恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

あなたを好きだったかも?男性が「片思い」を諦めるとき

2020.09.13 22:45
提供:愛カツ

片思いをしていても、その恋が実る気配が全くなければ、いずれは諦めるしかないでしょう。

もしかしたら、あなたに思いを寄せていたけれど諦めてしまったという男性もいるかもしれません。

そこで今回は、男性が“片思い”を諦めるときを紹介します。

あなたを好きだったかも?男性が「片思い」を諦めるとき

「報われない」と感じた

色々と話しかけたり、困っているときに手を差し伸べたり、それとなく誘いの言葉を投げかけたり…。

そういったアプローチをしてみても相手の女性が自分に興味を示さず、距離が縮まらないと感じたら男性はかなりがっかりするはずです。

頑張っても報われないことが続くと、「もう無理だな」と諦めモードにもなっていくことでしょう。

気になる男性を前にすると緊張や恥ずかしさでかたくなるかもしれませんが、反応だけはきちんと示してあげるようにしないと、男性は心が折れてしまうものですよ。

ライバルが多そう

たくさんの男性たちからチヤホヤされていて、ライバルが多そうに見える女性のことは、男性は諦めてしまいやすいです。

しかも、そのライバルとなる男性たちが、自分よりもハイレベルだと感じると、「無理だな」という気持ちは一層強くなるもの。

SNSで色んな男性と絡んでいるのを見て、身を引くというケースも近年ではあったりします。

気になる男性の前では必要以上に他の男性と仲良くするのは避けないと、変な誤解を生むかも。

“好きな男性”がいると知った

“好きな男性”がいると知った

片思いをしている女性に好きな男性がいることを知ったら、やはり諦めてしまう男性が多いです。

「なんとかしてその男から奪ってやる」といった強い意気込みを抱く男性は意外と少ないもの。

特定の男性とばかりいつも一緒にいたり、特定の男性の話をよくしたりすると、「その男性のことが好きなんだな」と思われてしまいやすいです。

そうなると、自分でも気がつかないうちに、あなたのことを諦めている男性が身近にいる可能性も大いにあり得ますよ。

他に気になる女性ができた

片思い中でも、その恋がうまく進展していかない場合には、思いは少しずつ薄れていくもの。

そういったときに、他に気になる女性が現れたら、その女性に心移りをするケースもあります。

望みの少ない片思いは諦めて、新しい恋へと気持ちを切り替えるタイミングにもなるのでしょう。

だからこそ、ちょっと気になっている男性が近づいてきてくれたときには、あなたも好意的な対応をしないと、他の女性のほうへといってしまう危険性は高いですよ。

おわりに

あなたが何気なく取った言動によって、男性はあなたへの片思いを諦めてしまうという場合もあります。

気になる男性に、そういった誤解を与えることがないように、注意するべきポイントは抑えておきましょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. ただの友達から異性として見てもらうために出来る事
    ただの友達から異性として見てもらうために出来る事
    ハウコレ
  2. 男性に聞いた!付き合う前にキスする男性心理
    男性に聞いた!付き合う前にキスする男性心理
    愛カツ
  3. アイツのこと好きかも…男性が【女友達を意識する】瞬間とは?
    アイツのこと好きかも…男性が【女友達を意識する】瞬間とは?
    MOREDOOR
  4. 見逃してるかも!年下男子が出す好きサイン
    見逃してるかも!年下男子が出す好きサイン
    ハウコレ
  5. その気になってます!「早く抱きたい」と男性が思わず感じる瞬間
    その気になってます!「早く抱きたい」と男性が思わず感じる瞬間
    Grapps
  6. 言葉よりも行動?男性が見せる「わかりづらい愛情表現」3つ
    言葉よりも行動?男性が見せる「わかりづらい愛情表現」3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    Grapps
  2. 結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    愛カツ
  3. 「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    愛カツ
  4. 義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    愛カツ
  5. 夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    愛カツ
  6. 無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  7. 義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    Grapps
  8. 妻「夫が長期出張行ったでしょ?」友人「何言ってるの!?」同じ会社の友人が”今朝見た光景”を教えてくれ…妻「どういうこと!?」
    妻「夫が長期出張行ったでしょ?」友人「何言ってるの!?」同じ会社の友人が”今朝見た光景”を教えてくれ…妻「どういうこと!?」
    Grapps
  9. 義母「夫の家を優先しなさい!」義実家で召使いの扱いを受ける日々だが…⇒義母「ダメに決まってるでしょ!?」夫の【提案】に義母、大焦り!?
    義母「夫の家を優先しなさい!」義実家で召使いの扱いを受ける日々だが…⇒義母「ダメに決まってるでしょ!?」夫の【提案】に義母、大焦り!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事