一度ふった相手とやっぱり付き合いたい!2度目の告白を引き出すアプローチ4つ

一度ふった相手とやっぱり付き合いたい!2度目の告白を引き出すアプローチ4つ

2021.02.12 12:00
提供:Grapps

一度はふったけどやっぱり…。2度目の告白をしてもらう方法

最初に告白されたときには興味がなく断ってしまったけれど、やはり彼のことが好きになってしまったというケースは珍しくありません。そんなときには、2度目の告白をしてもらうようにしましょう。

好意を伝えるようにする

電話やLINEなどでまずは連絡をしてみることが大切です。嫌いな相手に自分から用事もなく連絡する人はいないですよね。まして振った相手となれば更に連絡はしないことが一般的ではないでしょうか。

だからこそ、積極的に連絡することにより興味があり好意を持っていると伝えることができるようになります。もちろん相手は一度振られているので期待をもたないようにしているかもしれません。

そのため、少し積極的すぎるかなというくらいでも問題はありません。

遊びに誘ってみる

テーマパークやイベントなど、恋人同士が足を運ぶ場に誘ってみることで、相手も変化に気がついてくれる可能性が高まります。特に体験したことがないイベントなら刺激にもなるので曖昧な関係から抜け出すチャンスにもなります。

一緒にいるときにボディタッチをしてみたり、常に笑顔で楽しそうにしたりするなど積極的なアプローチをしていくようにしましょう。

きっかけを作ることが大切

一度告白して振られていることから、相手は自信をなくしてしまっているので並大抵の覚悟では、2度目の告白はできないというケースが大半です。だからこそきっかけをこちら側から作り、告白をアシストしてあげるようにしましょう。

あえて沈黙する時間を作ってみたり、シチュエーションが良い場所に誘ってみたりするのも一つの方法です。告白しやすい雰囲気を作ることで、相手の気持ちを高めることができ2度目の告白につながりやすくなります。

1度目の告白に関して触れる

1度目の告白のことを話すと気まずいことから、その会話は避ける人が多いです。しかしあえて触れてみることで、告白したときのことを改めて相手が思い出すことになります。

最初の告白の時はどんな心境だったのかさりげなく聞くことで、今の気持ちはどうなのか自然な流れで質問することができるようになります。そして今も気持ちがあると言ってもらえたら、自分も気持ちがあることをさりげなく伝えましょう。

二度目の告白をしてもらうことは可能

一度ふった相手とやっぱり付き合いたいというのは、都合が良い話だと考えてしまいがちですが、心変わりすることは決して悪いことではありません。やっぱり付き合いたいと感じ、自分から告白する勇気がないときには、彼から2度目の告白をしてもらうためにアプローチすることが大切です。

関連リンク

関連記事

  1. なんで今更…?一年以上前に別れた元彼が「謝りたいから」とLINEしてくる理由
    なんで今更…?一年以上前に別れた元彼が「謝りたいから」とLINEしてくる理由
    Grapps
  2. 元カレから連絡が…。元カレが復縁を狙っているサイン
    元カレから連絡が…。元カレが復縁を狙っているサイン
    Googirl
  3. 〇〇な場合は復縁できない?元カレと復縁できるorできないの見分け方
    〇〇な場合は復縁できない?元カレと復縁できるorできないの見分け方
    Grapps
  4. 再燃する恋、しない恋…元サヤに戻るカップルの違いとは?
    再燃する恋、しない恋…元サヤに戻るカップルの違いとは?
    Grapps
  5. 元カレを取り戻したい!元カノだからできる今カノに対抗する裏ワザ
    元カレを取り戻したい!元カノだからできる今カノに対抗する裏ワザ
    Grapps
  6. 心理テクニックを活用!「元カレともう一度付き合う方法」って?
    心理テクニックを活用!「元カレともう一度付き合う方法」って?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    愛カツ
  2. 妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    愛カツ
  3. 義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    Grapps
  4. 店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    愛カツ
  5. 誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    愛カツ
  6. 通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    愛カツ
  7. 携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    愛カツ
  8. 【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    愛カツ
  9. 友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事