恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

まだ決められない?男が「いろんな女子とデートする」意外な理由

2020.09.12 12:45
提供:愛カツ

好きな人が、自分以外の女性とデートしていることを知ったらショックですよね。

なぜ自分だけに狙いを定めてくれないのかと、悔しく思うかもしれません。

でもそこには、男性なりの考え方があるのです。

今回は、男性がいろんな女子とデートする意外な理由について探ってみました。

まだ決められない?男が「いろんな女子とデートする」意外な理由

比較していいものを選ぶため

「服を選ぶのと一緒です。ひとつの服ばかり見るのではなく、いろんな種類を見て、多くの店を回って選んだほうがいいものが手に入るでしょう。やっぱり比較してみないと分かりません」(25歳/配送)

どんなものでも、「これだ!」と思って決めて、あとでなぜそれを選んだか不思議に思うこともありますよね。

決める前に複数比較して、いいものを選ぶという感覚なのだそう。

女性が苦手だから慣れるため

「僕はずっと男子校で、大学でようやく共学になりました。でも、女性に慣れていなくて彼女もできず……。だから今は、なるべく多くの女性とデートして、もっと慣れるように努力しています」(25歳/警備)

女性にまったく慣れていないというタイプの男性もいます。

そういう人にとっては、いろんな女性とデートをすることはリハビリみたいなもの。

女性に慣れていないだけに、こういうタイプは見分けやすいんじゃないでしょうか。

ほかの女子と仲良くして嫉妬させようと

「僕は女性には積極的に攻めるタイプ。すると、僕が下手に出ていると相手が余裕を持ってくるんです。だからほかの女性とデートをして、あえて嫉妬させます」(28歳/金融)

女性を嫉妬させることで、自分に対する感情を膨らませようとするんでしょう。これこそ、恋の駆け引きというやつです。

こういう男性のペースには巻き込まれたくないですよね。

女性慣れしているタイプには、気を付けたいところです。

女性に頼られる自分に酔っている

「僕は女友だちが多くて、相談もよく受けるんです。だから、よく2人で食事も行きますね。頼ってもらえるのって嬉しいじゃないですか」(31歳/医療)

女性に囲まれ、頼られることが心地いいんでしょう。要するに、求められる状況に酔っているわけです。

また、頼まれると断れない性格である場合もありますね。

悪い人ではないのですが、ナルシストや優柔不断の可能性もあり、もしかしたらひと癖ある人かもしれません。

おわりに

好きな人が、自分以外の女性とデートするなんて嫌ですよね。

でも、まだ付き合っていないのならば、浮気ではないので止めることはできません。

女性側としては、そんな男性が果たして自分に相応しいかどうか、見極めるタイミングであると捉えてみてはいかがでしょうか。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 催促していいの…?告白したのに返事をくれない男性心理
    催促していいの…?告白したのに返事をくれない男性心理
    Grapps
  2. 時間も手間も惜しまない!男性が「本命女子」とのデート前にやること
    時間も手間も惜しまない!男性が「本命女子」とのデート前にやること
    愛カツ
  3. 男性が1発で冷める女性の言動とは?
    男性が1発で冷める女性の言動とは?
    ハウコレ
  4. 男性が「他の男に取られたくない…!」と思った女性にする3つの行動
    男性が「他の男に取られたくない…!」と思った女性にする3つの行動
    Grapps
  5. 男性が結婚前提に付き合いたい女性の特徴4選
    男性が結婚前提に付き合いたい女性の特徴4選
    愛カツ
  6. 奥手男性がベタ惚れ女性に出している「大好きサイン」4つ
    奥手男性がベタ惚れ女性に出している「大好きサイン」4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 顔より重要!?恋愛上手な男性が求める【理想の女性】の特徴4つ
    顔より重要!?恋愛上手な男性が求める【理想の女性】の特徴4つ
    愛カツ
  2. 義母の執拗な“贈り物攻撃”で家の中が大変!?妻『友達にあげても残ってるの…!』⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動
    義母の執拗な“贈り物攻撃”で家の中が大変!?妻『友達にあげても残ってるの…!』⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動
    愛カツ
  3. 息子の“宿題の見守り”を夫に任せた結果…妻「すぐバレるに決まってるでしょ!?」⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    息子の“宿題の見守り”を夫に任せた結果…妻「すぐバレるに決まってるでしょ!?」⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  4. 個室を予約したレストランで…店員「20分お待ちください」客「予約は19時からなんですが…」⇒その後、店員の”とんでもない対応”に唖然
    個室を予約したレストランで…店員「20分お待ちください」客「予約は19時からなんですが…」⇒その後、店員の”とんでもない対応”に唖然
    愛カツ
  5. 女性の恋愛は「上書き保存」らしいけれど… 元カレを思い出してしまう瞬間3選
    女性の恋愛は「上書き保存」らしいけれど… 元カレを思い出してしまう瞬間3選
    fumumu
  6. 結婚式当日…妻『結婚しない!』新婦が式場から逃走!?突然の出来事に…夫『そ、そんな…』
    結婚式当日…妻『結婚しない!』新婦が式場から逃走!?突然の出来事に…夫『そ、そんな…』
    Grapps
  7. 義母から娘へ”パジャマ”のプレゼント!嫁が感謝を伝えると…義母「今、なんて言ったの?」⇒周りが「苦手…」と思う女性の特徴
    義母から娘へ”パジャマ”のプレゼント!嫁が感謝を伝えると…義母「今、なんて言ったの?」⇒周りが「苦手…」と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. ママ友「さっき借りた電動自転車、返しといたから」私「勝手に使ったんですか?」→問い詰めた結果…ママ友の【あり得ない言い分】に絶句
    ママ友「さっき借りた電動自転車、返しといたから」私「勝手に使ったんですか?」→問い詰めた結果…ママ友の【あり得ない言い分】に絶句
    愛カツ
  9. 父の死後…『助けになるわ』伯母の言葉を信じた結果⇒父の”遺産”を手に入れた伯母の態度が急変し…『そんな…困ります!』
    父の死後…『助けになるわ』伯母の言葉を信じた結果⇒父の”遺産”を手に入れた伯母の態度が急変し…『そんな…困ります!』
    Grapps

あなたにおすすめの記事