彼氏を気がつかないうちに束縛してしまっていませんか?

彼氏を気がつかないうちに束縛してしまっていませんか?

2020.10.09 21:00
提供:ハウコレ

私はこんなに彼氏のことが好きなのに「彼氏は私のことをあまり優先してくれない」という悩みを抱えてる女の子は多いんです。もっと、一緒にいてほしいし、連絡して欲しい。もっと、私のことを気にして欲しいのに・・・・・・。

そんな感情から、もしかしたらあなたは彼氏を束縛してしまっているかもしれません。

なぜもっと一緒にいたいと思ってくれないの?

好きな人とはいつも一緒にいたい。そして、相手にも私と一緒にいたいと思って欲しい。そんな風に思うのは、あなたが彼氏のことが大好きだからですよね。
あなたは、休みの日は必ず彼氏のためにあけているのに、彼氏は友達の約束や、仕事の予定ばかり。
そう思えば思うほど、きっとあなたの心の中には不満がたまっていくはずです。

『なぜ、彼氏はもっと一緒にいたいと思ってくれないの?』


もしかしてほかに好きな女がいるの?

女の子は自分のためにあまり彼氏が時間を作ってくれないと、まず真っ先に『浮気』を疑いってしまうものです。自分と会っていない時間に、彼氏は誰と会っているのだろう?そんな妄想をしてしまうことで、余計に彼氏が自分と一緒にいたがらないことが不安になってしまうんです。

でも、彼氏は本当に浮気をしているのでしょうか?もしかしたら、あなた以外にも大切にしたいものを大切にしているだけなのではないでしょうか?


恋人との間に必要な距離感

よく考えてみてください。
恋人・家族・友人に求める距離感は、人によってかなり違うんです。たとえば、休日は家族と過ごすことを大切にしてる人もいます。友達とバカ騒ぎして遊ぶことで、ストレス発散をしている人もいれば、趣味のスポーツをすることで心の安定を保っている人だっています。あなただって、彼氏といる時間も大切だけど、それ以外の人と過ごしたり、ネイルしたり、買い物したりする時間も必要なはずです。

何にどのくらい時間を使いたい、どのくらいの頻度で一緒に過ごす時間を持ちたいと思うのかには個人差が大きいということを忘れないでください。


束縛することであなたの魅力をさげてしまう

もちろん、あなたが彼氏と一緒にいたいと思うことは間違いではありません。ただ、わかっておいて欲しいのは、あなたと彼氏は『恋人と過ごす時間の価値観』にズレがあるということです。

だから、あなたも彼氏のことばかり考えてヤキモキしているだけではもったいないんです。ほかのことにもっと興味を持って、好きなようにしていいんです。

友達と遊んだり、好きな映画を邪魔されずにみたり、オシャレなカフェにいってみたり。彼氏以外から受ける刺激はとても大切なんです。いつも彼氏だけで、ほかは空っぽではあなたの魅力は下がってしまうのです。


愛情の深さ=一緒にいる時間の長さではない

愛情の深さは、決して一緒にいる時間だけでは測れません。いつも一緒に、長くいるから愛されているというわけでもありません。お互いに過度な束縛を避けて、精神的な自立を尊重し合える関係のほうが、愛情は深まっていくはずですよ。
(片貝まや/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 短命な恋愛と長く続く恋愛は何が違う?恋愛初期に見極めるポイント
    短命な恋愛と長く続く恋愛は何が違う?恋愛初期に見極めるポイント
    Grapps
  2. 彼女から謝るべき?初めてのケンカの対処法
    彼女から謝るべき?初めてのケンカの対処法
    ハウコレ
  3. 性格が出る!忘れ物やなくし物をしたときの彼氏の対応って?
    性格が出る!忘れ物やなくし物をしたときの彼氏の対応って?
    Googirl
  4. 人目を全く気にしない彼のイチャイチャ攻撃を可愛くかわす方法
    人目を全く気にしない彼のイチャイチャ攻撃を可愛くかわす方法
    Grapps
  5. 付き合う前は良く見えるけど…あなたを不幸にする男性の言動
    付き合う前は良く見えるけど…あなたを不幸にする男性の言動
    愛カツ
  6. こんな人なら付き合うべし!「幸せにしてくれる男性」の特徴4つ
    こんな人なら付き合うべし!「幸せにしてくれる男性」の特徴4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事