本命彼女になれるかも! 男性が「育ちがよさそうな子だな」と思う瞬間

2021.02.01 17:28
提供:Googirl

常識的で穏やかな人と付き合いたいのは男女ともに同じ。そのため恋愛において「育ちがよさそう」は大事なポイントになってきます。「育ちがよさそう=いい子そう」と思ってもらえ、本命になれる確率も上がるようです。そこで今回は「男性が『育ちがよさそうな人だな』と思う瞬間」をご紹介します。


・さっと靴を揃える


「座敷の店なんかで、脱いだ靴をさっと揃えられる子は育ちがよさそう。普段からちゃんとしているから、少しのことを何気なくできるんだろうな」(20代/IT)


▽ 靴を揃えるって当たり前のことですが、習慣になっていないととっさにはできないもの。まずは自宅の靴を揃えるところからはじめたいですね。


・スカートのときの所作がきれい

「歩き方やふとスカートを気にするしぐさがきれいだと、品があるなって思います」(30代/人材)


▽ スカートなのに大股を広げたり、裾が広がったまま座ってしまうとだらしがない印象に。どんなにオシャレをしても、きれいには見えないかもしれません。一方で少し所作を気にするだけで、内面の美しさが滲み出るもの。普段から意識したいところですね。


・家族や友人、周囲の人を大切にしている

「こまめに両親と連絡を取っていたり、友達と長く続いている子。周囲の人を大事にしている子は、心が穏やかだったり、愛情深いタイプが多い気がします」(20代/接客)


▽ 彼氏や好きな人には優しいのに身内には当たりが強い子は、裏表を感じます。「実は性格が悪いのかな……」と男性も不安になるはず。どんなに長い付き合いになっても感謝を忘れず、愛情を持って接する人からは温かさを感じるでしょう。


・映画や本、音楽などに詳しい


「芸術や文化的なものにたくさん触れていると、知識や言葉を知っていそうですよね。実際に読書が趣味の女友達がいるけれど、常に落ち着いているタイプ。だけど話すと人にはない考えを持っていて面白いんです」(30代/コンサル)


▽ 多くの作品に触れることで、幅広い知識を吸収し、自分を成長させることができます。その作業を自ら進んでできること自体、育ちがよさそうに見えるものです。同じように勉強熱心で知識が豊富な男性から興味をもってもらえそうですね。


・料理が趣味

「食べるって体を作ることに直結するので、最近は自炊の大切さを実感しています。料理ができる子って健康管理がちゃんとできていそう。やっぱりしっかりしているなって思います」(30代/営業)


▽ 家庭的な子がタイプというよりも、健康面を考えて自炊の重要性を感じる人が多いよう。簡単なものでもいいので料理をして、自分の食生活を管理することは大切でしょう。


関連リンク

関連記事

  1. 本命サインかも! 男性が「好きな人を振り向かせたい」時にすること
    本命サインかも! 男性が「好きな人を振り向かせたい」時にすること
    Googirl
  2. やりがちかも…?「男性があきれてしまう何気ない言動」
    やりがちかも…?「男性があきれてしまう何気ない言動」
    愛カツ
  3. 「お前」は特別?男性からの「お前呼び」が実は脈ありな理由
    「お前」は特別?男性からの「お前呼び」が実は脈ありな理由
    Grapps
  4. 男性陣がこっそり教えます!浮気をしやすい男性の特徴5つ
    男性陣がこっそり教えます!浮気をしやすい男性の特徴5つ
    Googirl
  5. なんかドキドキする…男性が身近な女性を「恋愛対象」意識した瞬間って?
    なんかドキドキする…男性が身近な女性を「恋愛対象」意識した瞬間って?
    愛カツ
  6. 「好きだから…」男性が本命女性にだけそっとつぶやくLINEでのひとこと
    「好きだから…」男性が本命女性にだけそっとつぶやくLINEでのひとこと
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. たまらない魅力♡男性が追い求める「内面美女」の特徴って?
    たまらない魅力♡男性が追い求める「内面美女」の特徴って?
    Grapps
  2. <好きかもしれない!>男性が職場の女性に心奪われる行動4つ
    <好きかもしれない!>男性が職場の女性に心奪われる行動4つ
    愛カツ
  3. ドン引き… おばさんに見られる人の共通点8つ
    ドン引き… おばさんに見られる人の共通点8つ
    恋学
  4. 浮気した彼が…破局後に即結婚。しかし…数年後“1件の連絡”で人生大逆転!?⇒【別れの原因】になりやすい注意点とは?
    浮気した彼が…破局後に即結婚。しかし…数年後“1件の連絡”で人生大逆転!?⇒【別れの原因】になりやすい注意点とは?
    Grapps
  5. LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。妻『あ…これって』女の勘が働いた結果⇒【浮気性の男性】見極め方法とは?
    LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。妻『あ…これって』女の勘が働いた結果⇒【浮気性の男性】見極め方法とは?
    Grapps
  6. 「うわっ会いてぇ~!」男性の会いたい欲を膨らませる女性の特徴
    「うわっ会いてぇ~!」男性の会いたい欲を膨らませる女性の特徴
    Grapps
  7. 義母「女に学なんていらない!」娘の中学受験をバカにする義母だったが…⇒「あなたがやったの!?」突然【顔面蒼白の義母】からメッセージが届く…!
    義母「女に学なんていらない!」娘の中学受験をバカにする義母だったが…⇒「あなたがやったの!?」突然【顔面蒼白の義母】からメッセージが届く…!
    愛カツ
  8. 結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?夫「まさか盗まれた!?」→その後”まさかの真相”に呆然…
    結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?夫「まさか盗まれた!?」→その後”まさかの真相”に呆然…
    愛カツ
  9. 時代遅れ? 男性が思う家庭的な女性の特徴5選
    時代遅れ? 男性が思う家庭的な女性の特徴5選
    恋学

あなたにおすすめの記事