納得いかない! 女性がトラウマになった「一方的すぎる別れ」って?

2021.01.25 22:28
提供:Googirl

ときには愛情が薄れてしまい、別れざるを得ないこともあるでしょう。でもあまりに身勝手すぎる別れは納得がいかないもの。必要以上に未練が残ったり、トラブルへと発展する原因にもなるでしょう。そこで今回は「トラウマになった『一方的すぎる別れ』」について、女性陣にリサーチしてみました。


友達づたいに…

「彼とうまくいっていると思っていたのですが、友達から『彼くん別れたがっているらしいよ』と聞かされた。ウソだと思って彼に聞いたら『それ本当だから。ずっと言えなかったんだけど俺と別れて』とまさかの返答が。仕方がないのでお別れしたけれど、しばらくは周りが敵に見えました」(20代/学生)


▽ 大事なことを友達から聞くって、想像以上にショックなもの。「普段から私の悪口、言っていたのかな」など、疑心暗鬼になるでしょう。言いにくいことだとしても、まずは彼女に伝えるべきですよね。


突然逆ギレLINEが送られてくる

「3日間連絡をスルーされた後、突然『俺ってダメな奴だよね……』とLINEがきた。『そんなことないよ。急にどうしたの?』と返信したのですが、『そうやって適当に慰めるところが嫌いなんだよね!』と逆ギレ。
『もう俺たち別れた方がいいと思う』と一方的にフラれてしまいました。その後、私の嫌いなところが長文で送られてきた挙句ブロックされ、かなりショックだったのを覚えています」(20代/住宅)


▽ 音信不通を嫌がる女子って多いですが、こうやって突然別れを切り出される不安があるからかも。いまならこんな男、別れて正解と思えるのですが、彼が好きだとそんな風にも考えられず……。気持ちを切り替えるまでに時間がかかりそうです。


デート終わりに…


「遊園地デートを満喫した後、最後に『好きな人ができたから別れてほしい』と言われました。もう落差が激しすぎてついていけませんでしたね。私が抵抗すると『今日いい思い出を作って、これで終わりにするって決めていたんだ!』と、どんどん話を進められてしまいました……」(30代/営業事務)


▽ ついさっきまでラブラブだったのに、突然フラれるなんて驚くもの。彼は前々から決めていたのかもしれませんが、状況がわからずパニックになります。多少は別れたい素振りを見せてくれた方が、心の準備ができるでしょう。


エッチをした後に音信不通

「彼とエッチをした後に音信不通になったこと。SNSはすべてブロックされ、連絡もつかない状況になってしまいました。『もしかして体目的だった?』『太っているって思われたのかな』など、考えてしまいましたね」(20代/福祉)


▽ 共通の知人がいないと、いわゆるヤリ逃げも可能になってしまいます。考えなくていいことまで悩んでコンプレックスとなり、一生忘れられない心の傷になることも。こちらは人としてやってはいけない行動ですよね。


関連リンク

関連記事

  1. もう一緒にいたくない…男性が彼女に対して「怖い」と思う瞬間
    もう一緒にいたくない…男性が彼女に対して「怖い」と思う瞬間
    愛カツ
  2. それって私が悪いの!? 理不尽すぎる彼からの別れの理由
    それって私が悪いの!? 理不尽すぎる彼からの別れの理由
    Googirl
  3. 「元カレと友達に戻るって難しいんだな…」と痛感したわけ4つ
    「元カレと友達に戻るって難しいんだな…」と痛感したわけ4つ
    Googirl
  4. 再燃する恋、しない恋…元サヤに戻るカップルの違いとは?
    再燃する恋、しない恋…元サヤに戻るカップルの違いとは?
    Grapps
  5. 終止符の予感?男性が彼女との別れを意識するとき
    終止符の予感?男性が彼女との別れを意識するとき
    愛カツ
  6. 女性陣に聞いた!「正直、彼氏と別れたい」と思ったエピソード5選
    女性陣に聞いた!「正直、彼氏と別れたい」と思ったエピソード5選
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. モテる女性は必ずしてる!?男性を虜にする「腕」と「手」のお手入れって?
    モテる女性は必ずしてる!?男性を虜にする「腕」と「手」のお手入れって?
    Grapps
  2. 「もう好きじゃない…」男性が嫌がる女性の共通点って?
    「もう好きじゃない…」男性が嫌がる女性の共通点って?
    Grapps
  3. 『私が本当の花嫁なの!』結婚式に”ウエディングドレス”で参列した同僚!?⇒驚愕する新郎新婦に【多大な困難】が立ちはだかる…
    『私が本当の花嫁なの!』結婚式に”ウエディングドレス”で参列した同僚!?⇒驚愕する新郎新婦に【多大な困難】が立ちはだかる…
    Grapps
  4. 図々しい要求が止まらないママ友。子ども同士が仲良しのため、はっきり断れない日々が続き…→ある日【とんでもないお願い】をしてきて…「えっ!?」
    図々しい要求が止まらないママ友。子ども同士が仲良しのため、はっきり断れない日々が続き…→ある日【とんでもないお願い】をしてきて…「えっ!?」
    愛カツ
  5. 「絶対に離れませんっ!」パートナーと【永遠の絆】を結ぶコツって?
    「絶対に離れませんっ!」パートナーと【永遠の絆】を結ぶコツって?
    Grapps
  6. 「今は彼女は…」男性が【恋愛から離れている】ときの接し方
    「今は彼女は…」男性が【恋愛から離れている】ときの接し方
    愛カツ
  7. 「医療ミスで訴えるぞ」“体温が低く出た”ことに大騒ぎの患者!?医師「じゃあ調べてみましょう」→次の瞬間、患者は“顔面蒼白”の事態!?
    「医療ミスで訴えるぞ」“体温が低く出た”ことに大騒ぎの患者!?医師「じゃあ調べてみましょう」→次の瞬間、患者は“顔面蒼白”の事態!?
    愛カツ
  8. 「え、なんでモテるの?」素朴なのに【男心を掴む】女性の特長
    「え、なんでモテるの?」素朴なのに【男心を掴む】女性の特長
    愛カツ
  9. 姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開催。”5千円ずつ”会費を集めたのに…姉「全然足りない…」→幹事に確認すると【ありえない事実】が発覚し…「え?」
    姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開催。”5千円ずつ”会費を集めたのに…姉「全然足りない…」→幹事に確認すると【ありえない事実】が発覚し…「え?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事