【男のホンネ】本気で惚れちゃう「頑張り屋さん女子」の特徴って?

【男のホンネ】本気で惚れちゃう「頑張り屋さん女子」の特徴って?

2020.10.16 17:45
提供:MOREDOOR

頑張り屋さん女子は、男性から見て思わず意識してしまう可愛い子です。
ただ可愛いだけでは、なんだかんだ周りの男性からはいまいち注目されないもの。

やはり最終的に大事なのは、人として一つのことに一生懸命になれる姿勢なんですね。
そこで今回は、男性が本気で惚れる頑張り屋さん女子について解説していきたいと思います。

(1)何事にも一生懸命

頑張り屋さん女子は、基本的に何事にも一生懸命。
仕事やプライベートなど、自分の関わっていることにはいつもまじめに取り組む姿勢を見せます。

とくに仕事熱心な女性は多く、自分の知らないことは積極的に学んでいます。
そんな魅力を見せられたら、男性はつい見守りたくなっちゃいますね。

(2)真面目な性格

頑張り屋さん女子は、非常にまじめな性格です。
礼儀正しくマナーを守る姿勢を持っているので、周りからも自然と信頼されやすいもの。

時間に遅刻したり人に迷惑をかけたりするようなことはしないので、それも信頼を集めるポイントになっています。

(3)困っている人のことも積極的にサポート

頑張り屋さん女子は、周りの人の動きもよく見ているのがポイント。
積極的に困っている人のことはサポートしようとするため、皆からはわかりやすく慕われるものです。

その優しさが嬉しくて、気遣われたことがきっかけで恋をしてしまう周りの男性も多いでしょう。

(4)たまに隙があって可愛い

頑張り屋さん女子には、実は少し抜けている部分もあったりします。
それがいわゆる「隙」になるので、男性から見たときにはほどよく魅力的なポイントになるものです。

頑張り屋だけど、少し抜けているのが可愛いんだよな……と男性はつい惹かれてしまいます。

頑張り屋さん女子は、周りの男性からは自然と気にかけてもらえるもの。
それもそのはずで、普段から自分のやりたいことを頑張っていて、その姿勢が魅力的だからでしょう。

女性として魅力を高めるなら、頑張り屋でひたむきな一面もしっかり持っていきたいですね!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が恋愛を意識する!女性からの「もし...」
    男性が恋愛を意識する!女性からの「もし...」
    ハウコレ
  2. 【大人の魅力♡】年下男性が心を射抜かれる「年上女性」の共通点
    【大人の魅力♡】年下男性が心を射抜かれる「年上女性」の共通点
    MOREDOOR
  3. モテ女の常識!?4項目でわかる「あなたのモテ度テスト」
    モテ女の常識!?4項目でわかる「あなたのモテ度テスト」
    MOREDOOR
  4. 愛しさが溢れちゃう!父性本能をくすぐる妹系女性のモテテク4選
    愛しさが溢れちゃう!父性本能をくすぐる妹系女性のモテテク4選
    Grapps
  5. 「彼氏がときめく香り」って?良い香りで彼を虜にしよう
    「彼氏がときめく香り」って?良い香りで彼を虜にしよう
    ハウコレ
  6. やっぱりグッとくる! 飲んでいる時にされるとうれしい女性の気遣い
    やっぱりグッとくる! 飲んでいる時にされるとうれしい女性の気遣い
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    愛カツ
  3. 無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  4. 義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    Grapps
  5. 妻「夫が長期出張行ったでしょ?」友人「何言ってるの!?」同じ会社の友人が”今朝見た光景”を教えてくれ…妻「どういうこと!?」
    妻「夫が長期出張行ったでしょ?」友人「何言ってるの!?」同じ会社の友人が”今朝見た光景”を教えてくれ…妻「どういうこと!?」
    Grapps
  6. 義母「夫の家を優先しなさい!」義実家で召使いの扱いを受ける日々だが…⇒義母「ダメに決まってるでしょ!?」夫の【提案】に義母、大焦り!?
    義母「夫の家を優先しなさい!」義実家で召使いの扱いを受ける日々だが…⇒義母「ダメに決まってるでしょ!?」夫の【提案】に義母、大焦り!?
    愛カツ
  7. 『私の誘い断るの?』強引な義姉が“食べ放題のお店”を選んだ【本当の目的】を知って…⇒「ドン引きすぎる」周囲を遠ざける振る舞い
    『私の誘い断るの?』強引な義姉が“食べ放題のお店”を選んだ【本当の目的】を知って…⇒「ドン引きすぎる」周囲を遠ざける振る舞い
    Grapps
  8. 最強すぎるでしょ…。男性が惚れる【年上女性】の魅力
    最強すぎるでしょ…。男性が惚れる【年上女性】の魅力
    愛カツ
  9. 温泉旅行でバレた!?みんなが気になる”職場恋愛”がバレる瞬間
    温泉旅行でバレた!?みんなが気になる”職場恋愛”がバレる瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事