なんだこのツイートは...!男子がイラつく「彼女のTwitterのつぶやき」5つ

このツイートは何…?男子がイラつく「彼女のTwitterのつぶやき」5つ

2020.08.04 06:40
提供:ハウコレ

ツイッターをやっていて、しかもそのアカウントがカレに知られている女子は多いと思います。
そしてカレは「んあー、別に見てないわ」とか言いつつも、彼女のツイートをこまめにチェックしてるのがほとんどの男子。

なので、カレから見られてるってことをしっかりと認識して、カレにイラッとされちゃうようなツイートは控えるべきかもしれませんね。

そこで今回は、20代男子30人に「『おいなんだこのツイート!』と思ってしまう彼女のつぶやき」について聞いてみました。

1.LINE返してないだろ!

「一番イラッとくるのは、LINEを既読無視したままでのお気楽なツイートね。これは男女共通で誰でも『先にLINE返せよ!』と思ってしまうのでは」(大学生/21才)

まあこれはその相手がある程度大事な人なら、ツイートよりは優先すべきことかもしれませんね。ただの友達とかなら全然いいと思うんですけどね。


2.誰かにキュンキュンしたらしい

「俺と会ってない日のツイートで『めっちゃドキドキしたー!』とか言うつぶやきを見ると不安になる。
単純に『なにがあったんだろう・・・・・・』って思ってしまうよね」(大学院生/24才)

女子なら、彼氏がいても彼氏以外の人に胸キュンすることってありますよね。
それが芸能人だったり、カレ以外の男友達だったりするでしょうけど、やっぱりこれはカレに伝わらないほうが無難かもしれません。


3.俺への愚痴・・・・・・?

「ただシンプルに『もう疲れた』とか意味深なツイートされると、『コレ絶対に俺とのことだ・・・・・・』って思って、なんかしたっけな・・・・・・と不安になる」(大学生/21才)

こういう宛先不明のツイートって、なぜかそれを本当に伝えたい相手だけは「これ自分のこと言ってる」ってわかるんですよね。不思議です。

いくらぼかしたつもりでも、カレには伝わっちゃってますから、言いたいとは正々堂々正面から言うのがいいかもですね。


4.俺の知らない悩み

「なんかツイッター見ると、どうやらなにかでめちゃくちゃ悩んでいるらしい。他の友達とかにも心配されてる。
でも、彼女俺には別に『悩みごとが・・・・・・』とか言ってこない。何に悩んでるんだろう・・・・・・」(営業/27才)

恋人に悩みごとを共有してもらえないのって、ちょっとさみしいですよね。「自分はそんなに頼りないのかなー」みたいな。

もちろん、「カレには相談できない悩み」ってあると思いますけど、それがカレに知られないようにしてあげるのがカレのためですね。


5.彼氏いないふり

「この前彼女が『彼氏ほしいな・・・・・・』とかつぶやいててビビった。俺いるのに!」(フリーター/22才)

匿名アカの場合には、こうやってちょっとネット上だけのキャラを演じたりすることはあるかもしれませんね。

自分ではカレにバレずにやってるつもりでも、しっかりと特定されちゃってるときもあるので、匿名アカを作るときはかなり慎重にね。


おわりに

どうでしたか? 私としては、恋人同士でSNSはつながらないほうがいいと思ってます。お互いに監視できると、恋人の愚痴を吐き出す場所がなくなって息苦しくなっちゃいますからね。

「一番近い人だからこそ、SNSはいらないね」としてしまうのもアリだと思いますよ。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「彼の寝顔にときめかなくなったらキッパリ別れた方がいい」その理由
    「彼の寝顔にときめかなくなったらキッパリ別れた方がいい」その理由
    ハウコレ
  2. 早く会いたい…!彼がほっこりする「おやすみLINE」って?
    早く会いたい…!彼がほっこりする「おやすみLINE」って?
    MOREDOOR
  3. いい女だったな...!男性が思う「別れたけど忘れられない女性」の特徴
    いい女だったな...!男性が思う「別れたけど忘れられない女性」の特徴
    ハウコレ
  4. 連絡をスムーズに取れない忙しい彼...そんなカレに最適な連絡方法4つ
    連絡をスムーズに取れない忙しい彼...そんなカレに最適な連絡方法4つ
    ハウコレ
  5. 理想すぎる…!彼氏から愛される女性がされている羨ましすぎること
    理想すぎる…!彼氏から愛される女性がされている羨ましすぎること
    Grapps
  6. 【恋愛相談】「彼氏にもっと好きになってもらうテクニックは?」ほか2つ
    【恋愛相談】「彼氏にもっと好きになってもらうテクニックは?」ほか2つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「か、かわいすぎる~」男性の心が動く言葉って?
    「か、かわいすぎる~」男性の心が動く言葉って?
    Grapps
  2. これはガチ!男性が心底惚れている人にだけ見せる本気のサイン
    これはガチ!男性が心底惚れている人にだけ見せる本気のサイン
    Grapps
  3. 「また会いたいなぁ」男性が【付き合いたいと思う女性】の特徴
    「また会いたいなぁ」男性が【付き合いたいと思う女性】の特徴
    愛カツ
  4. 実はこんなこと思ってます!「彼女がほしい」と言う「オトコの本音」とは
    実はこんなこと思ってます!「彼女がほしい」と言う「オトコの本音」とは
    愛カツ
  5. 義母が“友人を連れて”アポなし訪問!?冷蔵庫にある食材で“昼食”を用意した嫁に…⇒【周りがドン引き】やりすぎ行動とは?
    義母が“友人を連れて”アポなし訪問!?冷蔵庫にある食材で“昼食”を用意した嫁に…⇒【周りがドン引き】やりすぎ行動とは?
    Grapps
  6. 「どうしてあの子と?」複数の女性と“デートする男性”の本音って?
    「どうしてあの子と?」複数の女性と“デートする男性”の本音って?
    愛カツ
  7. ご祝儀の“半分”が行方不明!?結婚式の間、義母が【勝手に管理】していたが…⇒義母の【困った行動】の対処法
    ご祝儀の“半分”が行方不明!?結婚式の間、義母が【勝手に管理】していたが…⇒義母の【困った行動】の対処法
    愛カツ
  8. 高熱で倒れた嫁に…義母「夕飯は“カレー”でいいわよ」いつも通り“家事”を要求した結果⇒嫁がうんざりする【義母の言動】
    高熱で倒れた嫁に…義母「夕飯は“カレー”でいいわよ」いつも通り“家事”を要求した結果⇒嫁がうんざりする【義母の言動】
    愛カツ
  9. 男性上司『臨時で会議を入れてるから』女性社員が会議室に向かった結果…⇒要注意!【遊び目的】な男性の特徴
    男性上司『臨時で会議を入れてるから』女性社員が会議室に向かった結果…⇒要注意!【遊び目的】な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事