そんなのない!「好きなタイプは?」と聞かれたときの無難な返答

2020.12.27 18:28
提供:Googirl

「好きなタイプは?」と聞かれても、とくに思い浮かばない人も多いのではないでしょうか。なんとなく「こんな人がいいな」というイメージはあっても、それを具体的に言語化したり、特徴をとらえて説明したり、枠にはめたりするのはなかなか難しいもの。とはいえ、聞かれたら答えなければならない場面もありますよね。ここではそんなときの無難な返答を聞いてみました。


「一緒にいて楽しい人かな」

「ふわっとしているって言われるけど『一緒にいて楽しい人』って答えるのは無難だと思う。波長が合うとかフィーリングが合うとかいうのと同じで、ぼんやりしているけど『あー、わかるー』ってだいたい言われるから。
そして、その波長が合ったり一緒にいて無理せず楽しくいられる人と出会うのって大変なんだよねっていう話で盛り上がったりもする」(20代/学生)


▽ とても無難ですが、「わかるー」と言われるものといえば、「一緒にいて楽しい人」「フィーリング・波長が合う人」という答えです。大体の人が自分に合う人を探しているので無難です。


「好きになった人がタイプ」

「ちょっと逃げかなって思うけど、好きになった人がタイプっていうとだいたいの人は『ふーん』って聞き流してくれる。今まで好きになった人の顔もみんな似ていないし、共通点もとくにないから、実際に好きだなって思った人がタイプになるんだと思う。特徴というよりも、人間として好きかどうかなのかなぁ」(20代/IT)


▽ 好きになる系統がわからない人は、シンプルに「好きになった人がタイプになる」と答えるのもいいでしょう。無難なようでいて、実は「好きになったらその人一筋」ということを伝えることができます。


「白米が好きな人」

「好きなタイプはストライクゾーンを広めに設定しておいたほうがいいと思うから、白米が好きな人って答えるよ。だいたいの男性は白米が好きだし、よく食べていると思うから。すごく無難だけど、ちょっと意外のある返答だからわりとウケがいい。悩んでいる人はぜひ使ってみてほしい」(20代/出版)


▽ 誰だって白米は好きなもの。万人受けする回答ではありますが、「白米が好きな人」と答える人はなかなかいないので、面白いとも思ってもらえるそうです。


「自分と真逆な人」

「私はどちらかというと地味でおとなしいほうなんだけど、だからなのか同じ系統の人からよくアプローチされて。でも私は私みたいな人と付き合いたくないから、はっきりと『私とは真逆でノリがよくて明るくて元気な人』って答えることにしている」(20代/学生)


▽ 自分と似た人に好かれ、それが嫌な人であれば「自分とは真逆な人」と答えると安心かも。好きな人にだけモテたい人にぴったりです。


「ありがとうとごめんなさいが言える」


「昔、芸能人で好きなタイプを聞かれたら『ありがとうとごめんなさいが言える人』って答えている人がいたから、それを真似! 大事なことだけど、みんなやろうと思えばできることだから、育ちがいいなって思われやすい」(30代/IT)


▽ 常識のある人だな、育ちがよさそうだなと思われる回答です。好きなタイプにあげた条件を、本人も満たしていると思われるでしょう。


関連リンク

関連記事

  1. 『年上男性』からモテる女性と『年下男性』からモテる女性の特徴の違い
    『年上男性』からモテる女性と『年下男性』からモテる女性の特徴の違い
    Grapps
  2. イケメンでも鼻につかない! 真の「モテイケメン」の特徴4つ!
    イケメンでも鼻につかない! 真の「モテイケメン」の特徴4つ!
    Googirl
  3. なぜかドキッとする…男性に「色気」を感じる瞬間4つ
    なぜかドキッとする…男性に「色気」を感じる瞬間4つ
    マイナビウーマン
  4. コレは返信しやすい!男が「即レスしたくなるLINE」って?
    コレは返信しやすい!男が「即レスしたくなるLINE」って?
    MOREDOOR
  5. 見た目だけじゃない?男性が「かわいい」と思う女性とは
    見た目だけじゃない?男性が「かわいい」と思う女性とは
    愛カツ
  6. 自慢したらイタい…。女子がモテていると勘違いしがちな「数」とは?
    自慢したらイタい…。女子がモテていると勘違いしがちな「数」とは?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事