恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

思わずあなたを意識する!男性が「もらって嬉しい」LINE

2021.02.05 11:45
提供:愛カツ

「どんなLINEなら、男性の心を惹きつけられるの?」と、スマホ片手に頭をひねっている方も多いのではないでしょうか?

男性がもらって嬉しいLINEは、自分に興味を持ってくれていること、そして仲良くなろうとしていることがわかる内容が基本です。

具体的にどんな話題がいいのか考えてみましょう!

思わずあなたを意識する!男性が「もらって嬉しい」LINE

撮ったばかりの写真を送る

LINEは、使い方によっては、まるで彼とその場にいるような臨場感を味わうこともできます。

彼が目の前にいなくても、リアルタイムで撮った写真を送ると、一緒に体験しているかのような気持ちになれるかもしれません。

「カワイイ猫がいたよ!」「今日のランチはこれ!」「見て、買っちゃった」など、彼だけに見せたいあなたのおちゃめな写真を送って、ちょっぴりデート気分を楽しんでみましょう。

また彼をもっと喜ばせたい! そんな方なら、リアルタイムの写真を送った理由もプラスしておくといいでしょう。

「シェアしたくなったの!」とか、「好きかな? と思って!」など。

理由をつけ加えることで、説得力が増すので、男性も安心して受け止めてくれるはずです。

相手の趣味に合わせた話題を送る

男性の自尊心をくすぐるには、「教えて!」とか、「〇〇って、どんなの?」といった相手の趣味に合わせた話題がおすすめです。

たとえば、新製品の使い方や、スポーツのルール、ゲームの攻略法などはいかがでしょうか?

たとえ彼が上手に教えられなくても、あなたのために考えてくれたのだから、「ありがとう」は忘れずに言っておきましょう。

また、彼が得意そうなことを、あらかじめリサーチしておくのもいいかもしれませんね。

「どうしたらいい?」といった結論を求めるような言い方より、「AとBならどっちがいいかな?」のように、選択肢を提示して相談するLINEなら、男性も答えやすいでしょう。

相手が教えてくれたことへの反応を送る

相手が教えてくれたことへの反応を送る

人は自分が教えたことを実践してもらえると、嬉しいものです。

直接会って、「あれやってみたよ!」と相手に伝えるのも悪くありませんが、LINEを使うと少し違うメリットもあります。

顔文字やスタンプなどで感情を表現することもできますが、基本的にはLINEで伝えられるのは文字だけです。

こちらの表情や声のトーンなどが加わっていないぶん、相手によけいな印象を与えることがありません。

文面だけが強調されるので、お世辞っぽく聞こえることもないですし、「やってみたよ!」「すごくよかった!」という言葉だけがまっすぐ伝わります。

男性にお礼を伝えたい!喜んでもらいたい!――そんな方こそ、LINEで実践報告をしてみてくださいね。

LINEで距離を縮めるには…

LINEでは、素直に自分の心を開いて、上手く彼に頼ることがコツです!

だからといって、しょっちゅうLINEを送ると彼が引いてしまうかもしれないので、彼のようすを見ながらLINEしましょう。

そのうち彼が「いつもLINEしてくれるあの子を、今度誘ってみよう!」と、恋へと発展する日が来るかもしれません。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 同僚を「ドキッとさせるLINE」の特徴5つ
    同僚を「ドキッとさせるLINE」の特徴5つ
    マイナビウーマン
  2. 男性がもらうと困るバレンタインのプレゼントとは
    男性がもらうと困るバレンタインのプレゼントとは
    愛カツ
  3. 好印象なLINEアイコンの特徴5つ
    好印象なLINEアイコンの特徴5つ
    マイナビウーマン
  4. 男性からのLINE頻度が落ちたのはなぜ?理由と対処法を男性目線で解説
    男性からのLINE頻度が落ちたのはなぜ?理由と対処法を男性目線で解説
    愛カツ
  5. はい、終わり。「LINEをブロックしたくなる女性」の特徴5つ
    はい、終わり。「LINEをブロックしたくなる女性」の特徴5つ
    マイナビウーマン
  6. もううんざり。「LINE疲れ」する人の心理
    もううんざり。「LINE疲れ」する人の心理
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事