恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

歴史は繰り返す?付き合う彼女を「いつも不幸にする」男性とは

2020.10.13 09:45
提供:愛カツ

男性の中には、付き合う彼女をいつも不幸にする人が少なからずいます。

本人に自覚がない場合もあるようで、ダメ男に苦労した女性は少なくありません。

今回は、不幸な恋愛をいち早く回避するために、ダメ男の特徴をご紹介します。

歴史は繰り返す?付き合う彼女を「いつも不幸にする」ダメ男とは

言ったことをすぐ忘れる

「デートの約束を忘れたり、前に話したことも「そうだったけ?」と自分の発言すら忘れていたり。一番最低だったのは、私の誕生日を忘れて友達と遊びに出かけていたこと!我慢の限界がきて別れました」(26歳/美容師)

ダメ男は、約束を忘れたり同じことを何回も聞いてきたりと、なんと、自分が言ったことを忘れてしまうことも……。

とにかく自分の発言や約束に責任を持たない傾向にあります。

忘れっぽいと感じる男性は、何かの片手間に話を聞いていませんか?

片手間だと話の内容が頭に入ってこないのは当たり前。あなたの話を真剣に話を聞いてくれない男性には、気をつけたほうがいいかもしれません。

スマホを片手に話を聞いている男性などには、要注意ですよ。

誰にでも好かれようとする

「前の彼は優しいから付き合ったけど、私以外の女の子にも優しくしているところをよく見てました……。そういう性格を好きになったんだからと様子をみていたら、案の定浮気してたんです!誰にでも優しい男には要注意」(25歳/アパレル)

優しい男性は魅力的ですが、誰にでも優しい男性は気をつけたほうがいいかも……。

誰にでも好かれようとする、いわゆる「八方美人」の男性は、彼女がいても他の女性にも優しく接するそうです。

彼女以外の女性にも嫌われたくない心理から、誘いを断らず連絡を取り合うことも。

彼にその気がなくても、相手の女性がその気になって浮気に繋がるかもしれません。

誰にでも優しい男性には、注意したほうがいいでしょう。

金銭感覚がズレている

「元彼は、給料が入ったら値段も見ずに気に入った服を買っていました。給料日前に会うとお金がなく、私が食事代などを払っていました。今思えばちょっとありえない。将来を考えると不安でしかないです」(29歳/事務)

貯金もせずに、お金があればあるだけ使ってしまう男性は要注意のようですね。

気になる男性が高価なものを衝動的に買っていたり、飲み会に頻繁に出かけていたりしていませんか?

お給料日前に「今、お金がないから……。」と言われたらお金にルーズなのかも。

計画的にお金を使えない男性は、将来を考えることができない傾向があります。

金銭感覚がズレている男性と付き合ったら、苦労する可能性が高いので避けたほうがいいでしょう。

ダメ男を見極める目を養おう!

ダメ男と呼ばれる男性は、意外と近くにいるもの。

ダメ男と付き合って不幸にならないためにも、付き合う前に見極めることが重要です。

今回紹介したダメ男の特徴を踏まえて、気になる男性は該当してないかチェックしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. コレを言ったら…男性に警戒されやすい「言いがちなひと言」
    コレを言ったら…男性に警戒されやすい「言いがちなひと言」
    愛カツ
  2. なんで相談に乗ってくれないの?彼があなたの悩みを聞かない理由
    なんで相談に乗ってくれないの?彼があなたの悩みを聞かない理由
    Grapps
  3. フタを開けるのは私の役目! 彼氏よりも力持ちな彼女エピソード
    フタを開けるのは私の役目! 彼氏よりも力持ちな彼女エピソード
    Googirl
  4. 憧れる!彼女を大事にしてくれる男性の特徴5つ
    憧れる!彼女を大事にしてくれる男性の特徴5つ
    ハウコレ
  5. 歳をとってもずっと一緒だよ…彼の「最後の彼女」になる方法4つ
    歳をとってもずっと一緒だよ…彼の「最後の彼女」になる方法4つ
    MOREDOOR
  6. その同棲ちょっと待った!同棲前に決めておくべきルール
    その同棲ちょっと待った!同棲前に決めておくべきルール
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「いや可愛すぎ!!」男性がデートで女性に期待するポイント4つ
    「いや可愛すぎ!!」男性がデートで女性に期待するポイント4つ
    愛カツ
  2. 義母と家族で回転寿司へ。義母は”1皿1000円の大皿”を3皿注文した直後に…⇒周りが『もう限界…』と思う迷惑行動
    義母と家族で回転寿司へ。義母は”1皿1000円の大皿”を3皿注文した直後に…⇒周りが『もう限界…』と思う迷惑行動
    愛カツ
  3. 義母「今日の夜はBBQしようね」楽しみに仕事を頑張る嫁。しかし帰宅すると…『は?』⇒周りに嫌がられる【NG行動】って?
    義母「今日の夜はBBQしようね」楽しみに仕事を頑張る嫁。しかし帰宅すると…『は?』⇒周りに嫌がられる【NG行動】って?
    愛カツ
  4. 妻の妊娠を職場に報告。夫『予定日が6月2日で…』同僚『へ~…ん?』お腹の子は【他人の子】?⇒浮気にハマりやすい人の共通点
    妻の妊娠を職場に報告。夫『予定日が6月2日で…』同僚『へ~…ん?』お腹の子は【他人の子】?⇒浮気にハマりやすい人の共通点
    愛カツ
  5. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果…→「箱が開いてる…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果…→「箱が開いてる…」
    愛カツ
  6. 『電話きてるけど…』彼の家族とゲームを楽しんでいると…隣にいるはずの母から電話!?⇒【浮気かも?】男性の怪しい振る舞い
    『電話きてるけど…』彼の家族とゲームを楽しんでいると…隣にいるはずの母から電話!?⇒【浮気かも?】男性の怪しい振る舞い
    Grapps
  7. 妊娠中なのに何日も”音信不通”だった夫…出産後、病室に現れた夫の【隣にいた人物】に…『誰?』
    妊娠中なのに何日も”音信不通”だった夫…出産後、病室に現れた夫の【隣にいた人物】に…『誰?』
    Grapps
  8. 顔より重要!?恋愛上手な男性が求める【理想の女性】の特徴4つ
    顔より重要!?恋愛上手な男性が求める【理想の女性】の特徴4つ
    愛カツ
  9. 義母の執拗な“贈り物攻撃”で家の中が大変!?妻『友達にあげても残ってるの…!』⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動
    義母の執拗な“贈り物攻撃”で家の中が大変!?妻『友達にあげても残ってるの…!』⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事