えっ、フリーだったの⁉ 「彼氏がいそうなのにいない女子」の秘密

えっ、フリーだったの⁉ 「彼氏がいそうなのにいない女子」の秘密

2020.07.20 19:00
提供:ハウコレ

美人でオシャレで性格が可愛くて女子からも人気が高い。一体どんな素敵な男子と付き合っているんだろう・・・・・・なんてついつい想像を膨らませたくなるような子が、実はフリーだったりすることがある。

しかも今フリーっていうだけじゃなく、過去に一度も彼氏がいたことがないなんていう場合も。

「どうして彼氏がいないんだろう。私が男子だったら絶対付き合ってるのに!」って言いたくなっちゃうくらいだね。
今回は、絶対に彼氏がいそうなのになぜかいない女子の秘密にせまっていこう。

恋愛に興味がない

普段から恋愛に大きな関心を持って生きている人たちからすると不思議に感じるかもしれないけど、世の中には恋愛に興味がないっていう人もいるよ。
素敵な女子と男子がいたら必ず恋愛になるっていうわけじゃないんだね。

恋愛をあえて避けてるっていう人もいるし、そうじゃなくて他に興味のあることがあってそっちに一生懸命だから結果的に恋愛が後回しになってるっていう人もいるよ。

恋愛がしたいのに他のことに必死で恋愛する余裕がないっていうのは残念だけど、恋愛より興味のあることを楽しんでやっている場合はそれだけで充実しているし、満足なんだ。
「彼氏がいないと不幸」っていう考えじゃなくって、恋愛をしない幸せもあるんだね。


彼氏はいつでも作れる

今は彼氏はいないけど、私がその気になればいつでもすぐ彼氏を作れる・・・・・・こんなふうに思っていると、別にいまフリーだからといって「この先ずっと一人かも」なんて不安になることはないよね。

素敵な女子は、子どものころから今までずっと、たくさんの男子にチヤホヤされてきた。こっちから何も行動を起こさなくても、向こうから勝手にわんさか寄ってくる。
こういう経験をしていると、彼氏なんていつでも作れると思うようになっても仕方ないかな。

女子校とかの環境で過去にモテてきたわけではない人でも、「人間はある程度の年齢になったら誰でも自然にお付き合いができるものだ」というイメージを持っている人だったら、のんびり構えている場合があるよ。


いい人がいない

いま恋愛に興味があって動いている女子でも、「出会いがない」と言ってなかなか彼氏ができないことがある。あんなに素敵な子なんだから出会いなんていっぱいあるはず・・・・・・周りからすればこんなふうに思うよね。

でも、彼女が言っている出会いっていうのは、“いい人”との出会いのことなんだ。「いい人がいない」とか「なんかちがう」とか言って、男子との出会い自体はいっぱいあっても結局自分から断ってしまうんだね。

といっても、その子が断ってる男子たちって実は素敵な人だったりする。つまり、周りの女子から見ると素敵な男子でも、その子の思う「いい人」ではなかったっていうことなんだね。


理想が高い

自分にとってのいい人とは自分と合う人のこと。だけど、どんな男子が自分と合うのかをはっきりわかってる女子ってなかなかいないんだ。
自分ではわからないから、たまたま耳にした他人の考えをまるで自分の考えかのように思っちゃったりする。

たとえば友達の「付き合うならイケメン!」とかネット上の「お金持ちを彼氏に!」とかいう考えに触れてるうちに自分もそう思っちゃうとかね。
そうやって知らぬ間に作られていく高い理想は、本当は自分には必要のないものだったっていう風になりがちなんだ。

どんどん不必要に理想が高くなると、その条件に当てはまる男子の数もどんどん少なくなっていって、さすがの魅力的な女子にとっても彼氏を作るのが難しくなってくるんだね。


おわりに

理想が高すぎてなかなか恋人ができないなら、妥協して条件を下げなくちゃいけない?でもそんなことを他人から言われたって、付き合うのは自分なんだから自分の理想を大事にしたい、妥協なんかしたくないって思うよね。

そう、実際に付き合うのは他のだれでもないあなた自身。だからこそ、あなたという一人の人間と合う相手を見つけたほうがいいんだ。
自分に合う相手かどうかは、相手と実際にかかわってみることで判別できるよ。

彼氏がいそうなのにいない女性はこういう風に考えていることが多いんだ。彼女たちの意見から、自分の恋愛感を見直してみるのも良いかもしれないね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事