自分から動けない奥手男子をリードして付き合う3つのコツ

自分から動けない奥手男子をリードして付き合う3つのコツ

2021.02.05 20:00
提供:Grapps

自分から動けない奥手男子をリードして付き合う3つのコツ

いい感じの男性がいるけれど、相手が奥手男子でなかなかアプローチしてくれない…そんな悩みを恋愛で抱える女子も、最近では増えてきています。

誘いには応じてくれるため二人で出掛けたことも何度もあるし、連絡をくれれば返してくれるので、LINEも続いています。しかし、その先の進展がないのがこのタイプの男性。

相手の気持ちがハッキリと見えないために、女子側はこれ以上のアピールに進んでいいのか迷ってしまうんですよね。正直、少しは男性からも好きの素ぶりを見せて欲しいのが、女子の本音でしょう。そんな奥手男子をうまくリードして、彼氏にするコツを紹介します。

自分の感情はハッキリと伝える

奥手男子が動けないのは「相手に好かれている確証がなくて不安」「恋愛で失敗したくない」といった気持ちがあるからです。こんなにアピールしてるのに不安…?!と思いたくなりますが、石橋を叩いて渡るタイプの奥手男子には、通常の好きアピールでは伝わらないことも多いのです。

そのため、彼といい感じの雰囲気があるとわかったら、常に自分の感情や意見はハッキリと伝えるように意識しましょう。嬉しい時は嬉しい、嫌だと思うことは嫌だとハッキリ示すことで、奥手男子も彼女の性格がわかってくるので、相手の気持ちに確証が持ちやすくなります。

また、奥手男子には思いきってどういう男性が好きか伝えるのも○。彼に対して「~なところが好き」と、日頃から好意を伝えるのもおすすめです。

「~したいけどどうかな」と意見を聞く

奥手男子に接する時には、自分の気持ちを示しつつ、彼の意見も尊重する聞き方をすることが大切。

自分が何をしたいのか、どういうことを望んでいるのかは伝えますが、その一方で彼の意見も言ってもらえるように相手に質問することも大事です。ただ奥手男子は優しいので、どうかなと聞いても肯定ばかりすることもありますよね。

そんなときは「気が進まないときは正直に言ってね」「〇〇君が楽しいと思うことが知りたいの」などと配慮をしつつ、意見を言いやすい環境を整えてあげると、奥手男子も納得して自分の気持ちを言ってくれるようになります。

自分の意見を聞いてくれる相手には自分の気持ちを言いやすくなるので、奥手男子から好意を示される可能性もグッと高くなりますよ。

相手のペースも尊重する

奥手男子ではあっても、当然ながら一人の個性ある人間です。表に出さないだけで、彼にも彼なりの意見や自分のペースというものは存在します。

こちらがリードしないと…と思って頑張りすぎると、奥手男子のペースを乱し続けることにもなりかねません。いい感じだと思っていたのに、いつのまにかひかれていた…というケースも少なくはないのです。女性側が積極的に動きつつも、奥手男子のペースを尊重することは忘れないようにしてくださいね。


奥手男子を彼氏にするには、彼のペースを尊重しつつ、自分の気持ちはハッキリ伝えるというアピールをするのがベスト。

言葉のかけ方次第で彼も心を開いてくれるので、うまく対話をすることが大事です。恋愛の駆け引きなどは奥手男子の不安を煽るだけなので、いつでも自分の気持ちに正直でいるよう意識してみてくださいね。

関連リンク

関連記事

  1. 控えめ男性が肉食系に変わる!男性に追わせたい時のふるまい方
    控えめ男性が肉食系に変わる!男性に追わせたい時のふるまい方
    Grapps
  2. 思わずあなたを意識する!男性が「もらって嬉しい」LINE
    思わずあなたを意識する!男性が「もらって嬉しい」LINE
    愛カツ
  3. 男性がもらうと困るバレンタインのプレゼントとは
    男性がもらうと困るバレンタインのプレゼントとは
    愛カツ
  4. 思い出すだけでニヤけちゃう! バレンタインのハッピーエピソード
    思い出すだけでニヤけちゃう! バレンタインのハッピーエピソード
    Googirl
  5. ちょっと怖い…男性に引かれてしまう「重いアプローチ」
    ちょっと怖い…男性に引かれてしまう「重いアプローチ」
    愛カツ
  6. 気づいて!男性が本命女性にだけ出す「付き合いたいオーラ」
    気づいて!男性が本命女性にだけ出す「付き合いたいオーラ」
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事