恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

テンション上がる!男性が「一緒にいると楽しい」と感じる女性

2020.12.26 10:45
提供:愛カツ

「この子といると楽しいな」と感じる女性には、男性は次第に好意も抱いていくはずです。

つまりそれは「好き」になる第一歩とも言えることなので、かなり重要なポイントでしょう。

そこで今回は、男性が「一緒にいると楽しい」と感じる女性を紹介します。

自分に「関心」を示してくれる

「こっちにちゃんと興味を持ってくれる女性とは、遊んでいても楽しいです。色んなことを話したくもなるから、自然とテンションが上がりますね」(31歳/男性/インストラクター)

自分に関心を示してくれる女性のことは、男性も関心を持つようになるもの。

そのためには、自分の話ばかりをするのではなく、男性の話にもちゃんと耳を傾けてあげることが大事。

話に食いついてくれて、最後まで腰を折らずに聞いてくれたら、男性は単純に話していて楽しい気持ちになるので、あなたとの時間にかなり好印象を持つでしょう。

「楽しんでいる」のが伝わる

「一緒にいるときに楽しそうにしてくれる女性が絶対に一番です。すごくうれしくなるから、もっともっと一緒に遊びたいって素直に思えます」(29歳/男性/通信関係)

女性が楽しそうにしていたり、はしゃいだりしているところを見たら、男性はほっこりと癒されます。

自分とのデートでそんな姿を見せてくれたら、楽しんでくれていることがはっきりと伝わるので、男性のテンションは一気に上がるはず。

楽しいときにはそれをわかりやすく表現すると、男性は喜びと安心の両方を得られて、すごく幸せな気持ちになれるでしょう。

「仲良くなろう」としてくれる

「仲良くなろうとしてくれているのがわかったら、僕ももっと距離を縮めようって感じます。そうやってお互いに歩み寄っていけたら最高でしょう」(30歳/男性/金融関係)

自分と仲良くなろうとしてくれている姿勢が見えると、そこに好意が垣間見られるので、男性はキュンとなるもの。

アプローチまではいかなかったとしても、距離を縮めようとか、親密さを深めようとする積極性は、男性にはちゃんと伝わります。

逆に、ずっと受け身のままでいられると、関係性を深めようとしているようにはまったく見えないので、男性のモチベーションは下がっていってしまう一方ですよ。

ふたりで「決められる」

「何をして遊ぶにしても、ふたりで一緒に決められる子だと楽しいですね。どうしたいのかとか、ちゃんと意見を聞きたいですしね」(33歳/男性/商社)

ふたりで色々と決めることができると、ふたりで一緒にいることが楽しいと感じられるでしょう。

どちらか一方だけが積極性を持つのではなく、お互いに意見を言い合いながら、ふたりの時間を進めていけるのがベスト。

「次は何をしようか?」「今度はどこに行こうか?」と、ふたりで計画も立てられるようになると、ワクワク感はどんどん増していきますよ。

おわりに

「楽しい」と思ってもらいたいのなら、まずはあなたが楽しむことが大切です。

その気持ちが伝われば、男性もあなたと一緒にいることに、居心地の良さを感じてくれますよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 4つの特徴がポイント!男性が「ふと会いたくなる」女性とは?
    4つの特徴がポイント!男性が「ふと会いたくなる」女性とは?
    愛カツ
  2. 「適度にユルい」のが重要?男性がキュンとする瞬間とは
    「適度にユルい」のが重要?男性がキュンとする瞬間とは
    愛カツ
  3. 男性が「放っておけない」と惹かれる女性の特徴4つ なぜか気になる…
    男性が「放っておけない」と惹かれる女性の特徴4つ なぜか気になる…
    Googirl
  4. 居心地のよさは大事! 男性が「ずっと一緒にいたい」女性の特徴3つ
    居心地のよさは大事! 男性が「ずっと一緒にいたい」女性の特徴3つ
    Googirl
  5. 大事なのは見た目じゃない!なぜか男性に好かれる「モテ体質」女性の特徴4つ
    大事なのは見た目じゃない!なぜか男性に好かれる「モテ体質」女性の特徴4つ
    愛カツ
  6. イケメンじゃなくてもモテる! 清潔感のある男性の特徴
    イケメンじゃなくてもモテる! 清潔感のある男性の特徴
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 浮気した彼が…破局後に即結婚。しかし…数年後“1件の連絡”で人生大逆転!?⇒【別れの原因】になりやすい注意点とは?
    浮気した彼が…破局後に即結婚。しかし…数年後“1件の連絡”で人生大逆転!?⇒【別れの原因】になりやすい注意点とは?
    Grapps
  2. LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。妻『あ…これって』女の勘が働いた結果⇒【浮気性の男性】見極め方法とは?
    LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。妻『あ…これって』女の勘が働いた結果⇒【浮気性の男性】見極め方法とは?
    Grapps
  3. 「うわっ会いてぇ~!」男性の会いたい欲を膨らませる女性の特徴
    「うわっ会いてぇ~!」男性の会いたい欲を膨らませる女性の特徴
    Grapps
  4. 義母「女に学なんていらない!」娘の中学受験をバカにする義母だったが…⇒「あなたがやったの!?」突然【顔面蒼白の義母】からメッセージが届く…!
    義母「女に学なんていらない!」娘の中学受験をバカにする義母だったが…⇒「あなたがやったの!?」突然【顔面蒼白の義母】からメッセージが届く…!
    愛カツ
  5. 結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?夫「まさか盗まれた!?」→その後”まさかの真相”に呆然…
    結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?夫「まさか盗まれた!?」→その後”まさかの真相”に呆然…
    愛カツ
  6. ウザすぎ… 男性が女性にイラッとする瞬間11選
    ウザすぎ… 男性が女性にイラッとする瞬間11選
    恋学
  7. 『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミ”が。それを聞いた夫は…⇒「えっ」距離を置かれる女性の特徴とは
    『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミ”が。それを聞いた夫は…⇒「えっ」距離を置かれる女性の特徴とは
    Grapps
  8. 男心を惹きつける!男性が【魅力を感じる女性】の特徴
    男心を惹きつける!男性が【魅力を感じる女性】の特徴
    Grapps
  9. 運命の相手…いた!本当のパートナーと出会った男性の変化とは?
    運命の相手…いた!本当のパートナーと出会った男性の変化とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事