気のある女性だけにとる男性の行動チェック

気のある女性だけにとる男性の行動チェック

2020.09.19 14:00
提供:ハウコレ

男性は好意の女性だけにとる行動がいくつかあります。男性は本能に従って動くところがあり、いい意味でとても分かりやすいため行動をチェックをしていると自分に気があるかがはっきり見えてきます。そんな行動を知るときの行動を8つご紹介します。
 

目を合わせる回数が多い

男性は何も思っていない女性より、好きな女性に対しての方が目を合わせる回数がグーンと多くなります。男性の目線はとても正直なので、何とも思っていない女性には目も向けません。そのためバストの大きい女性を前にすると、ついついバストに目が行ってしまい女性からジロッと見られてしまうことも。それほど男性の目線は正直なのです。
 


女性の情報をしっかり覚えている

仕事などでいろいろ会話をするうちに、好きな食べものや好きなことに関して話すことがありますね。でも好きでない人の情報は特に頭に残りません。逆に好意を持っている人の情報はしっかり残っているものです。もし男性が「○○さん、オムレツが好きだったよね」なんて話題が出るようであれば、彼はその女性のことを意識していると考えられます。


仕事のメールなどに個人的なメッセージがプラスされている

仕事のメールのやり取りであれば「お疲れ様」や「お世話になっています」などから始まり、必要なことを伝えたら「よろしくお願いいたします」で終わるのが普通です。しかし、気になる女性に対して男性はメッセージをつけたがります。例えば「暑いから外回りのときには水分補給が大事だよ」など、一言優しい言葉や自分を印象付ける言葉をプラスします。これも当然何も思っていない女性にはあり得ない行動です。
 


仕事に関係ない電話をしてくる

仕事にまったく関係ないことをちょっとだけ仕事に絡めて連絡をしてきます。例えば「昨日のサッカーの試合見た?」など仕事の電話に絡めて言ってくることがあれば好意があると考えられます。好意のない女性には絶対にしません。もしそのような電話があった場合は相当アタックに力が入っている状態なので、もし女性側でその気がなければ、あまり良い対応をすると男性は誤解してしまいそうです。
 飲み会などでは女性より先には帰らない
飲み会などで一緒になったときに、お目当ての女性より先に帰ることはまずありません。そのため女性が2次会、3次会と参加すれば、眠い目を擦ってでも一緒に参加することがほとんどです。帰り誘わなくても最後まで見届けたいという気持ちの表れです。
 


女性の好きなものをチェックしている

女性が興味のあることや好きなものなどを話すと、それに対して細かくチェックしているときは好意をもっていると判断できます。男性はとてもクールなところがあり、自分が好きだと思っている女性以外はほとんど目に入りません。好意ある女性に認められるために、女性の好きなものなどについて自分も詳しく知ろうと思うのです。
 


好きなタイプや過去の恋愛について興味を示す

ちょっとした会話のシーンでも好きな異性のタイプや過去の恋愛について知ろうとします。もちろん興味のない女性には聞こうとはしません。なんとなく、どんなタイプが好きなのかと聞かれたら、それは好意があると考えて間違いないでしょう。
 


自慢アピールをする

男性は本能的に「すごい」「さすが」「偉い」を女性にアピールしたいところがあります。そのため女性から見ると「それがどうしたの?」と思うようなことでも自慢をすることがあるのです。「芸能人の○○と同級生なんだ」「このプロジェクトは僕がやったんだ」「昨日からずっと残業してやってきたんだよ」など。それも好きな女性にアピールしたいからなのです。
 


まとめ

男性は興味のある女性とない女性に対する態度がまったく違います。狙った獲物以外に目がいかないという本能的な部分が見え隠れします。そのため自分に興味があるかは男性の態度でとても分かりやすいのです。それはある意味とても素直で単純な男性らしさなのかも知れませんね。
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性は慰めるより褒めることで癒される!
    男性は慰めるより褒めることで癒される!
    ハウコレ
  2. あれっ?前世でも恋人だった?男性が【相性が良いと思う女性】の共通点
    あれっ?前世でも恋人だった?男性が【相性が良いと思う女性】の共通点
    MOREDOOR
  3. 好きな彼と毎日気軽にLINEできる仲になる方法3つ
    好きな彼と毎日気軽にLINEできる仲になる方法3つ
    愛カツ
  4. 告白を後押し!男性をその気にさせる胸キュンフレーズ4つ
    告白を後押し!男性をその気にさせる胸キュンフレーズ4つ
    愛カツ
  5. 今日から私もモテ女子♡男性が惚れる【女性の性格】4選
    今日から私もモテ女子♡男性が惚れる【女性の性格】4選
    MOREDOOR
  6. 男が「ほっとけない」と思う女性の特徴
    男が「ほっとけない」と思う女性の特徴
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    愛カツ
  3. 無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  4. 義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    Grapps
  5. 妻「夫が長期出張行ったでしょ?」友人「何言ってるの!?」同じ会社の友人が”今朝見た光景”を教えてくれ…妻「どういうこと!?」
    妻「夫が長期出張行ったでしょ?」友人「何言ってるの!?」同じ会社の友人が”今朝見た光景”を教えてくれ…妻「どういうこと!?」
    Grapps
  6. 義母「夫の家を優先しなさい!」義実家で召使いの扱いを受ける日々だが…⇒義母「ダメに決まってるでしょ!?」夫の【提案】に義母、大焦り!?
    義母「夫の家を優先しなさい!」義実家で召使いの扱いを受ける日々だが…⇒義母「ダメに決まってるでしょ!?」夫の【提案】に義母、大焦り!?
    愛カツ
  7. 『私の誘い断るの?』強引な義姉が“食べ放題のお店”を選んだ【本当の目的】を知って…⇒「ドン引きすぎる」周囲を遠ざける振る舞い
    『私の誘い断るの?』強引な義姉が“食べ放題のお店”を選んだ【本当の目的】を知って…⇒「ドン引きすぎる」周囲を遠ざける振る舞い
    Grapps
  8. 最強すぎるでしょ…。男性が惚れる【年上女性】の魅力
    最強すぎるでしょ…。男性が惚れる【年上女性】の魅力
    愛カツ
  9. 温泉旅行でバレた!?みんなが気になる”職場恋愛”がバレる瞬間
    温泉旅行でバレた!?みんなが気になる”職場恋愛”がバレる瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事