実は必死に伝えてる!?奥手男性が好きな女性にする「本命サイン」

実は必死に伝えてる!?奥手男性が好きな女性にする「本命サイン」

2020.12.01 10:35
提供:MOREDOOR

近年、女性にグイグイいけない奥手男子が増えていると聞きます。
アピールが苦手な奥手男子に、好意を持たれていても、なかなか気がつかないことも。

奥手男子が好きな女性にする本命サイン4つをご紹介します!

(1)質問をしてくる

女性へのアプローチが苦手な奥手男子は、会話を切り出すのも苦手。
即興で話しかけることが苦手なので、好きな女性には一生懸命考えた質問をしてきたりします。

「〇〇ちゃんは、音楽はどんなの聴くの?」とか、「休みの日はどんなことするの?」とか、あなたについて頑張って質問してくるのは、奥手男子の本命サインの可能性が高いでしょう。

(2)言ったことを覚えている

奥手男子は、なかなか好きな女性に自ら絡んでいけません。
ですが、好きな女性のことは知りたいと思っているので、彼女の言葉はしっかりと聞いていることも。

「そういえば〇〇ちゃん、ここのお店のスイーツが好きなんだよね?」とか「〇〇ちゃん、もうすぐ誕生日だよね?」とか、細かいことまで覚えているのは奥手男子の本命サイン♡
奥手男子は、好きな女性の言ったことをよく覚えているのです。

(3)SNSでいいね!してくる

奥手男子は、なかなか好きな女性に面と向かって話しかけられないもの。
その代わりSNSでは、しっかり好きな女性をチェックしていたりします。

普段はあまり話さないけど、SNSではやけに「いいね!」をしてくれる男性がいたら、それは奥手男子の本命サインかも?
SNSは奥手男子にとって、好きな女性にアピールしやすいツールなのです。

(4)飲み会などで近くにいる

奥手男子だって、もちろん好きな女性の近くにいきたいものです。
奥手男子も、飲み会などでは、好きな女性の近くに座ろうと努力します。

ですが、そこは奥手男子。
好きな女性の真正面や真横などは緊張してしまうので、斜め向かいなどの、ほどほどの距離を狙います。

いつもあなたの斜め向かいに座る男性がいたら、それは奥手男子の本命サインかも?

奥手男子のアピールは分かりにくいもの。
せっかく好意を持たれても、気が付けないと残念ですよね。

奥手男子の本命サインに気がつけるように、アンテナを張っておきましょう!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 本気で好きってことだよ?男性が「惚れた女性にする愛情表現」とは
    本気で好きってことだよ?男性が「惚れた女性にする愛情表現」とは
    MOREDOOR
  2. これが俺の愛情表現!男性が「本命女性にするスキンシップ」
    これが俺の愛情表現!男性が「本命女性にするスキンシップ」
    MOREDOOR
  3. 目で追っちゃう…!男性が「本気で好きな子にする言動」とは?
    目で追っちゃう…!男性が「本気で好きな子にする言動」とは?
    MOREDOOR
  4. 女性が「本気で付き合いたい人」にだけすることって?
    女性が「本気で付き合いたい人」にだけすることって?
    MOREDOOR
  5. 他の男性の話題はスルー?好きな女性にやりがちなLINEの内容
    他の男性の話題はスルー?好きな女性にやりがちなLINEの内容
    Googirl
  6. O型男性が「ベタぼれな女性」に送る脈アリLINEフレーズって?
    O型男性が「ベタぼれな女性」に送る脈アリLINEフレーズって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “臨月のお腹”で2時間かけて到着したが…義母「孫ちゃーん」嫁「え?私は無視?」⇒最悪…【周囲を不快にする女性の話し方】
    “臨月のお腹”で2時間かけて到着したが…義母「孫ちゃーん」嫁「え?私は無視?」⇒最悪…【周囲を不快にする女性の話し方】
    愛カツ
  2. 義母からもらった“裁縫箱の中身”が変!?『重くて、分厚い?』封筒の中のモノに…『うわわわ!?』
    義母からもらった“裁縫箱の中身”が変!?『重くて、分厚い?』封筒の中のモノに…『うわわわ!?』
    Grapps
  3. 実家で…母『息子の嫁が通帳を持ち逃げした!』父『家の金に手を出した!』荒れ狂う両親。しかし⇒事件の【真相】を知り…『はあ!?』
    実家で…母『息子の嫁が通帳を持ち逃げした!』父『家の金に手を出した!』荒れ狂う両親。しかし⇒事件の【真相】を知り…『はあ!?』
    Grapps
  4. 嫉妬させたいの? 恋人が過去の恋愛話をしてくる3つの理由
    嫉妬させたいの? 恋人が過去の恋愛話をしてくる3つの理由
    fumumu
  5. 『怪我をさせたくない』子どもの寝顔を“眺めるだけ”の夫は、発熱した妻に【衝撃発言】を!?⇒結婚前にチェック!本性の見抜き方
    『怪我をさせたくない』子どもの寝顔を“眺めるだけ”の夫は、発熱した妻に【衝撃発言】を!?⇒結婚前にチェック!本性の見抜き方
    Grapps
  6. 妙に“身軽な格好で帰宅”した夫に妻が違和感を覚え…「今月何回目だと思ってるの…」⇒【一緒にいると苦労する男性】の特徴
    妙に“身軽な格好で帰宅”した夫に妻が違和感を覚え…「今月何回目だと思ってるの…」⇒【一緒にいると苦労する男性】の特徴
    愛カツ
  7. 妻が近所のコンビニへ行き…1時間帰らない!? →その後“妻から電話”が…「もしもし…」⇒電話の先で起きていた【予想外の事態】に驚愕!
    妻が近所のコンビニへ行き…1時間帰らない!? →その後“妻から電話”が…「もしもし…」⇒電話の先で起きていた【予想外の事態】に驚愕!
    愛カツ
  8. 彼女「誕生日に遊園地とか行きたいな」→彼氏「は!?ありえない」断固拒否する彼氏→コスパ重視な彼氏の”まさかの言い分”に絶句…
    彼女「誕生日に遊園地とか行きたいな」→彼氏「は!?ありえない」断固拒否する彼氏→コスパ重視な彼氏の”まさかの言い分”に絶句…
    愛カツ
  9. 顔より重要!?男性が魅力を感じる「美人見え」とは?
    顔より重要!?男性が魅力を感じる「美人見え」とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事