守ってあげたい!男子の「父性本能」をくすぐるセリフ・4選

守ってあげたい!男子の「父性本能」をくすぐるセリフ・4選

2020.08.29 23:00
提供:ハウコレ

母性本能をくすぐる・・・・・・なんて言葉は聞いたことがあるはずです(厳密には「本能」とは少し違うのですが、そこは無視してくださいね)。
ですが、「父性本能」という言葉は聞きなれないでしょう。とはいえ、意味はそのまま。母性本能の男性版です。
よく、母性本能をくすぐる男子はモテると言いますが、父性本能も同様で、これをうまくくすぐる女子は、モテるんです。
「この子は俺が守るんだ」と思わせるにはどうすれば?
今回は、20代男子30人に、「父性本能を上手にくすぐるセリフ」を聞いてみました。

「ダメ男ばっかりにだまされちゃうの」

「まわりがどう見てもクソ男だろって思うヤツとばっかり付き合ってる女子を見ると、『オレなら絶対に傷つけないのに』とか、『オレでも付き合えるんじゃないか?』って気持ちになる」(エンジニア/27才)

ダメ男から女子を守りたい。これはまごうことなき父親の心理ですね。
ほら、チャラ男を実家に連れてこられてぶん殴りたくなる親父と一緒でしょ?
これにプラスして、「ダメ男でいいならオレだって付き合えるはず」という気持ちが生じることも、重要ですね。


「ストーカーされてるかも・・・・・・」

「彼女が、ストーカー的なヤツに追いかけられたとき、ものっそい愛情が湧いたのを覚えてる。やっぱり彼女が危険な目に遭ったら、オレが守らなきゃって気持ちになるのは当然」(公務員/25才)

これもメカニズムとしては、ダメ男のパターンと似ていますね。もしかしたら、効果はそれ以上かも。
また、「ウソでもいいの?」という点も問題になりますが、かりにウソがばれても大したことはないでしょう。むしろ、「ウソついてまで俺の気を引きたかったのか?」とカレが思いを汲んでくれるのが普通。
当然ですが、付き合っていない男子にも使えますね。


「風邪引いちゃった」

「シンプルだけど、具合悪いときは面倒見てあげたくなるでしょ。こういうふうに言われると、『家行って看病してあげようか?』とか言いやすくなる。メールとかで直接きたらなおさらね」(大学生/22才)

これは、母性本能もくすぐられる典型パターンです。その逆ですね。娘が病気になったら、すぐ駆けつけるのが父親というもの。


「お兄ちゃんみたい」

「お父さんみたい、だとなんか老けてるって言われてるみたいだから、お兄ちゃんみたいん、がいいんじゃないの? これなら言われてうれしい気がする」(フリーター/24才)

父性本能をくすぐるために、「お父さんみたいだね!」というのはストレートすぎます。母性本能をくすぐるのに、「俺の母ちゃんみたいだな!」って言ったらダメなのと一緒。
お兄ちゃん、これくらいの響きが一番耳ざわりがいいですね。
ただ、これだとロリコン男子も引っかかってしまうので、その恐れはぬぐえませんが・・・・・・。


おわりに

いかがでしたか?
すべての男子のなかに眠る父性本能を呼び覚まして、あの大好きなカレの一人娘になってしまいましょう!

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 輝く女性は恋をやめない!「恋をする」ことで得られるメリット・4つ
    輝く女性は恋をやめない!「恋をする」ことで得られるメリット・4つ
    ハウコレ
  2. 女性が本気で惚れる「男性の優しさ」とは
    女性が本気で惚れる「男性の優しさ」とは
    MOREDOOR
  3. それはキュンキュンしちゃう!彼がときめく「甘え方」って?
    それはキュンキュンしちゃう!彼がときめく「甘え方」って?
    MOREDOOR
  4. 職場でキュンとする女性の仕草
    職場でキュンとする女性の仕草
    ハウコレ
  5. 【男性心理】彼氏がいてもついつい「手を出したくなる女性」の特徴って?
    【男性心理】彼氏がいてもついつい「手を出したくなる女性」の特徴って?
    MOREDOOR
  6. 「もしかして俺のこと好きなの?」と思わせるモテ言動
    「もしかして俺のこと好きなの?」と思わせるモテ言動
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女が料理をする音がしなくなって…『休んでるのかな?』様子を見に行くと⇒「うわ…」周囲がドン引き!NG行動とは?
    彼女が料理をする音がしなくなって…『休んでるのかな?』様子を見に行くと⇒「うわ…」周囲がドン引き!NG行動とは?
    Grapps
  2. 義母から【大量に届く野菜】意を決して「食べられません」と伝えた結果…⇒周りが【ありがた迷惑】だと思う行動って?
    義母から【大量に届く野菜】意を決して「食べられません」と伝えた結果…⇒周りが【ありがた迷惑】だと思う行動って?
    愛カツ
  3. 【子どもが発熱】診察は2時間待ち!?「10人ぐらい前になったら連絡して」夫に”順番待ち”をお願いした結果…⇒「ダメ夫」になる男性の特徴
    【子どもが発熱】診察は2時間待ち!?「10人ぐらい前になったら連絡して」夫に”順番待ち”をお願いした結果…⇒「ダメ夫」になる男性の特徴
    愛カツ
  4. 共働き夫婦なのに…結婚式の準備を“妻に丸投げする”夫。招待客リストをもらおうとすると…⇒夫婦ゲンカでのNG言動って?
    共働き夫婦なのに…結婚式の準備を“妻に丸投げする”夫。招待客リストをもらおうとすると…⇒夫婦ゲンカでのNG言動って?
    愛カツ
  5. 弟の彼女「妊娠してるんです…彼以外の子を!」姉「は?」弟の彼女の”衝撃告白”にブチ切れた結果…帰宅後⇒弟「見損なったぜ姉ちゃん」姉「え?」
    弟の彼女「妊娠してるんです…彼以外の子を!」姉「は?」弟の彼女の”衝撃告白”にブチ切れた結果…帰宅後⇒弟「見損なったぜ姉ちゃん」姉「え?」
    愛カツ
  6. 幼なじみに”都合のよく使おうとしてくるママ友”について相談すると…「ママ友ってめんどくさいねー」⇒その後、幼なじみの【提案】に「確かにそうかも」
    幼なじみに”都合のよく使おうとしてくるママ友”について相談すると…「ママ友ってめんどくさいねー」⇒その後、幼なじみの【提案】に「確かにそうかも」
    愛カツ
  7. カレーの”素晴らしさ”に気づき…1日3食、食べ続けた!?⇒そんなある日、会社で【予想外の出来事】が起こってしまう…
    カレーの”素晴らしさ”に気づき…1日3食、食べ続けた!?⇒そんなある日、会社で【予想外の出来事】が起こってしまう…
    愛カツ
  8. 結婚式に向かう車内で…「ご祝儀って3万円で大丈夫かな」同僚と確認し合っていると…⇒同僚が答えた【ありえない金額】に、車内が凍りつく…
    結婚式に向かう車内で…「ご祝儀って3万円で大丈夫かな」同僚と確認し合っていると…⇒同僚が答えた【ありえない金額】に、車内が凍りつく…
    愛カツ
  9. 結婚式後…妻『え?高くない?』”引き落とし金額”がおかしい!?内訳を見てみると⇒知らない【請求内容】に…『まさか』
    結婚式後…妻『え?高くない?』”引き落とし金額”がおかしい!?内訳を見てみると⇒知らない【請求内容】に…『まさか』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事