好感度は高いですね!」(30歳・商社)

「大きく頷いてくれる子。一緒にいて楽しい感じがするよね」(28歳・コンサル)

リアクションは、意識的に大きくしてみるといいです。

過剰な反応は男性を引かせてしまうので、自然な反応をすると男性からの好感度を高めることができますよ。

男性から好まれる女性になろう!

中には難しいこともありますが、話しかけやすい女性は恋愛対象にもされやすいですし恋愛も上手くいきやすいです。

今回紹介したものの中から、自分が取り組みやすいものから挑戦してみてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事