恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

実は内心喜んでる?「シャイな男性」の男心を見抜く方法3つ

2021.02.05 09:45
提供:愛カツ

あなたの周りにも、シャイな男性っていませんか?

シャイな男性に対しては、「何を考えているかわからない」「興味はあるけど話しづらい」、いつも無表情だと「怒っているの?」と苦手意識を持ってしまいがち。

でも、そんな彼らも実は女性の言動に対して、内心喜んでいることもあるんです。

そこで、シャイなだけで、「実は内心喜んでいる男心を見抜くための方法」をご紹介いたします。

実は内心喜んでる?「シャイな男性」の男心を見抜く方法3つ

話す「量」に注目して

シャイで無表情な男性は、何を考えているかわからない傾向にあります。

そうなると、会話にも困りますよね。

「嬉しいのか、機嫌が悪いかすら分からない……」そんなときは、彼らの話す「量」に注目です。

口数がやたらと多いときは、「もっと話したい」「話を聞いてほしい!」というアピール。

なので、表情は変わらなくてもたくさん話をしているときは、興味がある話をしているか、会話を続けたいと思っている場合も多いんですよ。

たとえ普段はあまりしゃべらない男性だって、ときには話を聞いてもらいたいときもあるんです。

たくさん話を聞いてあげることで、もっと嬉しくなって、あなたのことまで気になってしまうかもしれませんよ。

「ドキッ」とさせてみて

シャイな男性は、普通に話しかけると、「何ですか?」「はい、そうですか」のように、反応がかなり薄いことも……。

そんなときには、シャイな男性の目をしっかり見て、突然とびっきりの笑顔で話しかけてみてください。

あなたの笑顔を見て、「ドキッ」とした彼は、何が起こったか分からず一瞬目をそらすかも。

でも目を見て笑顔で話しかけてもらったことで、嬉しさのあまり内心はドキドキが止まらないはず。

そのあとの彼は、そのドキドキを悟られないように平然を装っているかもしれません。

……反応を観察してみることがポイントです。

「頼みごと」をしてみて

シャイな男性に頼みごとって、なかなかしづらいですよね……。

普段のコミュニケーションもままならないのに、頼みごとをするなんて、ハードルが高そう。

でもそこは、勇気を振り絞って何でもいいので頼みごとをしてみて。

「この荷物、持つの手伝ってくれない?」など、軽い頼みごとを投げてみると、「いいですよ」なんてすんなり受け入れてやってくれたら、実は頼まれたこと自体を喜んでいる可能性も。

男性は、頼られることが嬉しいと思う人も多いもの。

普段、人とコミュニケーションを取りづらいシャイボーイこそ、頼られると喜んだりもするものですよ。

実は普通の男性と同じ!

シャイな男性は何を考えているかわからなくて、話しづらいかもしれません。

でも、実は普通の男性と同じように、女性に構ってもらえたら嬉しいと思っているもの。

思い切って、積極的に話しかけるなど、あなたからコミュニケーションをとってみて。

意外と「いい奴!」であることがわかるなど、新たな発見があるかも。

ただし、反応やリアクションが大きくなるわけではないので、いちいち反応の薄さに凹んでいてはシャイな男性と仲良くなれません。

……そこは期待せず挑んでみて。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. もう諦めてほしい…粘着質な男子に好かれたときの対処法とは
    もう諦めてほしい…粘着質な男子に好かれたときの対処法とは
    Googirl
  2. 「ただモテたいだけ」の男性がしがちな思わせぶり言動
    「ただモテたいだけ」の男性がしがちな思わせぶり言動
    愛カツ
  3. この子とは…男性が気になる女性に幻滅してしまったこと
    この子とは…男性が気になる女性に幻滅してしまったこと
    愛カツ
  4. 好きバレ必至! 男性が「本気で惚れた女性」に取りがちな態度4つ
    好きバレ必至! 男性が「本気で惚れた女性」に取りがちな態度4つ
    Googirl
  5. 素直じゃない!男性が「かわいくないな」と感じる言動
    素直じゃない!男性が「かわいくないな」と感じる言動
    愛カツ
  6. 「俺のだから!」男性が独占したくなる彼女の特徴って?
    「俺のだから!」男性が独占したくなる彼女の特徴って?
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事