アナタの彼は大丈夫?「手放しちゃダメな彼氏」の特徴4選

アナタの彼は大丈夫?「手放しちゃダメな彼氏」の特徴4選

2020.10.22 20:30
提供:MOREDOOR

世の中には手放してはいけない男性がいます。
手放してはいけない男性=将来を考えるに値する男性、ということです。

あなたの彼はどうでしょうか?
今回は「手放しちゃダメな彼氏」の特徴を紹介します。

(1)誠実でいてくれる

誠実な男性ほど貴重な存在はいないでしょう。
愛する彼女が不安になるような言動をとらず、隠し事のない誠実な振る舞いをしてくれる男性なんて素敵ですよね。

男性は気遣いが苦手なので、無意識に女性を不安にさせることがあります。
また、男性は自由を好むので、あえて彼女に全てをさらけ出さないようにしていることもあります。

だからこそ、彼女のことを考えた誠実な言動ができる男性がいたら、手放さないほうがいいでしょう。

(2)愛情表現をしてくれる

男性は付き合い立ての頃には積極的な愛情表現をしてくれますが、時が経つと愛情表現が疎かになってきます。
それは男性が熱しやすく、冷めやすい性質があるからです。

でも、いつまでも愛されている実感を得たいと思うのが女性の心理です。
例え、「好きだよ」と言われ続けなくても、「今日も可愛いね♡」、「〇〇ちゃんの作る料理はおいしいね」など、思いやりの言葉を言ってくれるだけでも愛されている実感が持てますよね。

そんな思いやりの言葉をかけ続けてくれる男性は早々いません。
もしいたら、大事にしてあげましょう。

(3)違和感がない

お互い他人同士なので、多少の価値観や常識のズレがあるのは仕方のないことです。
でも、もし「ん?」と違和感があるなら、その相手とは相性がよくないということかも。

反対に、異なる価値観や常識があっても、違和感がないなら、相性がよいということ。
意外と自分と価値観や常識のズレが少ない、違和感がない相手って少ないのです。

相性がよい相手に出会えたら、手放してはダメですよ。

(4)穏やかな性格である

「いい人なんだけど、つまらないんだよね」という男性っていますよね?
でもその男性、将来を考える上では最高の彼氏かもしれませんよ。

穏やかな彼氏と付き合っていると、刺激的な男性と恋愛がしたくなるものです。
でも、いざ泣いたり傷ついたりするような激しい恋愛をすると、穏やかな彼氏の元に帰りたくなるのです。

結局、一緒にいて心地がいいのは、穏やかな男性との平和な恋愛なんですね。

あなたの彼氏はいくつ当てはまっていましたか?
もし1つでも当てはまっていたら、手放すことのないように。

逃した魚は大きかった、なんてことにならないようにしましょうね。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「大好き」だけじゃ物足りない!言葉以外で愛を伝えるアイデア5つ
    「大好き」だけじゃ物足りない!言葉以外で愛を伝えるアイデア5つ
    Googirl
  2. 別れを切り出せないなら…彼氏に別れたいことを匂わせる4つの方法
    別れを切り出せないなら…彼氏に別れたいことを匂わせる4つの方法
    Grapps
  3. 全部当てはまったらもはや夫婦?!彼との【相性度】チェック
    全部当てはまったらもはや夫婦?!彼との【相性度】チェック
    MOREDOOR
  4. 疲れていても楽しめる!仕事終わりにリラックスできるデートプラン3つ
    疲れていても楽しめる!仕事終わりにリラックスできるデートプラン3つ
    Grapps
  5. 彼女の部屋に行ったときに彼氏が引くこととは?
    彼女の部屋に行ったときに彼氏が引くこととは?
    ハウコレ
  6. もう無理かも…男性が彼女に冷めているときの行動3つ
    もう無理かも…男性が彼女に冷めているときの行動3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    Grapps
  2. 結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    愛カツ
  3. 「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    愛カツ
  4. 義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    愛カツ
  5. 夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    愛カツ
  6. 無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  7. 義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    Grapps
  8. 妻「夫が長期出張行ったでしょ?」友人「何言ってるの!?」同じ会社の友人が”今朝見た光景”を教えてくれ…妻「どういうこと!?」
    妻「夫が長期出張行ったでしょ?」友人「何言ってるの!?」同じ会社の友人が”今朝見た光景”を教えてくれ…妻「どういうこと!?」
    Grapps
  9. 義母「夫の家を優先しなさい!」義実家で召使いの扱いを受ける日々だが…⇒義母「ダメに決まってるでしょ!?」夫の【提案】に義母、大焦り!?
    義母「夫の家を優先しなさい!」義実家で召使いの扱いを受ける日々だが…⇒義母「ダメに決まってるでしょ!?」夫の【提案】に義母、大焦り!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事