「居心地はいいけど進展させたい…!」友達以上恋人未満の関係を一歩先に進める方法

「居心地はいいけど進展させたい…!」友達以上恋人未満の関係を一歩先に進める方法

2020.08.30 23:20
提供:ハウコレ

恋人ってわけじゃないけど、でもただの友達っていうよりはもうちょっと仲良し・・・・・・
いわゆる「友達以上恋人未満」な関係だよね。そんな男子との関係を、少し先に進めてみたいと思ったことはないかな?「でも、彼からすればウチなんかただの友達かもしれないし・・・・・・」なんて心配しなくてもだいじょうぶ!

彼の気持ちはわからなくても、あなたとしては彼と恋人になりたいのなら、それだけで準備はオッケーだよ。
さあ、友達以上恋人未満の関係を一歩先に進めるための方法を、いまから1つずつ見ていこうね。

1.そもそも解消したいのか?

友達以上恋人未満の気になる男子がいるとして、いま何か困ってることはある?
ときどき会って一緒に遊んだりして、そのときはすっごく楽しくて・・・・・・って考えると、べつに困ってないし、むしろ幸せだなあって思う女子もいるの。
だからね、まずはあなたの場合はどうか振り返ってみよう。いまの関係のままで楽しいから問題ないのか、それとも、いまのままじゃ嫌なのか。
もしもあなたが、いまのままじゃ嫌だとか、関係をもっと先に進めたいと思うコだったら、次の項目を読んでみてね。


2.夜中に転がりこませない

友達以上恋人未満の気になる男子が夜中に突然やってきたら、あなたはどうする? 「終電なくなっちゃったんだ、泊めてよ~」なんて言われちゃって。好きな彼だから大喜びで部屋に入れちゃうっていう女子がけっこう多いの。
でもね、それをしちゃうと、残念だけど彼との関係は先には進まないんだ。
なぜって、「あいつはオレのこと好きだから何してもいい」って彼に思われちゃってるから。
だから彼はあなたに気をつかわなくてよくてラクだから「ずっとこのままでいいや」ってなっちゃうんだね。


3.突然の誘いに喜ばない

友達以上恋人未満の気になる男子が「いまからメシでも食いにいかない?」なんて誘ってきたら、あなたはどうする?「もちソッコーで行くっしょ!」って飛んでいっちゃうコが多いんだけど、残念ながらそれをしちゃうと彼との関係を先に進められなくなっちゃうんだ。
だって彼からすればあなたは「いつ誘っても会える女子」になっちゃうから。いつでも会えるから、わざわざ前もって予定を立ててデートに誘ったりしなくていい。
だから男子のほうはデートのことを何も考えてくれないし、ただの思いつきで誘うだけになっちゃうんだね。


4.予定をあけておかない

気になる彼から、いつなんどき連絡があるかわからない。だから、彼からいつ誘われてもOKできるように、なるべく予定を入れずに空けておく・・・・・・な~んていうけなげなことをしていないかな?
もししてるなら、これからは自分の予定をどんどん入れちゃっていいよ。「予定のある日に彼から誘われたらどうしよう・・・・・・」って不安になっちゃうかもしれないけど、大丈夫。「あ、ごめん。その日は予定があるんだ」って普通に断ればいいだけだもん。
そうすると彼は「あのコはいつでも会えるわけじゃないんだ。なら次からはちゃんと最初に聞いておこう」って思うから、当日になって急に誘われるとかがなくなって、普通に前もってデートの約束ができるようになるんだね。


おわりに

でも、場合によっては、彼が「なんだ、いつでも会えるんじゃないなら別にいいや」って思ってあなたから離れていっちゃうこともあるよ。「え、それは困るんですけど!」って思うかな?

そういう場合はね、残念ながら彼にとってあなたはそれほど大事な女子じゃなかったってこと。でも、そのほうがあなたの恋愛にはかえって好都合なんだよ。
だって、恋人になれる見込みがないままダラダラ付きあってると、本当に大事な恋人になるはずの新しい男子と出会うチャンスがなくなっちゃうからね。
新たな男子との関係にせよ、いまの彼との関係にせよ、あなたの恋はちゃんと進めることができるんだ。幸せな恋愛を想像しながら今日の話を楽しく実行してみてね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 気があるわけではありません!男子が「特に好きでもない」女子にもする行動
    気があるわけではありません!男子が「特に好きでもない」女子にもする行動
    ハウコレ
  2. フィーリングも重要!男子が「気があうなあ」と感じる瞬間
    フィーリングも重要!男子が「気があうなあ」と感じる瞬間
    ハウコレ
  3. 友達関係から恋愛に発展!女友達が「恋愛対象に入った」瞬間・4つ
    友達関係から恋愛に発展!女友達が「恋愛対象に入った」瞬間・4つ
    ハウコレ
  4. あざとい年下男性に振り回されず攻略するための3つのポイント
    あざとい年下男性に振り回されず攻略するための3つのポイント
    Grapps
  5. 「いつになったら進展するの?」スローな恋愛をサクサクと進む恋愛にする方法
    「いつになったら進展するの?」スローな恋愛をサクサクと進む恋愛にする方法
    ハウコレ
  6. わかりにくすぎ!奥手な男性が出す精一杯の「好きサイン」とは?
    わかりにくすぎ!奥手な男性が出す精一杯の「好きサイン」とは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…妻『結婚しない!』新婦が式場から逃走!?突然の出来事に…夫『そ、そんな…』
    結婚式当日…妻『結婚しない!』新婦が式場から逃走!?突然の出来事に…夫『そ、そんな…』
    Grapps
  2. 義母から娘へ”パジャマ”のプレゼント!嫁が感謝を伝えると…義母「今、なんて言ったの?」⇒周りが「苦手…」と思う女性の特徴
    義母から娘へ”パジャマ”のプレゼント!嫁が感謝を伝えると…義母「今、なんて言ったの?」⇒周りが「苦手…」と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. ママ友「さっき借りた電動自転車、返しといたから」私「勝手に使ったんですか?」→問い詰めた結果…ママ友の【あり得ない言い分】に絶句
    ママ友「さっき借りた電動自転車、返しといたから」私「勝手に使ったんですか?」→問い詰めた結果…ママ友の【あり得ない言い分】に絶句
    愛カツ
  4. 父の死後…『助けになるわ』伯母の言葉を信じた結果⇒父の”遺産”を手に入れた伯母の態度が急変し…『そんな…困ります!』
    父の死後…『助けになるわ』伯母の言葉を信じた結果⇒父の”遺産”を手に入れた伯母の態度が急変し…『そんな…困ります!』
    Grapps
  5. 「出会いがない…」と悩む人へ 恋愛チャンスを増やす方法3選
    「出会いがない…」と悩む人へ 恋愛チャンスを増やす方法3選
    fumumu
  6. 夫『土日も仕事だから』妻の勘が働き尾行するも…夫の“不審な行動”が止まらない!?⇒【これで見極める!】浮気中のサイン
    夫『土日も仕事だから』妻の勘が働き尾行するも…夫の“不審な行動”が止まらない!?⇒【これで見極める!】浮気中のサイン
    Grapps
  7. お弁当を頼まれて作るも…帰宅した夫「ごめんお弁当作らなくていいよ」妻「え…」⇒結婚後も注意!愛情が急激に冷める瞬間
    お弁当を頼まれて作るも…帰宅した夫「ごめんお弁当作らなくていいよ」妻「え…」⇒結婚後も注意!愛情が急激に冷める瞬間
    愛カツ
  8. スーパーで水を汲んでいると…女性客にボトルを盗まれた!?”自分のもの”と言い張るが…⇒「ご自身のだというなら…」駆けつけた店長の【提案】に「え!?」
    スーパーで水を汲んでいると…女性客にボトルを盗まれた!?”自分のもの”と言い張るが…⇒「ご自身のだというなら…」駆けつけた店長の【提案】に「え!?」
    愛カツ
  9. 「こんな子がいたら最高!」女性が求める【理想の男性】の特徴とは?
    「こんな子がいたら最高!」女性が求める【理想の男性】の特徴とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事