男性がハグ中、無意識にしている4つのチェックって?

男性がハグ中、無意識にしている4つのチェックって?

2021.01.25 12:00
提供:Grapps

男性がハグ中、無意識にしている4つのチェックって?

大好きな彼とのハグは幸せを感じるもの。
ストレス軽減にも効果的なハグですが、彼らもハグの最中は色々なことを考えているよう。
なかには女性が想像していなかったような、男性ならではの視点もあるようで……?
そこで今回は「男性がハグ中、無意識にチェックしていること」をご紹介します。

においチェック

・「ハグをすると、ちょうど彼女の髪や首筋が鼻に当たるんですよね。そうするとつい匂いを嗅ぎたくなってしまいます。『彼女の匂いがするな』って落ち着きますね」(34歳/営業)


匂いを嗅がれているなんて恥ずかしいですが、好きだからこそ彼女の体臭にも愛おしさを感じるよう。毎回同じ香水をつけるなど、自分の香りを定番化するといいかもしれません。

胸チェック

・「ハグの際は『彼女胸大きくなった?』『あれ、ノーブラじゃん!』など、胸のことばかり考えています。最近ではブラジャーなのか、それともブラトップなのかも当てられるようになりました」(27歳/販売)


おっぱい大好きな男性に取って、胸は無意識のうちに気になるところ。胸が当たれば当たるほど興奮も右肩上がりになり、「この後どうしようかな……」なんて考えているようです。

身長差チェック

・「身長169cmの僕に対し、彼女は167cm。2cmしか差がないんです。なので立ってハグをする際は、つい身長を確かめてしまいます。毎回『僕のほうがちょっと大きいな』って安心していますね」(33歳/IT)


男性にとって身長は重要なポイント。ハグをすると身長差が顕著に表れるので、ついチェックしてしまうんだとか。小さい男だとはわかりつつも、「できるだけヒールは履かないでほしい」との声も聞かれました。

また身長以外にも、ハグをすると改めて彼女の華奢さを実感する男性もいるみたい。ハグは愛情表現以外にも、お互いを身近に感じるための大事なスキンシップといえそうですね。

体温チェック

・「彼女は冷え性なので、ハグをすると体が冷たくて仕方がないときがあります。逆にお風呂上がりは体がポカポカしていて、その差が面白いなと思いますね」(30歳/サービス業)


全身をくっつけるハグでは、体温がダイレクトに伝わってくるもの。特にこの季節は寒いので、冷えた彼女は少し心配になるようです。「寒いから温めて」と彼女からかわいくハグするのもアリでしょう。


たった1回のハグでも、思うことはたくさんあるようです。
ハグをしながら「ねぇ、いま何考えているの?」と聞いて、スキンシップとコミュニケーションの両方をとってもよさそうですね。

関連リンク

関連記事

  1. もう一緒にいたくない…男性が彼女に対して「怖い」と思う瞬間
    もう一緒にいたくない…男性が彼女に対して「怖い」と思う瞬間
    愛カツ
  2. 深入りしない方がいい!「空気が読めない男性」の特徴6つ
    深入りしない方がいい!「空気が読めない男性」の特徴6つ
    Googirl
  3. 好きになるきっかけ!男性が女子との会話でドキッとした一言
    好きになるきっかけ!男性が女子との会話でドキッとした一言
    Grapps
  4. 男心をつかむ!男性が「この子好きかも」と感じやすい瞬間
    男心をつかむ!男性が「この子好きかも」と感じやすい瞬間
    愛カツ
  5. AB型男性が「本気で愛している女性」だけに出す特別なサインとは
    AB型男性が「本気で愛している女性」だけに出す特別なサインとは
    愛カツ
  6. 男性心理が知りたい!久しぶりに再会した女性を意識することはある?
    男性心理が知りたい!久しぶりに再会した女性を意識することはある?
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ベタ惚れ確定♡彼のハートを打ち抜くとっておきのセリフ4選
    ベタ惚れ確定♡彼のハートを打ち抜くとっておきのセリフ4選
    愛カツ
  2. 『うわくっさ!』義母が放置した野菜から“異臭”!?しかし「粗末な扱いをして!」と嫁に“逆ギレ発言”…⇒周りから【敬遠される女性】の特徴
    『うわくっさ!』義母が放置した野菜から“異臭”!?しかし「粗末な扱いをして!」と嫁に“逆ギレ発言”…⇒周りから【敬遠される女性】の特徴
    Grapps
  3. 『立ち合いはできない』出産しても病院に来ない夫。違和感を抱いていた両親に…妻『あのね、実は』⇒結婚を後悔する男性の特徴
    『立ち合いはできない』出産しても病院に来ない夫。違和感を抱いていた両親に…妻『あのね、実は』⇒結婚を後悔する男性の特徴
    愛カツ
  4. 完全ワンオペ中、職場で倒れてしまい!?目が覚めてベッドの横にいたのは…⇒周りから【モテる女性】の共通点
    完全ワンオペ中、職場で倒れてしまい!?目が覚めてベッドの横にいたのは…⇒周りから【モテる女性】の共通点
    愛カツ
  5. 酒と肉が大好きな義妹が“40歳を超えてから”激変!?嫁の忠告を聞かなかった結果⇒【距離を置かれる】女性の行動
    酒と肉が大好きな義妹が“40歳を超えてから”激変!?嫁の忠告を聞かなかった結果⇒【距離を置かれる】女性の行動
    Grapps
  6. 義実家での食事後…義姉が取り出したのは【大量の保存容器】!?注意されると…「は?」⇒ドン引き…周りが【ウンザリする行動】
    義実家での食事後…義姉が取り出したのは【大量の保存容器】!?注意されると…「は?」⇒ドン引き…周りが【ウンザリする行動】
    Grapps
  7. 「素敵すぎる…」つい目がいってしまう女性の魅力とは
    「素敵すぎる…」つい目がいってしまう女性の魅力とは
    Grapps
  8. 結婚式で…友人「遅くなっちゃった!」現れた友人の“非常識な姿”に大困惑!?⇒「それはちょっと」周りが面倒だと感じる言動
    結婚式で…友人「遅くなっちゃった!」現れた友人の“非常識な姿”に大困惑!?⇒「それはちょっと」周りが面倒だと感じる言動
    Grapps
  9. “彼氏の両親”と食事中…『ありがとう母さん♡』彼と義母の会話にドン引き…⇒避けるべき!?【地雷男性】の特徴
    “彼氏の両親”と食事中…『ありがとう母さん♡』彼と義母の会話にドン引き…⇒避けるべき!?【地雷男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事