恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

彼と初めてのお泊まり!やんわり断りたいときの「可愛い伝え方」って?

2021.01.05 22:15
提供:愛カツ

「初めてのお泊り」ってドキドキしますよね。

お付き合いを始めてどのくらいで「お泊りOK」なのかは人それぞれ。彼に求められても、まだ早いと感じることもあるでしょう。

でも、断ったら彼を傷つけてしまうかも……。

そんな不安があっても大丈夫!上手に断れば、彼はもっと好きになってくれます。

今回は、男性の体験談と共にその「断り方」を紹介します。

彼と初めてのお泊まり…「やんわり断りたい」ときの「可愛い伝え方」って?

「ドキドキして不眠症になっちゃう!」

「お泊りに誘ったら彼女は『ムリ!』と即答。自分が信用されてないのかとドキリとしましたが、『一緒にいるだけでドキドキしちゃうからまだムリ』と可愛い返答。好きでいてくれてるんだなと嬉しくなりました」(24歳・男性・アパレルメーカー勤務)

ドキドキするから、まだ無理という断り方です。

ドキドキして、お泊りなんかしたら眠れないし、その日のことを思い出して何日も眠れなくなる!

それくらい好きだから!という理由で断れば、きっと男性も逆に嬉しくなってしまうはずです。

「実は、お泊り解禁日を決めてて……♡」

「お泊りしたいと勇気を持って提案してみたんですが……。『実はね、出会って半年経ったらお泊りOKって決めてるんだ。だからあと2カ月我慢して』と言われて、ドキッしましたね」(30歳・男性・ドライバー)

自分の知らないところで、こっそりラブラブになっていくためのプランがあるのかと思うと……。

正直、男性だって嬉しいはず!

これからもずっとずっと仲良くラブラブでいたいから、という気持ちを上手に伝えながら断ってみてください。

「初めてのお泊りは旅行がいいな♡」

お泊りを可愛く断るには?

「彼女に今度泊っていい?と聞いたら『え~』と返答。『初めてのお泊りは旅行がいい~』とのこと。そこからどこに旅行に行ったら楽しいかの話で盛り上がり、その日がすごく楽しみになりました」(33歳・男性・カメラマン)

ロマンチックな男性も多いので、「初めてのお泊りは旅行!」というのは効きそうです。

もちろん、お泊りのために旅行するのではなく、「ふたりの信頼関係をしっかりと築いていこう」という共通認識も確認しておきましょう。

「私から誘いたいの。いい?」

「お泊りを何度か持ち掛けたけど、答えはNO。『まだ俺のこと信じられない?』と聞いたら、しばらく考えて耳元で『私から誘ってみたい!』と囁かれました。おあずけを食らった犬のような気分でしたがその日が楽しみに」(28歳・男性・ケースワーカー)

断り切れず、流されてお泊りをOKしてしまう、という女性も少なくありませんが、「自分から誘う」ということに決めておくのもおすすめ。

女性から誘われれば、男性も自分が信頼されている、求められていると安心できるはずです。

前もって返答を準備しておく

デートの帰り道や、おうちデートの途中で急に「お泊り」を提案されると、アワアワしてしまうかもしれません。

「お泊りを提案されたらこう断ろう」というのを事前に準備しておけば、歯切れよく、男性を喜ばせる断り方ができるはずです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  2. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  3. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  4. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  5. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  6. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ
  7. 上司「5万円出すから段ボールを運んでほしい」“報酬金額”に飛びつき、引き受けたが…「なにが入ってるんですか?」→直後【まさかの事実】に驚愕…
    上司「5万円出すから段ボールを運んでほしい」“報酬金額”に飛びつき、引き受けたが…「なにが入ってるんですか?」→直後【まさかの事実】に驚愕…
    愛カツ
  8. 生活のため“共働き”を決意した夫婦だが…『うちの息子に何させてるの!』大激怒する義母に…⇒気をつけて!【疎遠になる】理由
    生活のため“共働き”を決意した夫婦だが…『うちの息子に何させてるの!』大激怒する義母に…⇒気をつけて!【疎遠になる】理由
    Grapps
  9. 『頭痛がする…』原因不明の”頭痛”に苦しむ嫁。病院に行った結果⇒『検査結果ですが…』医師から説明された結果にゾッ…
    『頭痛がする…』原因不明の”頭痛”に苦しむ嫁。病院に行った結果⇒『検査結果ですが…』医師から説明された結果にゾッ…
    Grapps

あなたにおすすめの記事