「遊んでそう」と思われるのはナゼ?男性からの印象を変える方法

「遊んでそう」と思われるのはナゼ?男性からの印象を変える方法

2020.12.19 20:00
提供:Grapps

「遊んでそう」と思われちゃう…男性からの印象を変える方法

好きな人には一筋なのに「遊んでそう」と言われた経験のある女性は多いのかもしれませんね。実際の自分とは違うイメージを持たれているのは嫌ですよね。特に、恋愛においては「遊んでそう」というイメージはマイナスに影響することも。ここでは、そんな印象を変える方法を伝授します。

露出の多い服や体のラインが出る服は避ける

人の印象を大きく左右するもののひとつに、服装があります。女性でも、男性を見る時に爽やかな服装の人に対しては誠実な印象を、派手な服装をしている人に対しては、私生活も派手なのでは?という印象を持ってしまいますよね。

もちろん、実際に話してみて人柄が分かってくると、見た目の印象とは違ったなんてこともよくありますが、やはり男性から見ても派手な服装の女性は、それだけで遊んでいるような印象を受けてしまいます。

胸元が大きく開いた服やミニスカートはもちろん、露出をしていなくても、体のラインが出やすいタイトな服なども、「これで男性の気を引こうとしているんだ」と思う人もいます。そのため、露出の多い服やタイトな服は避け、清楚な服装を心がけると、男性からの印象は一気に変わります。

過去の恋愛を語らないようにする

ある程度仲良くなってきた人とは、異性であっても過去の恋愛話で盛り上がることもありますよね。ですがあまりにも過去のことを話してしまうと、「今まで何人の男と付き合ってきたんだろう」と感じる男性も少なくありません。

話せば話すほど過去の男性の影がチラつくだけでなく、口が軽い印象を持たれてしまうことも。逆に過去を多く語らない女性に対しては、真面目な印象を抱くようになります。

過去の恋愛に関することを聞かれても多くは語らず、笑顔で上手くかわすようにすると、場の雰囲気を悪くすることもなく、男性からの好感度をアップさせることができます。

男性からの誘いにすぐOKを出さない

恋人でなくても、男友達や職場の同僚から、食事などに誘われることもありますよね。ただの友達としての付き合いのつもりでも、男性と出かける頻度が多ければ、それだけ男性との接点も増えるため、浮気する可能性が高いのではないかと感じる男性もいます。

異性との交流は最低限に抑え、基本的には恋人以外の異性とは出かけないというスタンスをとると、「誰とでも簡単に遊ぶわけじゃないんだ」と信頼を得ることができます。

慎重な姿勢をとることが大切

男女問わす仲良くできるのは、とてもいいことです。ですがそのフレンドリーさも一歩間違えてしまうと、ただの軽い人という印象をあたえてしまいます。遊び人のイメージを持たれないためには服装に注意し、仲の良い男性であっても、異性とは適度な距離感を保つことが大切です。

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「自立していないな…」と感じる女性の特徴4つ
    男性が「自立していないな…」と感じる女性の特徴4つ
    Googirl
  2. マッチングアプリで「だから彼女がいないのね…」と納得できる男性4選
    マッチングアプリで「だから彼女がいないのね…」と納得できる男性4選
    Googirl
  3. どんなにかわいくても…男性が「この子はやめとこう」と判断するとき
    どんなにかわいくても…男性が「この子はやめとこう」と判断するとき
    愛カツ
  4. 残念すぎる。モテない女性の「5つの言葉遣い」
    残念すぎる。モテない女性の「5つの言葉遣い」
    マイナビウーマン
  5. 美人でもなぜかモテない…男性が近寄りがたいと感じる女性の特徴4つ
    美人でもなぜかモテない…男性が近寄りがたいと感じる女性の特徴4つ
    Googirl
  6. つらい現実! 恋愛市場で「私、需要ないんだな…」と思った瞬間4つ
    つらい現実! 恋愛市場で「私、需要ないんだな…」と思った瞬間4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 浮気相手と一緒になりたい夫『離婚して』→妻『そんな…』別れを告げられた2週間後…→『これなーんだ?』妻の見せた【1枚の写真】で…夫顔面蒼白!?
    浮気相手と一緒になりたい夫『離婚して』→妻『そんな…』別れを告げられた2週間後…→『これなーんだ?』妻の見せた【1枚の写真】で…夫顔面蒼白!?
    愛カツ
  2. アプリで出会い交際1年半。ある日彼女からのLINEに…『彼氏?仲直り?えっ?』顔面蒼白!?⇒周りが離れていく【NG行動】
    アプリで出会い交際1年半。ある日彼女からのLINEに…『彼氏?仲直り?えっ?』顔面蒼白!?⇒周りが離れていく【NG行動】
    愛カツ
  3. 夫の要望通りお弁当を作ると…帰宅した夫『あんなもん食べられるわけないだろ!』妻『は!?』⇒女性の頑張りが伝わらない瞬間
    夫の要望通りお弁当を作ると…帰宅した夫『あんなもん食べられるわけないだろ!』妻『は!?』⇒女性の頑張りが伝わらない瞬間
    愛カツ
  4. ”1000万円”貯金を目標に節約しまくる女。祖父「任意保険には加入しなさい!」車を譲り受けるも“忠告”を聞かず⇒節約がいきすぎた結果
    ”1000万円”貯金を目標に節約しまくる女。祖父「任意保険には加入しなさい!」車を譲り受けるも“忠告”を聞かず⇒節約がいきすぎた結果
    Grapps
  5. 【妻が妊娠5ヶ月に入り…】「予定だと6月に出産で…」出産予定日を告げると、同僚の表情が曇った?→数時間後…同僚「…伝えたいことがある」
    【妻が妊娠5ヶ月に入り…】「予定だと6月に出産で…」出産予定日を告げると、同僚の表情が曇った?→数時間後…同僚「…伝えたいことがある」
    愛カツ
  6. 不動産会社に”1本の連絡”が入り…「じ、実は…」→管理していた“湖付近の古い別荘”で…ありえない出来事が発生!?
    不動産会社に”1本の連絡”が入り…「じ、実は…」→管理していた“湖付近の古い別荘”で…ありえない出来事が発生!?
    愛カツ
  7. 身に覚えのない『慰謝料50万円』の請求?私「どういうこと!?」弁護士「示談金を払えば大事にしません」→【まさかの返答】に…弁護士「え?」
    身に覚えのない『慰謝料50万円』の請求?私「どういうこと!?」弁護士「示談金を払えば大事にしません」→【まさかの返答】に…弁護士「え?」
    愛カツ
  8. シングルマザーの彼女と【結婚間近】しかし…子どもの“発言”で、彼『…待てよ?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    シングルマザーの彼女と【結婚間近】しかし…子どもの“発言”で、彼『…待てよ?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ
  9. <娘が高熱>上司に連絡し、夫が海外出張中で頼れないことを伝えた途端…“まさかの発言”に『はいぃ?』⇒遊び目的の男性の特徴
    <娘が高熱>上司に連絡し、夫が海外出張中で頼れないことを伝えた途端…“まさかの発言”に『はいぃ?』⇒遊び目的の男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事