恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

しつこい人は嫌われる!男性がうんざりするLINEの内容3つ

2020.12.16 11:45
提供:愛カツ

気になる男性ができたらLINEでアプローチするという人も多いのでは?

LINEは、メッセージを送りやすいメリットがある一方、送る内容やタイミングによっては、男性に「しつこい」と思われてしまう危険性も!

そこで今回は、男性が女性からLINEを送られてきてうんざりしたという内容を、3つ紹介します。

恋を進展させるたいあなたは、要チェックです♡

しつこい女は嫌われる!男性がうんざりするLINEの内容3つ

返事をしないのにどんどんLINEがくる

「LINEの返事をしていないのに、立て続けにLINEを送ってくる女性ってひきます。こっちの都合を分かってくれてないなって……。」(29歳/メーカー勤務)

LINEが既読にならないと、なんだか心配になってメッセージを送り続けてしまう人はいませんか?

気になる人にLINEしたら、早く返事が欲しいと思ってしまうのは当然のこと。でもそれ、逆だったらどう思いますか?

メッセージを大量に送られた方は、うんざりするのは簡単に想像できますよね。

彼にうんざりされないために、まずは自分の気持ちを落ち着かせて、返事が来たらメッセージを送るのがおすすめです♡

いつもデートの誘いばかり

「合コンで知り合った女子からのLINEが、いつもデートの誘いばかり。でも、仕事が本当に忙しくて……。新しいお店見つけたから行かない?って詳細をたくさん送ってくれけど、まじでしつこい」(32歳/不動産関係)

好きな男性と一度デートした後は、嬉しくなってまたすぐに会いたくなりますよね。その気持ちとてもよくわかります。

しかし、相手の状況を考えずお誘いばかりするのはNGです。

男性が忙しそうならば、誘いのLINEを送り続けるのは、ぐっとガマンしたほうがいいかも。

普段の何気ない会話の中で、相手の状況を確認しながら、タイミングのよいときにデートに誘ってみましょう♡

一回に送るLINEの文章が長い

男性がNGを出すLINEは?

「友達の紹介で知り合った女子とLINEしてたんですがめちゃめちゃ長いLINEがきてドン引き。僕の質問に対して、聞いてもいない内容が長すぎ(笑)その情報、正直いらないと思いました」(25歳/公務員)

LINEのやり取りはテンポよくしたい、と思う男性は多いよう。

男性相手のLINEでは、一回のメッセージの情報量を多くするのではなく、短文でやり取りするのがおすすめ。

また自分を知ってほしいあまり、男性が聞いてもいないことまで返信する女性もいますが、それもやめたほうが無難かもしれません。

まずは、相手の質問に答えるだけにして、相手のやり取りの好みをうかがってみてくださいね。

LINEを送るときは相手の状況や性格を考えよう

好きな男性に対しては、想いを込めてLINEをしたくなるあまり、長い文章になったり何回も送ってしまったり……。

でも、しつこい女と思われては元も子もありません。

好きな男性と楽しくLINEが続くように、相手の状況や性格を見て、やり取りの頻度やメッセージの長さを調整してみてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 友達の「彼氏ができた報告」に対するNG返信4つ
    友達の「彼氏ができた報告」に対するNG返信4つ
    マイナビウーマン
  2. 好きバレさせたいならこう送る!男性が「脈アリだと思うLINE」4選
    好きバレさせたいならこう送る!男性が「脈アリだと思うLINE」4選
    MOREDOOR
  3. 必殺! 彼からLINEの返信がもらえる「魔法の質問」
    必殺! 彼からLINEの返信がもらえる「魔法の質問」
    マイナビウーマン
  4. 素敵すぎる。「賢い男性」が送るLINE4パターン
    素敵すぎる。「賢い男性」が送るLINE4パターン
    マイナビウーマン
  5. 絶妙にイラッとする「わがままな女性」の特徴5つ
    絶妙にイラッとする「わがままな女性」の特徴5つ
    マイナビウーマン
  6. はい、落ちたー! 思わず「きゅん」とする男性からのLINE5つ
    はい、落ちたー! 思わず「きゅん」とする男性からのLINE5つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps
  2. 「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    Grapps
  3. 中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    愛カツ
  4. 出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    Grapps
  5. 気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    愛カツ
  6. 準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    Grapps
  7. 結婚式翌日…夫「みんなで出かけてくるね」義家族と旅行へ!?そのとき妻は…⇒やめて!相手を傷つける【NG言動】って?
    結婚式翌日…夫「みんなで出かけてくるね」義家族と旅行へ!?そのとき妻は…⇒やめて!相手を傷つける【NG言動】って?
    愛カツ
  8. 「ごめん、冷めた。」男性の心が遠ざかる女性の【NGワード】
    「ごめん、冷めた。」男性の心が遠ざかる女性の【NGワード】
    Grapps
  9. 奢り前提で『50万円分の寿司』を食べたママ友。「あなたの実家の寿司屋だからお金置きに来て」「うちの店…」衝撃発言に「へ?」
    奢り前提で『50万円分の寿司』を食べたママ友。「あなたの実家の寿司屋だからお金置きに来て」「うちの店…」衝撃発言に「へ?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事