恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「この子と付き合いたくない…」と思ってしまうNG発言

2020.11.30 12:45
提供:愛カツ

好意をアピールしてくれていたはずの彼がなぜか急に離れていってしまい、付き合うことができなかった……なんて悲しいですよね。

もしかしてそれ、あなたが発したあるセリフが原因だったのかもしれません。

今回は、男性が「この子と付き合いたくない…」と思ってしまうNG発言をご紹介します。気になる彼といい感じになった際、うっかり言ってしまわないよう気をつけてくださいね!

男性が「この子と付き合いたくない…」と思ってしまうNG発言

「今すぐに結婚したい!」

今すぐ結婚できるかどうかを彼氏選びの必須事項にしているなら別ですが、そうでないなら、軽い気持ちで「今すぐに結婚したい!」と告げないほうが無難です。

30〜40代の、ある程度落ち着いた年齢の男性であれば真剣に向き合ってくれる可能性もありますが、20代の男性にとって「今すぐに結婚したい」という言葉は強いプレッシャー。

「そこまでの覚悟はまだないから……」と、お付き合いを避けられてしまうリスクが高いです。

「彼氏が女子のいる飲み会に行くのは嫌だ」

たとえ理想な男性だったとしても、「彼氏が女子のいる飲み会に行くのは嫌だ」「スマホのパスワードは教え合いたい」など、束縛の激しさを匂わせるセリフは言わないほうがいいでしょう。

軽い気持ちで言ったつもりでも、本気で引いてしまう男性が多いため危険です。

ちなみに「どこからが浮気だと思う?」と聞かれたときは、「同性の友達にはしないことをしたら」「私に隠れて連絡をとったり会ったりしたら」といった答えが無難。

どう回答すれば「重い女」と思われないか迷ったときは、使ってみてください。

「彼氏とは毎日連絡をとりたい!」

男性の本音を聞いてみると、女性側が思っている以上に、恋人とのこまめな連絡を面倒くさいと感じている人が多いです。

そのため、「彼氏とは毎日連絡をとりたい!」宣言も、彼の重荷になりかねないNG発言。

まるでミッションのように受け取られてしまうでしょう。

意味は同じでも、「『おはよう』『今日もお疲れ』くらいは連絡できたらいいな」と伝えると、柔らかいニュアンスになるため、万が一理想の連絡頻度を聞かれたときは応用してみてください。

付き合う前にプレッシャーをかけるのはNG!

気になっていた女性からでも、過度のプレッシャーをかけられてしまうと、「付き合いたくない」と冷めてしまうのが男性心理。

女性同士で会話するときと同じセリフを発してしまうと、距離を置かれてしまう危険性があります。

もちろん本音を隠す必要はありませんが、相手がどう感じるのかを想像しながら、最適な言葉を選ぶといいですよ!をご紹介します。

気になる彼といい感じになった際、うっかり言ってしまわないよう気をつけてくださいね!

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 迷い箸、寄せ箸、刺し箸…もう勘弁して!デート中の最悪食事マナー
    迷い箸、寄せ箸、刺し箸…もう勘弁して!デート中の最悪食事マナー
    Googirl
  2. なんか気になる存在に…♡「ちょこっとアピール」で彼もドキッ!
    なんか気になる存在に…♡「ちょこっとアピール」で彼もドキッ!
    MOREDOOR
  3. 奥手男子に効果抜群!一気に距離感を縮める「恋愛ミラーリング」とは?
    奥手男子に効果抜群!一気に距離感を縮める「恋愛ミラーリング」とは?
    Grapps
  4. 好きなのに…恋愛を頑張りすぎて疲れちゃう人がやめるべきこと
    好きなのに…恋愛を頑張りすぎて疲れちゃう人がやめるべきこと
    Grapps
  5. やりすぎ厳禁!彼がドン引きする「尽くしすぎ彼女」の言動4つ
    やりすぎ厳禁!彼がドン引きする「尽くしすぎ彼女」の言動4つ
    Googirl
  6. 結婚前に同棲しておいてよかった…彼女に幻滅した「日々の習慣」4つ
    結婚前に同棲しておいてよかった…彼女に幻滅した「日々の習慣」4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    愛カツ
  2. 妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    愛カツ
  3. 義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    Grapps
  4. 店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    愛カツ
  5. 誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    愛カツ
  6. 通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    愛カツ
  7. 携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    愛カツ
  8. 【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    愛カツ
  9. 友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事