壁ドンは苦手…女子が語る「ときめかない」胸キュンシチュエーション

2021.02.17 06:28
提供:Googirl

まるで漫画の世界のような胸キュンなシチュエーション。女子なら一度は憧れた人も多いでしょう。ただなかにはそんな胸キュンシチュエーションに、ときめかない人もいるようです。では具体的にどんなことが苦手と感じるのでしょうか?


バックハグ

「基本的に私は、後ろに立たれるのが嫌なんです。後ろに誰かがいると思うとゾワゾワっとして落ち着かない。なのでよく女子がキュンとするっていう、バックハグは全然憧れたりしません。後ろからハグなんてもはや恐怖でしかないですよ。特にいきなりバックハグなんてされたら、反射的に振り返って突き飛ばしてしまう勢いです」(飲食・28歳)


▽ 包み込まれているような感覚になるバックハグは、女性のみならず男性も好きな人が多いですよね。ただ後ろに人がいることに恐怖心がある場合、バックハグはただの迷惑行為となるようです……。


彼氏にドライヤーをかけてもらう

「ドラマのワンシーンで、彼氏が彼女の髪をドライヤーで乾かしてあげていたんです。友達と一緒に見ていたのですが、『コレ本当に憧れる!』と興奮していて、私はそのよさが全然理解できませんでした。
そもそも男の人に髪を触られることが苦手なので、美容院だってギリギリ。彼氏にドライヤーをかけてもらうくらいなら自分で乾かします」(ライター・31歳)


▽ 彼氏にドライヤーをかけてもらいたい願望がある女子は多いのでは? ですが髪を触られるという行為が苦手な人にしてみたら、キュンどころかイライラしてしまうそうです。


壁ドン


「ブームになった壁ドンって、今じゃ胸キュンシチュエーションの定番って感じですよね。だけど実際にあんなことを男性にやられたら、私なら確実に笑っちゃうと思います。あれはドラマや漫画の世界のイケメンがやるからキマるわけで、一般男性がやったらただのナルシスト認定されるだけ。『壁ドンしてやろう』とかイキっている男性は嫌ですし」(販売・29歳)


▽ 壁ドンは誰でもときめくはず……と思いきや、世の女性は案外冷静なようですね。たしかにキメ顔で壁ドンをされたら、違った意味でニヤニヤしてしまうかも。


フラッシュモブ

「動画サイトで『彼女にフラッシュモブでプロポーズ』っていうのを見たことがあります。でもあんなサプライズされても、正直全然うれしくないというか……。しかもプロポーズだったら絶対に断れないですよね。みんなに注目されるのが苦手な人には、フラッシュモブは地獄の時間だと思います」(ネイリスト・33歳)


▽ フラッシュモブに関しては否定派の女性が多いかもしれませんね。ただ恥ずかしさは感じますが、一生の思い出に残ることは間違いなし。


まとめ

胸キュンシチュエーションは、女性なら誰もが喜ぶと思ってもらったら困ります。男性には彼女の性格や好みなどを把握した上で、本当に喜ぶことをしてほしいものですね。


関連リンク

関連記事

  1. 甘えたがり?デートでピッタリくっつきたがる男性心理って?
    甘えたがり?デートでピッタリくっつきたがる男性心理って?
    Grapps
  2. 「このまま…したい」女子からも作れる!エッチな雰囲気の作り方
    「このまま…したい」女子からも作れる!エッチな雰囲気の作り方
    Grapps
  3. 男の本音「彼女とエッチたくない」3つの理由
    男の本音「彼女とエッチたくない」3つの理由
    Grapps
  4. やっぱりチャラい?スキンシップが激しい男性の性格
    やっぱりチャラい?スキンシップが激しい男性の性格
    Grapps
  5. 今すぐ抱きしめたいっ!男性が思わず触れたくなる女性の特徴
    今すぐ抱きしめたいっ!男性が思わず触れたくなる女性の特徴
    Grapps
  6. たまらない…!男性がハグのときにさわってほしい部位
    たまらない…!男性がハグのときにさわってほしい部位
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事