フィーリングも重要!男子が「気があうなあ」と感じる瞬間

フィーリングも重要!男子が「気があうなあ」と感じる瞬間

2020.08.30 20:00
提供:ハウコレ

連絡先をゲットして、女友達まではこぎつけた!あとは、恋愛感情を持ってもらうだけなんだけど・・・そこが難しいんですよね。

そもそも、たくさんいる女友達の中から選んでもらうには、好きになってもらうとか、気になる存在になる以前に、「この子と気が合うな」と思ってもらわないといけません。
そこで今回は男子が気が合う!と思った瞬間を聞いてきました。

1.好きなものが似ている

「好きなスポーツとか、味の好みとか、そういう好きなもののが合うと、気が合うんだなって思う。そうなると遊びも誘いやすいし!」(19歳/学生)

「俺コレ好きなんだ~」「え、私も!」ってなった時のふたりって、周りの人を一瞬にしていない存在にするくらいの一体感がありますよね。

初対面の人と、趣味とか好きなものについて話すなんてお見合いみたいで恥ずかしいと思うかもしれませんが、ここで話が合うと俄然盛り上がりますし、好感度もアップします。イチかバチか、試してみる価値アリみたいです。


2.自分の話で笑ってくれる

「俺の話でウケてくれたら、コレはかなり嬉しい!単純に笑ってる子が好きっていうのもあるけど、笑いのツボが同じだから気が合いそうだなって思う。」(21歳/学生)

一緒に話している相手が笑ってくれていると、なんだか好意が感じられて嬉しい気持ちになりますよね。
ゲラゲラと爆笑する必要はありませんが、男子がちょっとウケ狙いのような話をしていたら、声を出して笑ってあげることって優しさなのかもしれませんね。

ちなみに、「面白いね」という言葉は、男子にとっては大好物の「すごいね!」などの“褒め言葉ジャンル”に属す言葉なので、ドンドン使ってみましょう。


3.長男・長女系と末っ子系の組み合わせだった

「僕は長男なんだけど、彼女が末っ子ってわかったとき安心した。長女・長男って甘え下手だから、この組み合わせは上手くいかないなって思ってたからさ。」(20歳/学生)

「お兄ちゃんがいそう!」「一人っ子っぽい!」というような予想って、当たることが多くないですか?
育ってきた環境が子供に与える影響は大きいのかもしれませんね。長女・長男は大抵「甘え下手・面倒見がイイ」などの特長があり、末っ子に近いほうが「世渡り上手の甘え上手」。

そして一人っ子は「人見知りのくせに仲良くなると割とワガママになる」など、特長を備えています。だから、甘え下手の長女長男と、甘え上手の末っ子や次男次女の組み合わせだと「気が合いそう!」と前向きなイメージを持ってくれるみたいです。


4.あっという間に時間が経っていた

「ほぼ初対面のデートとかで盛り上がって、あっという間に夜になっていた時なんかは、この子とならうまくいきそう!って思う。」(19歳/学生)

何の話をしていたのか具体的には思い出せなくても、知らず知らずのうちに時間が経ってた!と驚いたようなデートはありますか?

もし一緒にいた彼が「もうこんな時間だよ!」なんて驚いていたら、好感触。ただ、いくら盛り上がってもドキドキ感がないと、いい友達止まりになることもあるそうです。


5.雰囲気が似ている

「特に何を話さなくても、なんとなく自分と雰囲気が似ている子っていますよね。そういう子にはやっぱり惹かれます。『縁があるな』と思う。」(24歳/IT)

気になる彼との恋愛成就を願うなら、雰囲気から似せるべきかも?確かに、雰囲気が似ているということは、生活習慣や普段いる環境、佇まいなど、総合的に似ているということ。

なんとなく自分と同じ雰囲気を醸し出されたら、気が合うと感じるのも無理はありませんよね。もしあなたに気になる彼がいるなら、まずは彼の真似っこしてみるといいかも?


おわりに

タイミング、ハプニングと合わせて「恋愛で重要な3つのing」のひとつ、フィーリング。「気が合うな」と感じてもらえれば、このフィーリングの関門をクリアできたといっても過言ではないはず。

まずは女友達のレースから頭一個出すことに集中しましょう!

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 友達関係から恋愛に発展!女友達が「恋愛対象に入った」瞬間・4つ
    友達関係から恋愛に発展!女友達が「恋愛対象に入った」瞬間・4つ
    ハウコレ
  2. 独り占めしたくなる女性の特徴
    独り占めしたくなる女性の特徴
    ハウコレ
  3. 「いつになったら進展するの?」スローな恋愛をサクサクと進む恋愛にする方法
    「いつになったら進展するの?」スローな恋愛をサクサクと進む恋愛にする方法
    ハウコレ
  4. 真剣な男性ほどアプローチがわかりにくい?女子がなかなか気づきにくい「男子の本命サイン」
    真剣な男性ほどアプローチがわかりにくい?女子がなかなか気づきにくい「男子の本命サイン」
    ハウコレ
  5. 勘違いの原因になります!「好意がある?」と男性に誤解させてしまう女性の行動
    勘違いの原因になります!「好意がある?」と男性に誤解させてしまう女性の行動
    ハウコレ
  6. わかりにくすぎ!奥手な男性が出す精一杯の「好きサイン」とは?
    わかりにくすぎ!奥手な男性が出す精一杯の「好きサイン」とは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「こんな子がいたら最高!」女性が求める【理想の男性】の特徴とは?
    「こんな子がいたら最高!」女性が求める【理想の男性】の特徴とは?
    愛カツ
  2. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は、式当日に【大胆な仕返し】で…!⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は、式当日に【大胆な仕返し】で…!⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    Grapps
  3. 『あんたたちのせいで…』家庭教師と浮気した父と再会。そこに現れた【父の恋人】が取り乱し…⇒「重い」と思われる女性の特徴
    『あんたたちのせいで…』家庭教師と浮気した父と再会。そこに現れた【父の恋人】が取り乱し…⇒「重い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  4. 料理店で…店員「フグの刺身をお持ちしました」客「絶品!!」客は大喜びだったが…→直後…【想定外の事態】が発生し、店員顔面蒼白!?
    料理店で…店員「フグの刺身をお持ちしました」客「絶品!!」客は大喜びだったが…→直後…【想定外の事態】が発生し、店員顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. ドリンクが“千円弱”する高級レストランで…彼女「別々のもの頼んでシェアしない?」→彼氏「なんで?」⇒直後【彼氏の言葉】に呆然
    ドリンクが“千円弱”する高級レストランで…彼女「別々のもの頼んでシェアしない?」→彼氏「なんで?」⇒直後【彼氏の言葉】に呆然
    愛カツ
  6. 妊娠中の妻「夫の携帯が鳴ってる…」画面を見た結果「…」⇒全部バレてるわよ【浮気性な男】の見分け方
    妊娠中の妻「夫の携帯が鳴ってる…」画面を見た結果「…」⇒全部バレてるわよ【浮気性な男】の見分け方
    愛カツ
  7. 『少しくらい大丈夫だろ?』服薬中の嫁に“お酒”を勧める義両親。絶体絶命の危機に…⇒「見逃さないで」理想的な男性の特徴
    『少しくらい大丈夫だろ?』服薬中の嫁に“お酒”を勧める義両親。絶体絶命の危機に…⇒「見逃さないで」理想的な男性の特徴
    Grapps
  8. 執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁の妊娠報告に【予想外のお祝い】を!?⇒「うわ…」大事にされていないモヤっとサイン
    執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁の妊娠報告に【予想外のお祝い】を!?⇒「うわ…」大事にされていないモヤっとサイン
    Grapps
  9. 「めっちゃかわいい…」男性を惹きつける女性の特性
    「めっちゃかわいい…」男性を惹きつける女性の特性
    Grapps

あなたにおすすめの記事