男性が「本命にはして女友達にはしないこと」5つ

男性が「本命にはして女友達にはしないこと」5つ

2020.12.31 19:10

仲の良い彼がいるものの、相手にとって自分は本命なのか、ただの女友達なのか分からない時ってありますよね。

そんな女性のために、今回は「本命彼女にして、女友達にはしないこと」を男性目線で紹介します。

自分が本命と思われているのか気になる人は参考にしてください。

本命or遊びの女? セカンド女子度診断

■(1)甘える

本命の彼女には甘え、女友達には甘えないという男性が多いようです。

男性にも甘えたい時があり、本命彼女には甘えられるのでしょう。

もし、彼があなたに甘えてくるなら、本命なのかもしれませんよ。

■(2)甘えさせる

本命彼女には甘えさせ、女友達には甘えさせないという男性も多いようです。

好きな女性には、甘えてほしいと男性は思うもの。もしも、彼が甘えさせてくれるのであれば、本命の彼女である可能性が高いかもしれません。

■(3)時には叱る

自分の彼女にはすてきな女性であってほしいという思いから、時には叱ることも男性が見せる愛情です。

何かダメなことをしてしまった時、彼が本気で叱ってくれるのであれば、あなたは彼の本命なのかもしれません。

■(4)心配する

彼女や好きな女性が体調不良になったり、何か大変な事態に陥っていったりしている時、「体調は大丈夫?」「無理しないでね」と心配する男性が多いようです。

好きだからこそ、心配するのでしょう。

もし、彼が心配をしてくれているのであれば、本命の彼女である可能性が高いでしょう。

■(5)弱みを見せる

男性は自分の弱い部分を女性に見せることは苦手だと感じている人が多いようです。

そんな男性が、弱みを見せるのは、本命の彼女にだけだと思いますよ。

彼があなたに弱みを見せてくれていたら、本命の彼女といえるかもしれません。

■自分が本命彼女なのか女友達なのか見分けるために

彼が、甘えたり甘えさせてくれたりしていたら、あなたが本命である可能性が高いです。

他にも、今回紹介したことに当てはまっていることが多ければ、あなたは本命彼女だと考えて良いでしょう。

それでも不安な場合は、直接聞いてしまうのが一番確実な方法かもしれません。

(やうゆ)

■関連する診断も併せてチェック

【両思い診断】意中の彼との脈アリ度は?

彼女候補圏外にされちゃう!? 「面倒な女度」診断

彼の気持ちは? 彼女大好き度診断

※画像はイメージです

関連リンク

関連記事

  1. 本音?それとも勢い?酔った時だけ「好き」と言う男性の心理3選
    本音?それとも勢い?酔った時だけ「好き」と言う男性の心理3選
    Grapps
  2. B型の男性が本命女性には「ゼッタイやらないこと」って?
    B型の男性が本命女性には「ゼッタイやらないこと」って?
    愛カツ
  3. 重いだけじゃない?!恋愛経験少ない女性を「めんどくさい」と男が感じる理由
    重いだけじゃない?!恋愛経験少ない女性を「めんどくさい」と男が感じる理由
    Grapps
  4. 誰にでも言うわけじゃない!女性が「本気の男性だけに言うセリフ」
    誰にでも言うわけじゃない!女性が「本気の男性だけに言うセリフ」
    MOREDOOR
  5. 男性が「この子といると心が安らぐな」と感じる女性の特徴って?
    男性が「この子といると心が安らぐな」と感じる女性の特徴って?
    愛カツ
  6. ごめん、俺の理想なのッ♡男が「大人女子にされたいイチャイチャ」4選
    ごめん、俺の理想なのッ♡男が「大人女子にされたいイチャイチャ」4選
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「こういう子がモテる!」男性が外見よりも重視するところって?
    「こういう子がモテる!」男性が外見よりも重視するところって?
    Grapps
  2. 元夫「生まれたよ~男の子!」再婚相手との出産を報告!しかし直後…元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「…へ?」
    元夫「生まれたよ~男の子!」再婚相手との出産を報告!しかし直後…元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「…へ?」
    Grapps
  3. 会社で…上司「資料間違えが多いぞ」部下「私は間違えてません」→直後…部下の【ミスを認めない理由】を聞き、驚愕
    会社で…上司「資料間違えが多いぞ」部下「私は間違えてません」→直後…部下の【ミスを認めない理由】を聞き、驚愕
    愛カツ
  4. もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    愛カツ
  5. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  6. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  7. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  8. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  9. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事