どんなに願っても無理かも…復縁が難しい元カップルの特徴4つ

どんなに願っても無理かも…復縁が難しい元カップルの特徴4つ

2020.09.20 20:00
提供:Grapps

どんなに願っても無理かも…復縁が難しい元カップルの特徴4つ

いなくなって気づく、相手の大切さ。諦められない気持ちが強い時は復縁を目指したいですが、どんなに願っても復縁ができないカップルが存在します。復縁を成功させたい女性に向けて、復縁が難しい元カップルの特徴を4つ紹介しましょう。

別れた原因がわからない

順風満帆な生活をおくっているカップルが、別れるという選択肢を選ぶわけがありません。好きな人と別れるからには、やはりそれ相応の理由というのが存在します。

別れた原因を自覚するのはつらいことですが、別れるに至った原因を改善できなければ復縁をすることはできないでしょう。万が一復縁ができたとしても、いずれまたその原因が2人の恋を冷めるきっかけとなり、同じ道をたどることになってしまいます。

客観的な目線で「これじゃないかな」と思う別れた原因を一つひとつ絞り出し、その部分をなおすことで、復縁への希望の道が見えてきます。

プライドが高い

プライドが高く、素直に謝ることができないと、勢いで喧嘩別れしてしまう可能性がグーンとアップします。復縁したいのに、「自分に悪い所はないから」と考えていると、自ら歩み寄って気持ちを伝えることができません。

プライドに縛られ、自分の非を認めることができない場合、月日だけが流れて復縁のタイミングを永久に逃し続けることになってしまいます。喧嘩は先に謝る人がエライとも言いますし、実際に先に謝れる人はとても大人で素敵な人。

復縁を目指すならば、プライドの鎧を脱ぎ捨て、彼に素直な気持ちを伝えられるようになることが大切です。

悲壮感が漂っている

好きな人と付き合ったり、結婚を目指したりするのは、幸せを手に入れるために行うこと。いつまでも過去の恋愛を引きずり、どんよりした負のオーラを周りに放っていたら、相手も復縁したいと思うことはないでしょう。

復縁をしたいなら、相手を「自分の魅力でもう一度惚れさせてやる」というぐらいの気持ちを持つことが大切です。オシャレを頑張り、そしてプライベートを思いっきり充実させることで、相手も「連絡してみようかな」「今度こそ2人で楽しい生活ができるかな」と考えるようになります。


別れた原因を全て相手のせいにし、自身が何も変わらないのであれば、復縁は夢のまた夢の話になってしまいます。

復縁を実現させるためには、別れる原因となった部分を改善し、そして新しい魅力を相手にアピールすることが大切です。

お互いにまだまだ未熟な面があると、「このままでは2人のためにならない」と、好き同士なのにあえて別れを選択するというケースも。このようなケースでは、悪い部分を見直して成長し、新しい魅力をたくさん引き出すことにより、再会を果たした時にヨリを戻せることがあります。

もう一度好きになってもらう努力をする

ただ単に、心の中で「彼とやり直したい」と願うだけでは、復縁をすることはできません。復縁するということは、もう一度相手に好きになってもらうということでもあります。

自分磨きにいそしみ、そして新しい魅力を相手に伝えることができれば、大好きな彼のことを振り向かせることが出来るでしょう。

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏から「好き」だけじゃなくリスペクトを勝ち獲る方法
    彼氏から「好き」だけじゃなくリスペクトを勝ち獲る方法
    ハウコレ
  2. 彼が何を考えているのか分からない?女性が不安になる男性の不思議な行動
    彼が何を考えているのか分からない?女性が不安になる男性の不思議な行動
    ハウコレ
  3. 浮気を疑ってくる彼…安心させる為に彼女ができる4つのこと
    浮気を疑ってくる彼…安心させる為に彼女ができる4つのこと
    Grapps
  4. 要注意!彼氏を不安にする彼女の行動とは一体?
    要注意!彼氏を不安にする彼女の行動とは一体?
    ハウコレ
  5. 結婚も視野に!男性が「長く一緒にいたい女性」にとる行動って?
    結婚も視野に!男性が「長く一緒にいたい女性」にとる行動って?
    愛カツ
  6. 会えなくても大丈夫な私になる!新しい恋愛スタイルに耐えうるマインドの育て方
    会えなくても大丈夫な私になる!新しい恋愛スタイルに耐えうるマインドの育て方
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁の妊娠報告に【予想外のお祝い】を!?⇒「うわ…」大事にされていないモヤっとサイン
    執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁の妊娠報告に【予想外のお祝い】を!?⇒「うわ…」大事にされていないモヤっとサイン
    Grapps
  2. 「めっちゃかわいい…」男性を惹きつける女性の特性
    「めっちゃかわいい…」男性を惹きつける女性の特性
    Grapps
  3. 親友の結婚式当日…スタッフ『あなたは参加できません』私『え?』理由を聞くと⇒【予想外の事件】が起きていて…『なんで!?』
    親友の結婚式当日…スタッフ『あなたは参加できません』私『え?』理由を聞くと⇒【予想外の事件】が起きていて…『なんで!?』
    Grapps
  4. 義実家でご飯の準備をすると「あなたは外で…」義母の【心無い言葉】に驚愕!?⇒周囲のストレスになりがちなNG行動とは
    義実家でご飯の準備をすると「あなたは外で…」義母の【心無い言葉】に驚愕!?⇒周囲のストレスになりがちなNG行動とは
    Grapps
  5. 【家族優先と豪語する夫】に家事育児を頼んだ妻。しかし“息子の暴露”で…妻『へえ?』⇒結婚して後悔する男性の特徴
    【家族優先と豪語する夫】に家事育児を頼んだ妻。しかし“息子の暴露”で…妻『へえ?』⇒結婚して後悔する男性の特徴
    愛カツ
  6. 夫「僕そんな給料よくないし」妻「私は仕事やめる!」”専業主婦”になった妻が豪遊三昧!?⇒「僕の給料はどこへ!?」男性が理解できない女性の金銭感覚
    夫「僕そんな給料よくないし」妻「私は仕事やめる!」”専業主婦”になった妻が豪遊三昧!?⇒「僕の給料はどこへ!?」男性が理解できない女性の金銭感覚
    愛カツ
  7. 夫に何度声をかけても起きてこず…やっと起きてきた夫の【一言】に妻『はあ…』⇒結婚を後悔…「悪い本性」が出る瞬間
    夫に何度声をかけても起きてこず…やっと起きてきた夫の【一言】に妻『はあ…』⇒結婚を後悔…「悪い本性」が出る瞬間
    愛カツ
  8. パン屋で…店員「630円です」客「ん」→店員「そちらは非対応で…」バーコード決済を断ると⇒直後、客の【まさかの発言】に呆然…
    パン屋で…店員「630円です」客「ん」→店員「そちらは非対応で…」バーコード決済を断ると⇒直後、客の【まさかの発言】に呆然…
    愛カツ
  9. 飲食店で…社員「レジ金が4万円足りてない…」バイト「えっ、知らないんですか?」→次の瞬間、バイトの【耳を疑う一言】に愕然!?
    飲食店で…社員「レジ金が4万円足りてない…」バイト「えっ、知らないんですか?」→次の瞬間、バイトの【耳を疑う一言】に愕然!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事