恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

まさか!あの言葉が本命サイン?奥手男子の脈あり言動

2021.02.05 21:15
提供:愛カツ

自分から恋愛行動を起こすのが苦手な奥手男子。

でも実は、彼のなにげない言動が本命サインだった!なんてことも……。

せっかくの恋のチャンスを逃してしまわないためにも、奥手男子がやりがちな脈あり行動をチェックしておきましょう。

上手に対応できれば、優しい奥手男子との幸せな恋人ライフを手に入れられるかもしれませんよ!

まさか!あの言葉が本命サイン?奥手男子の脈あり言動

「もし〇〇ちゃんがいいなら」

相手の反応を見てから自分の行動を決めるのが奥手男子の特徴の1つです。

たとえば、デートに誘うときも、まずはあれこれ関係のないやりとりをして、相手がOKしてくれそうならデートに誘います。

何度かデートをした後も、ストレートに誘わず、「もし○○ちゃんがいいなら」と、あなたの反応をうかがってくるかもしれません。

反応をうかがうのは、あなたともっと親密になりたい証拠!

ためらわず、ハッキリとした口調で、「OK!」と返事をすれば、奥手男子も勇気が出せるでしょう。

「〇〇ちゃんも誘う?」

女性を誘うとき、奥手男子は「保険」をかけておくこともあります。

たとえば、本心ではふたりきりがいいのに「○○ちゃんも誘う?」と言って、相手の反応を見ていることも。

一見すると、「私とふたりきりはイヤなのかな?」と感じてしまうかもしれませんが、実は「○○くんとふたりきりがいいな」と言われたいのです。

もし、そう言ってもらえなくても、「うん、○○ちゃんも誘おう!」という流れになることで、気まずくなるのを避けようとします。

同じ場所に誘う

奥手男子は新しいことにチャレンジするのが苦手な傾向があるため、デートも新しい場所を選ぶより、いままでで反応がよかった場所に誘うことも。

女子的には「まえも行ったよね?」と言いたくなるかもしれませんが、相手が楽しんでくれるかどうかわからないデート先は、奥手男子にとってリスキーなわけです。

「このまえ楽しかったね! いいよ!」と前向きな返事をしてあげるか、自分から「気分を変えて、○○へ行ってみない?」と提案してもOK。

あるいは、自分の好きな場所や行ってみたい場所を、あらかじめ伝えておくといいでしょう。

ちょっと遅れて心配する

好きな女性が落ち込んでいたら、すぐに声をかけたくなるのが男性というものかもしれません。

でも、奥手男子は「特別親しくもないのに自分が一番に声をかけたら、周りのみんなからどんな反応をされるだろう……」と悩んでしまいがちです。

そんなわけで、ある程度みんなが声をかけ終わった後に、遅れて心配することがあります。

帰宅した後で、そっとLINEを送ってくるかもしれません。

心配してくれるのが遅い=関心が薄い、というわけではないので、素直に感謝の言葉を伝えてあげましょう。

前向きな言葉で愛情表現を引き出そう

どんな反応をされるのかが不安で、なかなか一歩を踏み出せない奥手男子。

それでも、前向きな気持ちで接していけば、奥手男子も少しずつ愛情表現がうまくできるようになってくるはずですよ!

もし、自分にも奥手な傾向があるなら、ためらいがちな気持ちに共感してあげるのもおすすめです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 好きバレ必至! 男性が「本気で惚れた女性」に取りがちな態度4つ
    好きバレ必至! 男性が「本気で惚れた女性」に取りがちな態度4つ
    Googirl
  2. 落ち込まないで!脈なしに見えて脈ありな男性の言動3つ
    落ち込まないで!脈なしに見えて脈ありな男性の言動3つ
    愛カツ
  3. 「脈ありサインはココに出る!」バレンタイン前に脈あり度をチェック
    「脈ありサインはココに出る!」バレンタイン前に脈あり度をチェック
    Grapps
  4. こんなに違う!男性が本当に嬉しい時にだけ見せるリアクション
    こんなに違う!男性が本当に嬉しい時にだけ見せるリアクション
    Grapps
  5. 【前編】男性の星座別!「本気で好きな女性」だけにする言動って?
    【前編】男性の星座別!「本気で好きな女性」だけにする言動って?
    愛カツ
  6. 年下くんに片思いされてるかも!年下男性が好きな女性にとる態度3つ
    年下くんに片思いされてるかも!年下男性が好きな女性にとる態度3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事