言えないけれど! 男性が密かに「嫉妬してしまう」彼女の言動4つ

2020.10.01 08:28
提供:Googirl

男性は嫉妬心をむき出しにしないタイプも多いので、一般的には「女性のほうが嫉妬しやすい」と思いますよね……? でも実際には「口にしないだけで、内心は嫉妬している」という本音も目立ちます。あなたのちょっとした言動にヤキモチを妬いているかも!?というわけで今回は、男性たちに聞いた「密かに嫉妬してしまう彼女の言動」をまとめてみました!


男性が密かに「嫉妬する」彼女の言動

1. デート中に自分以外の男性のSNSを見る

デートなのに彼氏以外の男性のSNSを見ていると「なんで今見るの?」とモヤモヤするという声もありました! デートの時は彼にだけに夢中になって欲しいのに、男友達や男性有名人のSNSを見られると「俺よりそっちがいいのか」とヤキモチを妬くことも!


「デートの時に彼女が見ているスマホをチラッと見たら、俺以外の男性のインスタにいいねをしていた時。せっかく会っているのに、それって今見なくてよくない!? そんなにデートがつまらないのかよってガックリきます」(28歳・広告代理店)


▽ もし見るなら「この人、○○の知り合いなんだけど、これ面白くない?」と情報共有を。こっそり見ていたら「俺よりそいつが大事なのか」と嫉妬してしまうものなのです!


2. 男性もいる「飲み会」に参加する

世の中の男性のほとんどが、彼女が参加する飲み会に「楽しんでおいで〜!」と言いつつ、内心では「俺よりいい男がいるかも」「彼女が取られるかも」という嫉妬と不安があるという声も。物分かりのいい男のふりを必死でしているだけなのだとか!


「彼女が明日は飲み会なんだ〜みたいな話をしてきた時、男はだいたい『そうなんだ! 楽しんできな』と言いつつ、内心では『男もいるの?』『彼女が取られないかな』という嫉妬心があります。行かないでと言うと引かれるから、ぐっと堪えて器の大きい男を演じているのだと思う」(26歳・IT関連)


▽ 彼氏以外の男性と会うのを禁止するなんて小さいな……と引かれるのが嫌なので、嫉妬心を見せないように頑張っているものなのです。


3. 自分以外の男性を「カッコいい」と言う


自分以外の男性を「カッコいい!」と言う彼女を見ると、実は地味に「チクッとくる」という声も目立ちました! 自分に似ていないタイプの男性を「この人、カッコいいよね」と言われると「俺と真逆タイプじゃん!」と密かに傷つくという意見もありました。


「男は誰にも負けたくない! みたいな意識が強い生き物です。だから彼女が、自分以外の男性を『カッコいい!』というたびに、密かに嫉妬していると思う。
自分に似た芸能人とかを『彼くんに似てない? カッコいい』ならうれしいけれど、真逆のタイプの人を『この人カッコいい〜』だと、俺って好みのタイプじゃないの!? になる」(27歳・メーカー勤務)


▽ 実は自分以外の男性への「カッコいい!」には毎回嫉妬しているものなのだとか! クールを装って「カッコいいよな」と返事しつつ、内心は嫉妬でメラメラ……。


4. もっと可愛くなろうと必死になっている

常に可愛くなろうと努力して、キレイになろうと必死な彼女を見ると「他に好きな人でもいるの?」「俺に好かれているだけじゃ足りないの?」と嫉妬してしまうという声も! 女性なら理解できる「もっと可愛くなりたい」が男性を不安にすることもあるのですね。


「誰に嫉妬とかじゃないんですが、彼女が今でも十分魅力的なのに、つねに『もっと可愛くなりたい』と自分磨きしていて『俺だけじゃ足りないの?』『他にいい男でもいるの?』『そんなに可愛くなったら他の男に取られそう』という漠然とした嫉妬心があります!
彼くんのために……みたいに言われても不安がある」(27歳・システムエンジニア)


▽ 彼女が可愛い、キレイなのはうれしいことですが、あまりにも向上心が高いと「そんなにキレイになってどうするつもり?」「俺以外の男が!?」と不安になるものなのですね。


まとめ

え、そんなことで!? という嫉妬項目もありますよね! 思っている以上に、男性は大好きな彼女に対して嫉妬心を燃やしているものなのです。
ストレートに言うとドン引きされそうだし、カッコ悪いと思われそうで「必死で嫉妬していないフリをしている」という本音も。あんまり不安にさせないように、意識しておくといいかもしれないですね。


関連リンク

関連記事

  1. 何回でも聞きたい!男性が「彼女から言われたいセリフ」4選
    何回でも聞きたい!男性が「彼女から言われたいセリフ」4選
    MOREDOOR
  2. 【男性必見】女性が無意識にしてる「ムラついてるサイン」って?
    【男性必見】女性が無意識にしてる「ムラついてるサイン」って?
    MOREDOOR
  3. 男性が彼女に「他人に話してほしくない」と思っていること
    男性が彼女に「他人に話してほしくない」と思っていること
    愛カツ
  4. 彼と私はツインレイ?!今話題の「魂の片割れ」と思う時の共通点
    彼と私はツインレイ?!今話題の「魂の片割れ」と思う時の共通点
    MOREDOOR
  5. 彼からの長電話は本気の証! 男子が本命の彼女にすること4つ
    彼からの長電話は本気の証! 男子が本命の彼女にすること4つ
    Googirl
  6. 年の差恋愛はアリ?ナシ?そのメリットや注意点について
    年の差恋愛はアリ?ナシ?そのメリットや注意点について
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「夫が長期出張行ったでしょ?」友人「何言ってるの!?」同じ会社の友人が”今朝見た光景”を教えてくれ…妻「どういうこと!?」
    妻「夫が長期出張行ったでしょ?」友人「何言ってるの!?」同じ会社の友人が”今朝見た光景”を教えてくれ…妻「どういうこと!?」
    Grapps
  2. 義母「夫の家を優先しなさい!」義実家で召使いの扱いを受ける日々だが…⇒義母「ダメに決まってるでしょ!?」夫の【提案】に義母、大焦り!?
    義母「夫の家を優先しなさい!」義実家で召使いの扱いを受ける日々だが…⇒義母「ダメに決まってるでしょ!?」夫の【提案】に義母、大焦り!?
    愛カツ
  3. 『私の誘い断るの?』強引な義姉が“食べ放題のお店”を選んだ【本当の目的】を知って…⇒「ドン引きすぎる」周囲を遠ざける振る舞い
    『私の誘い断るの?』強引な義姉が“食べ放題のお店”を選んだ【本当の目的】を知って…⇒「ドン引きすぎる」周囲を遠ざける振る舞い
    Grapps
  4. 最強すぎるでしょ…。男性が惚れる【年上女性】の魅力
    最強すぎるでしょ…。男性が惚れる【年上女性】の魅力
    愛カツ
  5. 温泉旅行でバレた!?みんなが気になる”職場恋愛”がバレる瞬間
    温泉旅行でバレた!?みんなが気になる”職場恋愛”がバレる瞬間
    Grapps
  6. “節約したい夫”の要望でお弁当作りを開始!しかし『あのさ…』突然夫が大激怒!?⇒最低!思いやりに欠ける男性の言動
    “節約したい夫”の要望でお弁当作りを開始!しかし『あのさ…』突然夫が大激怒!?⇒最低!思いやりに欠ける男性の言動
    愛カツ
  7. 婚活のLINE(ライン)交換後のやり取りと注意点
    婚活のLINE(ライン)交換後のやり取りと注意点
    恋学
  8. 本気じゃないとできない。男性が本命女性だけにする行動
    本気じゃないとできない。男性が本命女性だけにする行動
    Grapps
  9. 『ピンポーン』扉を開けたら…『なにこれ!?』家の前に浮かれた様子の”人だかり”が!?人々が集まった【衝撃の理由】に…ゾッ…
    『ピンポーン』扉を開けたら…『なにこれ!?』家の前に浮かれた様子の”人だかり”が!?人々が集まった【衝撃の理由】に…ゾッ…
    Grapps

あなたにおすすめの記事