恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

気をつけて!好きな男性の前でやってはいけない5つのこと

2020.10.03 18:45
提供:愛カツ

好きな男性と良い関係になったとしても、最終的に嫌がられて距離を置かれると悲しいですよね……。

真剣な恋愛に発展させるためにはどのようなことに気をつければいいのでしょうか?

そこで今回は、好きな男性の前でやってはいけない5つのことについてお伝えしていきます。

知らず知らずのうちに一緒にいて疲れる女性になってしないか、確認してみましょう。

気をつけて!好きな男性の前でやってはいけない5つのこと

携帯ばかりチェックする

基本的に人が話しているときに、相手が携帯をいじってるのを見たら、「あ~この人、全然私の話聞いてくれてないな~」って思いますよね。

でも実は携帯をいじってる側の本人としては、対して悪いことをしているつもりはないことが多いんです。

本当に悪気なくやってるのかもしれませんが、やられている側からするとイラッとすることも……。

自分が真剣に話しているのに片手間で話を聞かれるとちょっと嫌ですよね。

自分をないがしろにされている気分になって落ち込んでしまう男性もいますから、注意しましょう。

他の男性の話ばかりする

目の前に好きな人がいるのに他の人の話題が出てくると、なんだかつまらない気持ちになってしまいませんか?

特にプライドが高そうな男性の前で他の男性の話を頻繁にしたり、他の男性のすごいところを褒めるような話をしていたりすると、プライドが傷つけられて嫌な気分になることもあります。

気になる彼と真剣な恋愛をするためのコツは、まずは「あなたは私にとって大切な存在なんです」ということを伝えてあげること♡

愚痴やダメ出しが多い

たまに愚痴っぽくなったり誰かの文句を言ってしまったりするのは、誰にでもあること。

でもいつも会うたびに「この子はいつも人の愚痴ばかり言ってるな」と思われると、無意識に彼から距離を置かれてしまうことってあるんです。

心理学的に見ても、人の気分や感情は相手に伝染しやすいと言われているので、いつも愚痴っぽい人と一緒にいると話を聞いている自分まで愚痴っぽくなってしまうのですね。

「あれはダメ。これはダメ」など細かい指摘が多いと、親から小言を言われている気分になって一緒にいたくなくなってしまう男性も中にはいるのだとか。

食事のマナーが悪い

食事のときに、無意識にクチャラーになってしまう人がいます。

本人は美味しそうに食べてるけど、一緒にいる側は結構キツいと思っている可能性も……。

やはりクチャクチャ音を立てて食べるのは気になってしまいますし、逆に気にならない人の方が少ないかもしれません。

このような癖は相手もなかなか指摘してくれないので、自分では気づけないことが多いんです。

日頃から食事のマナーについて気をつける習慣をつけておきましょうね。

奢られたら奢られっぱなし

中には男性が食事代を出すのは当たり前と思っている女性もいて、それ自体は悪いことではありません。

ですが男性側はそう思っていない人も結構いるのです。

「ここは俺が出さないとカッコ悪い」と無理して頑張っている男性も意外といるのだそう。

もちろん初めから「食事代は男が出すもの」と考えている人もいますし、歳の差が離れている場合は「年上の俺が払うべき」という考えはあります。

ただ、何でもかんでも男が払うべきだという考え方はやめたほうがいいかもしれませんね。

おわりに

好きな人から好意を寄せられて真剣なお付き合いをするためには、テクニックを磨くことが大切です。

今一度、自分はこのような行動をとっていないか振り返ってみてはいかがでしょうか?

相手の男性に好印象を持ってもらう行動を心がけると両思いになれますよ。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. ライバルが多い時こそチャンス!モテる男性の周りの女性を味方につける裏技
    ライバルが多い時こそチャンス!モテる男性の周りの女性を味方につける裏技
    Grapps
  2. 【片思い男性必見】意中の女性を「ムラっとさせる」方法って?
    【片思い男性必見】意中の女性を「ムラっとさせる」方法って?
    MOREDOOR
  3. 男友達を好きになってしまった!どうしたら友達以上になれる?
    男友達を好きになってしまった!どうしたら友達以上になれる?
    ハウコレ
  4. 一途な彼氏になる可能性大!人見知り男子へのアプローチ方法
    一途な彼氏になる可能性大!人見知り男子へのアプローチ方法
    Grapps
  5. デートの誘いを断られたらどうしたらいい?正しい対処方法をご紹介
    デートの誘いを断られたらどうしたらいい?正しい対処方法をご紹介
    ハウコレ
  6. 好きな人をデートに誘いたい!OKしてもらえる誘い方とは?
    好きな人をデートに誘いたい!OKしてもらえる誘い方とは?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    Grapps
  2. 妻「夫が長期出張行ったでしょ?」友人「何言ってるの!?」同じ会社の友人が”今朝見た光景”を教えてくれ…妻「どういうこと!?」
    妻「夫が長期出張行ったでしょ?」友人「何言ってるの!?」同じ会社の友人が”今朝見た光景”を教えてくれ…妻「どういうこと!?」
    Grapps
  3. 義母「夫の家を優先しなさい!」義実家で召使いの扱いを受ける日々だが…⇒義母「ダメに決まってるでしょ!?」夫の【提案】に義母、大焦り!?
    義母「夫の家を優先しなさい!」義実家で召使いの扱いを受ける日々だが…⇒義母「ダメに決まってるでしょ!?」夫の【提案】に義母、大焦り!?
    愛カツ
  4. 『私の誘い断るの?』強引な義姉が“食べ放題のお店”を選んだ【本当の目的】を知って…⇒「ドン引きすぎる」周囲を遠ざける振る舞い
    『私の誘い断るの?』強引な義姉が“食べ放題のお店”を選んだ【本当の目的】を知って…⇒「ドン引きすぎる」周囲を遠ざける振る舞い
    Grapps
  5. 最強すぎるでしょ…。男性が惚れる【年上女性】の魅力
    最強すぎるでしょ…。男性が惚れる【年上女性】の魅力
    愛カツ
  6. 温泉旅行でバレた!?みんなが気になる”職場恋愛”がバレる瞬間
    温泉旅行でバレた!?みんなが気になる”職場恋愛”がバレる瞬間
    Grapps
  7. “節約したい夫”の要望でお弁当作りを開始!しかし『あのさ…』突然夫が大激怒!?⇒最低!思いやりに欠ける男性の言動
    “節約したい夫”の要望でお弁当作りを開始!しかし『あのさ…』突然夫が大激怒!?⇒最低!思いやりに欠ける男性の言動
    愛カツ
  8. 婚活のLINE(ライン)交換後のやり取りと注意点
    婚活のLINE(ライン)交換後のやり取りと注意点
    恋学
  9. 本気じゃないとできない。男性が本命女性だけにする行動
    本気じゃないとできない。男性が本命女性だけにする行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事