じらすのが大事?初デートで「男子からのキス」をかわすテクニック

じらすのが大事?初デートで「男子からのキス」をかわすテクニック

2020.08.16 06:20
提供:ハウコレ

初デートの鉄則として「キスをしない」があります。初めてのデートでキスをじらすことで、彼の自分への欲求を更に高めてもらおうという狙い。

とはいえ「やめて!」なんて拒絶するのは可愛らしさに欠けるし、ケンカに発展する危険もありますね。
ぜひ女子たちは、彼のことは大好き、というメッセージを伝えつつもキスしない方法を知るべきです。

今回は上手に彼からのキスをかわす一連のテクニックをご紹介しましょう。

「ちゅーしたいの?」

「いきなり『ヤダ!』って拒むのは印象悪いから、まずは彼の頬を両手で包みながら『ちゅーしたいの?』と甘えた声で聞く」(21歳/学生)

かわす一連テクの入りは、ひと呼吸置くところから。彼の顔が迫ってきたら軽く手で制しながらこの言葉を投げかけましょう。

第一声を直接的に拒む言葉にしないことで彼をイヤな気持ちにさせず、さらに、もどかしく思わせながらもいったん勢いを止められます。


「今日はダメじゃない?」

「私はいつも疑問形でかわすようにしてる。『ちょっと早いんじゃない?』とか『今日はダメじゃない?』とか。
一応断っているんだけど、疑問形の方がやわらかいから。目は見ないで言った方が、恥ずかしがってるのが伝わりやすいと思う」(23歳/商社)

1でいったん彼の勢いを止めたら、今度は自分のペースに持っていきましょう。そのときのポイントは「かわいく・冗談っぽく」。

断る、というあくまで拒み行為をしているわけですから、自分が本気で嫌がっているわけでないことを暗に示さねばなりません。「ダメだと思うな~」と彼の頬をつねったり、胸をつんつんしたり。笑顔は忘れず。


「次のデートでね」

「今日はダメだけど、次のデートでなら、と伝えます。次のデートまでにちゃんと心構えしてくるから、って」(23歳/金融)

さあ、一気に畳みかけるべし。自分もキスするのは嫌じゃない・ただ恥ずかしいだけ・だから少し待ってほしい、というメッセージを伝えます。

「次のデートでね」と耳元でささやくのもアリですし、「また今度にしよ」と彼の胸に顔をうずめても良いです。


抱きしめて収集をつける

「私は展開が速い恋愛が恐いので、初デートでは絶対キスしないって決めてるんです。でも、彼が強く迫ってきて諦めてくれそうもなかったら、ぎゅっとしてよしよし撫でてます」(22歳/看護)

1・2・3の流れを通しても彼が余力バリバリなら、抱きしめて収集をつけるしかありません。
キスを拒まれると男子は「自分のこと嫌いなのか?」と不安になってしまいますから、決してそうではないことをぎゅっと抱きしめて知ってもらいます。

さらにこの抱きしめ体勢に入れば物理的にキスは不可能なので、あとは落ち着くまで彼をなだめましょう。


おわりに

初デートではキスせず、少し物足りない状態で終わるのをおすすめします。
相手をじらして、実は自分も我慢して。次回デートの楽しみをつくっておけば、もっともっとお互い次に会える日が楽しみになるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. キスが上手い星座ランキング 12位~9位
    キスが上手い星座ランキング 12位~9位
    MOREDOOR
  2. 好調なデートの始まりを!「デートの待ち合わせ」で彼をキュンとさせる行動
    好調なデートの始まりを!「デートの待ち合わせ」で彼をキュンとさせる行動
    ハウコレ
  3. あ…それはヤバいって。男が興奮する「キスの音」4つ
    あ…それはヤバいって。男が興奮する「キスの音」4つ
    MOREDOOR
  4. 意識するに決まってる!女性と二人きりになったときの男性心理3つ
    意識するに決まってる!女性と二人きりになったときの男性心理3つ
    Grapps
  5. ブレーキ効かないよ…?男性を「誘惑するキス中の仕草」って?
    ブレーキ効かないよ…?男性を「誘惑するキス中の仕草」って?
    MOREDOOR
  6. 男子に聞いてみた!「デートで彼女と手をつなぎたくない理由」4つ
    男子に聞いてみた!「デートで彼女と手をつなぎたくない理由」4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中、義姉の息子の世話を押しつけられ…里帰り出産を却下された!?夫「俺も出産に立ち会えるかもな!!」妻「そのことなんだけど」⇒妻の”宣言”を聞き「へ?」
    妊娠中、義姉の息子の世話を押しつけられ…里帰り出産を却下された!?夫「俺も出産に立ち会えるかもな!!」妻「そのことなんだけど」⇒妻の”宣言”を聞き「へ?」
    愛カツ
  2. 夫が持ち帰った弁当に“たくさんの付箋”が!?内容を読むと…『直接言ってよ!』⇒男性の【隠された一面】を見抜くポイントとは?
    夫が持ち帰った弁当に“たくさんの付箋”が!?内容を読むと…『直接言ってよ!』⇒男性の【隠された一面】を見抜くポイントとは?
    Grapps
  3. 「あなたの旦那の彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?⇒だが後日…浮気相手「警察が来たんだけど!」妻の反撃に震える…
    「あなたの旦那の彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?⇒だが後日…浮気相手「警察が来たんだけど!」妻の反撃に震える…
    Grapps
  4. 愛されすぎて困る。男性がベタ惚れする女性の特徴
    愛されすぎて困る。男性がベタ惚れする女性の特徴
    愛カツ
  5. 娘と出かけようとした瞬間…”おしゃべりな義母”がアポなし訪問!?『お義母さん…!』⇒周囲が「正直、大迷惑」と感じる行動
    娘と出かけようとした瞬間…”おしゃべりな義母”がアポなし訪問!?『お義母さん…!』⇒周囲が「正直、大迷惑」と感じる行動
    愛カツ
  6. 「詐欺師!」「金返せ!」身に覚えのない”複数のクレーム”が…⇒騙されたというSNSアカウントを確認すると「この投稿…ということは…!」
    「詐欺師!」「金返せ!」身に覚えのない”複数のクレーム”が…⇒騙されたというSNSアカウントを確認すると「この投稿…ということは…!」
    Grapps
  7. 初孫に会うため、頻繁に会いに来る義両親だが…寝かしつけ後の嫁に“酷すぎる仕打ち”を!?⇒周りを【イラっとさせやすい】言動
    初孫に会うため、頻繁に会いに来る義両親だが…寝かしつけ後の嫁に“酷すぎる仕打ち”を!?⇒周りを【イラっとさせやすい】言動
    Grapps
  8. 子どもの運動会直前…『チョップされて…』会社で【やらかした夫】に妻は呆然!!⇒夫のことが「好きかどうか」の確かめる方法
    子どもの運動会直前…『チョップされて…』会社で【やらかした夫】に妻は呆然!!⇒夫のことが「好きかどうか」の確かめる方法
    愛カツ
  9. めったに会わない“エリート義母”が自宅に来たワケは…“専業主婦の嫁”に【話がある】から!?⇒周りに「怖がられる」NG行動
    めったに会わない“エリート義母”が自宅に来たワケは…“専業主婦の嫁”に【話がある】から!?⇒周りに「怖がられる」NG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事