男性が「元カノと絶対復縁したくない」と思う3つの瞬間

男性が「元カノと絶対復縁したくない」と思う3つの瞬間

2021.02.09 12:00
提供:Grapps

男性が「元カノと絶対復縁したくない」と思う瞬間3選

元彼と復縁したいと思っても、相手も同じ気持ちになってくれるとは限りません。ときには「絶対に復縁したくない」と思われることも…。「復縁で失敗したくない!」という方のために今回は、男性が「元カノと絶対復縁したくない」と思う瞬間を紹介します。男性はどんなときに復縁したくないと思うのでしょうか?

悪いところが何一つ変わっていないとき

元カノの悪いところが何一つ変わっていないのを見たとき、男性は「成長していないな」と思って冷めます。復縁しても同じことの繰り返しになるから、復縁したいとは全く思いません。

例えば、付き合っていたとき彼女にいつも理不尽なことを言われていた男性は、復縁しても「また理不尽な理屈で俺を責めてくるのだろうな」と思ってしまいます。ネガティブな印象を拭えないので、復縁する気にはなれないのです。

付き合っていた頃のことを責められたとき

別れてからもずっとグチグチと付き合っていた頃のことを責める人がいます。過去の不満をぶつけたくなる気持ちはわかるのですが、これはNGです。男性は過去を蒸し返す女性とは絶対に復縁したくないと思います。

今のことならまだしも、過去のことを延々と言われるのは、誰でも嫌ですよね。しかも別れているわけですから、今更何を言っても意味がありません。ただ不満を言いたいだけの人と思われてしまうので、復縁できなくなります。

あなたも、いつまでも文句ばかり言う人と復縁したくはないでしょう? 男性も同じなのです。過去よりも未来に目を向けて話せる人の方が復縁の可能性は上がります。

男遊びが激しいのを見たとき

いろんな男性と遊んでいるのを見ると、男性は冷めてしまいます。「どうせ復縁しても浮気される」「こんなに遊ぶのか…」と思い、絶対に復縁したくないと感じるのです。また、元カノが自分の知っている人でなくなったような気持ちになり、どうでもよくなる一面もあるでしょう。

元彼を嫉妬させて気を引くために、敢えて他の男性との絡みを見せる女性がいますが、逆効果になるパターンがあることを頭に入れておきましょう。


男性は元カノの言動を見て、絶対に復縁したくないと思うことがあります。しかしながら、基本的には、男性は元カノに寛容な人が多いです。上記3つは論外ですが、うまく自分の良さをアピールできれば、復縁できる可能性はあります。自分勝手な行動を避けて、どうすれば元カレの気持ちを惹きつけることができるか考えてみましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 近いから付き合うの?「遠距離恋愛を嫌がる」男性の本音
    近いから付き合うの?「遠距離恋愛を嫌がる」男性の本音
    Grapps
  2. なんで今更…?一年以上前に別れた元彼が「謝りたいから」とLINEしてくる理由
    なんで今更…?一年以上前に別れた元彼が「謝りたいから」とLINEしてくる理由
    Grapps
  3. 男性が「もう別れよう…」と決意した彼女とのエピソード4選
    男性が「もう別れよう…」と決意した彼女とのエピソード4選
    愛カツ
  4. どうして? 元カノと連絡を取るのをやめない男性の心理
    どうして? 元カノと連絡を取るのをやめない男性の心理
    Googirl
  5. 恥ずかしくて言えない……男性が本命彼女には秘密にしていること
    恥ずかしくて言えない……男性が本命彼女には秘密にしていること
    愛カツ
  6. 今は無理…「恋愛する気がない人」の特徴5つ
    今は無理…「恋愛する気がない人」の特徴5つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ
  3. スーパーで…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」出されたのは総額『100円』の商品!?⇒万引きをした理由に絶句…
    スーパーで…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」出されたのは総額『100円』の商品!?⇒万引きをした理由に絶句…
    愛カツ
  4. 家デートで“料理中”の彼女。様子をうかがうと…彼「ヤバイ!“座布団”を…!」⇒「最悪だったよ」家デートを台無しにする行動
    家デートで“料理中”の彼女。様子をうかがうと…彼「ヤバイ!“座布団”を…!」⇒「最悪だったよ」家デートを台無しにする行動
    Grapps
  5. 夫とゲーム中に息子が“大号泣”!?夫『いやぁ、勝っちゃうんだよね~♪』⇒期待はNG!?現実になりやすい【結婚前の不安要素】
    夫とゲーム中に息子が“大号泣”!?夫『いやぁ、勝っちゃうんだよね~♪』⇒期待はNG!?現実になりやすい【結婚前の不安要素】
    愛カツ
  6. 【検問で絶体絶命!】女性警察官にカバンの中身を見せろと言われて渋ると…女性警察官『逮捕されてもいいの!?』怪しさMAXに…!
    【検問で絶体絶命!】女性警察官にカバンの中身を見せろと言われて渋ると…女性警察官『逮捕されてもいいの!?』怪しさMAXに…!
    Grapps
  7. 『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴
    『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴
    Grapps
  8. 「あなたもやっているかも…?」男性が【ドン引き】のネガティブLINEって?
    「あなたもやっているかも…?」男性が【ドン引き】のネガティブLINEって?
    Grapps
  9. 「いい子だな…♡」全男性が一発で好きになる【女性の気遣い】3つ
    「いい子だな…♡」全男性が一発で好きになる【女性の気遣い】3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事