恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「冬だからこそ可愛い」と思う女性の仕草

2020.12.02 09:45
提供:愛カツ

この冬こそは「恋愛をしたい」と思う女性も多いでしょう。

冬はイベントが盛り沢山ですし、カップルを見るだけでほっこりするような幸せが伝わってきます。

女性らしさをアピールするなら、絶対冬が有利になることでしょう。

街ゆく人々を見て、男性も少なからず恋愛する気になっている今だからこそ、恋の発展も早いのかもしれません。

今回は男性が「冬だからこそ可愛い」と思える女性の仕草について紹介しましょう。

男性が冬だからこそ「可愛い」と思う女性の仕草

温かい飲み物をくれる

「気になっていた子が、温かい飲み物をくれて嬉しかった。あとベタですが、肉饅を半分こするのも憧れです。自然にイチャイチャできる子を恋人にしたい」(Kさん・27歳男性/IT関連)

温かい飲み物は冬だからこそ、余計に身に染みるもの。とくに特別なものでもないので、気軽に渡せるのがいいですよね。

気になる男性へのアプローチアイテムとして気軽にプレゼントしたいですね。「半分こ」というワザも、男性をドキドキさせられますよ。

ポケットに手をつっこんでくる

「いいムードになってきたデートの終盤で、『寒い〜』と僕のポケットに手をつっこんできた女の子とのデートは、ロマンチックそのものでした。
握り返していいのか、そのまま手を繋いだほうがいいのか……悩んでしまいましたが、それも恋の醍醐味って感じがしました。
案外ロマンチストな男は多いと思いますよ」(Sさん・31歳男性/アパレル)

手をつなぎたいのに、ポケットに手を入れてくる様子が奥ゆかしくていいのかもしれませんね。

男性をドキドキさせるために、あえてキュンポイントを残しておくのも上級者ワザなのかもしれません。

手を温める仕草

男性が好む冬の仕草は?

「息をかけて手を温める仕草には、小動物っぽい愛らしさがあります。僕が『寒い』と言ったら手をとって“ふー”と息を吹きかける、ある種のぶりっ子も冬なら許されます(笑)人肌恋しくなるのでそういう子が可愛く見える」(Aさん・36歳男性/自営業)

少しくらい行き過ぎたアプローチでも冬だからこそ許せるものなのかもしれません。

周りが恋人とムードを高めているなか「寂しい」と感じる男性は、女性と同じくらいいそうです。

大胆なアプローチをすればクリスマスや年越し前までに、彼氏がゲットできるはず。

耳まで赤くなっている様子

「僕が口説いたときに、寒さの影響もあったのでしょうか、耳まで赤くなった姿を見ると可愛いなと思います。あとは白いコートにピンクのマフラーなどの上品なコーディネートもこの時期ならではで好きです」(Mさん・21歳男性/大学生)

女性の弱みを見せたかのような様子に、グッとくる男性は多いものです。

「守ってあげたい」と思えるような仕草やファッションが人気。「そんなキャラじゃないし」と言わずに試してみるのもいいでしょう。

好きな男性にモテるために試行錯誤するのも楽しいものですよ。

冬だからこその「可愛い」をアピールして

冬にしかできないアピール方法は、四季がある日本だからこそ、より際立つものです。

冬だからこその可愛いを極めれば年間を通して、マンネリさせることなくアプローチができることでしょう。

男性に自然に甘えられることを活かして、ぜひ恋の発展に努めてくださいね。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 彼のオアシスになろう!普段の行動でわかる「あなたの癒し上手度」
    彼のオアシスになろう!普段の行動でわかる「あなたの癒し上手度」
    MOREDOOR
  2. 男性が付き合うときに女性に重要視するポイント3つ
    男性が付き合うときに女性に重要視するポイント3つ
    Grapps
  3. 男性ニヤニヤ!デート中彼女にして欲しいこと4つ
    男性ニヤニヤ!デート中彼女にして欲しいこと4つ
    愛カツ
  4. 初めて言われたよ!男性がデレっとする「キュンセリフ」4つ
    初めて言われたよ!男性がデレっとする「キュンセリフ」4つ
    MOREDOOR
  5. 流石に可愛すぎる…彼が悶える【彼女の激カワ行動】ってなに?
    流石に可愛すぎる…彼が悶える【彼女の激カワ行動】ってなに?
    MOREDOOR
  6. 狙ってないのにモテちゃう「天然小悪魔な女子」の特徴
    狙ってないのにモテちゃう「天然小悪魔な女子」の特徴
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事