恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

これってデートのお誘い?LINEで分かる脈アリサイン3つ

2020.08.26 11:45
提供:愛カツ

男性の中には、デートに誘いたくてもなかなかハッキリした言葉で誘えない人も多いようです。

そんな男性でも、好意を持っている女性にLINEする時は、何らかのお誘いサインを入れていることが少なくありません。

もしかしたら、あなたが気になる男性からのLINEの中にも、実はデートのお誘いをしたがっている脈ありサインが潜んでいるかもしません。

これからそんな脈ありサインについて紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

これってデートのお誘い?LINEで分かる脈アリサイン3つ

予定を聞かれる

男性からのLINEで、あなたの予定を聞かれたことはありませんか?

たとえば「今度の土曜日、何してる?」とか「近々、暇な日ある?」という感じ。

もしそのときにあなたが「予定がある」と答えてしまうと、奥手な男性はそのまま「そっか……」と終わってしまったかもしれませんが、予定を聞くということは、やはりあなたを誘えそうな日はないかな?と気になっている証拠です。

そのときは具体的に誘われなくても、誘いたい気持ちがある脈ありサインと考えて良いでしょう。

もし次に予定を聞かれたら、「とくに何もないよ。○○くんは?」と聞き返すことで、「俺も暇なんだよね。良かったらどこか行かない?」と彼から誘いやすくなるはずです。

暇アピールしてくる

あなたから尋ねていないのに、彼の方から「今度の連休、暇だよ~」などの暇アピールはありませんか?

こうしたLINEは、自分からうまく誘えない男性があなたから誘って欲しいというサインである場合が多いのです。

「あ~暇だな~」と繰り返しても、「デートしない?」の一言が送信できないでいるシャイな男性は、あなたが「そうなんだ」と返すだけでは素っ気なく感じて自信をなくしてしまうかも。

「そんなに暇なの?じゃあ一緒に美味しいものでも食べに行く?」などと返してあげると、大喜びで食いついてくるのではないでしょうか?

「会った時に話すよ」と言われた

「会った時に話すよ」と言われた

今、彼と会う予定はとくにないのにLINEでこう送って来た場合は、会う約束をしたいという脈ありサインです。

デートに誘われていないのに、彼の中ではあなたに会うことが前提となっていますよね。

あなたに会いたいのにハッキリとそう言えないので、何かしらの話題を「会った時に話すよ」ともったいぶっているのです。

つまり、「じゃあいつ会おうか?」とつなげたいというわけですね。

あなたも彼に会いたいなら、あなたから「いつ?」と聞いてあげても良いと思います。

デートに誘いたいサインをキャッチして!

気軽にデートの誘いが出来る男性もいれば、その逆の男性もいますから、ハッキリと誘われていないから脈なしなのかもと落ち込む必要はありません。

実はこれらのような脈ありのサインを出して、あなたとデートしたがっているかもしれませんよ。

過去のLINEも振り返りつつ、今後のLINEにこうした脈ありサインが出てこないか注意を向けてみてくださいね。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. ここが境界線!男性が「本気で好き」と思っている女性にしかしないこと
    ここが境界線!男性が「本気で好き」と思っている女性にしかしないこと
    ハウコレ
  2. 私にだけ?みんなでいる時の男性の脈ありサインとは
    私にだけ?みんなでいる時の男性の脈ありサインとは
    愛カツ
  3. そんな裏メッセージが⁉ LINEで「スタンプだけ送ってくる男子」の真意
    そんな裏メッセージが⁉ LINEで「スタンプだけ送ってくる男子」の真意
    ハウコレ
  4. 心配ご無用?男性が「LINEをすぐに返さない」ワケ
    心配ご無用?男性が「LINEをすぐに返さない」ワケ
    ハウコレ
  5. 気づいて!職場男性が実は出している脈アリサイン4つ
    気づいて!職場男性が実は出している脈アリサイン4つ
    愛カツ
  6. わかりやすい好意が大切!牡羊座ボーイが喜ぶLINEメッセージ
    わかりやすい好意が大切!牡羊座ボーイが喜ぶLINEメッセージ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ずっと側にいたい…男性が彼女との結婚を考えた瞬間って?
    ずっと側にいたい…男性が彼女との結婚を考えた瞬間って?
    Grapps
  2. 嫁いびりを楽しむ義母に”妊娠を報告”した結果⇒義母『…は?妊娠?』その後【背筋が凍る行動】に出て…『…え?』
    嫁いびりを楽しむ義母に”妊娠を報告”した結果⇒義母『…は?妊娠?』その後【背筋が凍る行動】に出て…『…え?』
    Grapps
  3. 義家族との親戚会で…夫『こいつはね…』酔って“妻を見下す”発言!?反論する妻に⇒【要注意!】周りが失望する行動とは?
    義家族との親戚会で…夫『こいつはね…』酔って“妻を見下す”発言!?反論する妻に⇒【要注意!】周りが失望する行動とは?
    Grapps
  4. 彼女が料理をする音がしなくなって…『休んでるのかな?』様子を見に行くと⇒「うわ…」周囲がドン引き!NG行動とは?
    彼女が料理をする音がしなくなって…『休んでるのかな?』様子を見に行くと⇒「うわ…」周囲がドン引き!NG行動とは?
    Grapps
  5. 義母から【大量に届く野菜】意を決して「食べられません」と伝えた結果…⇒周りが【ありがた迷惑】だと思う行動って?
    義母から【大量に届く野菜】意を決して「食べられません」と伝えた結果…⇒周りが【ありがた迷惑】だと思う行動って?
    愛カツ
  6. 【子どもが発熱】診察は2時間待ち!?「10人ぐらい前になったら連絡して」夫に”順番待ち”をお願いした結果…⇒「ダメ夫」になる男性の特徴
    【子どもが発熱】診察は2時間待ち!?「10人ぐらい前になったら連絡して」夫に”順番待ち”をお願いした結果…⇒「ダメ夫」になる男性の特徴
    愛カツ
  7. 共働き夫婦なのに…結婚式の準備を“妻に丸投げする”夫。招待客リストをもらおうとすると…⇒夫婦ゲンカでのNG言動って?
    共働き夫婦なのに…結婚式の準備を“妻に丸投げする”夫。招待客リストをもらおうとすると…⇒夫婦ゲンカでのNG言動って?
    愛カツ
  8. 弟の彼女「妊娠してるんです…彼以外の子を!」姉「は?」弟の彼女の”衝撃告白”にブチ切れた結果…帰宅後⇒弟「見損なったぜ姉ちゃん」姉「え?」
    弟の彼女「妊娠してるんです…彼以外の子を!」姉「は?」弟の彼女の”衝撃告白”にブチ切れた結果…帰宅後⇒弟「見損なったぜ姉ちゃん」姉「え?」
    愛カツ
  9. 幼なじみに”都合のよく使おうとしてくるママ友”について相談すると…「ママ友ってめんどくさいねー」⇒その後、幼なじみの【提案】に「確かにそうかも」
    幼なじみに”都合のよく使おうとしてくるママ友”について相談すると…「ママ友ってめんどくさいねー」⇒その後、幼なじみの【提案】に「確かにそうかも」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事